530: 名無しさん@おーぷん 20/06/03(水)14:18:33 ID:6L.37.L5
アトランタイベ、レベル以外全能力マックスの鳥海さんがいまいち活躍できなくて
強特効ないとほんとつらいなとおもいました
強特効ないとほんとつらいなとおもいました
536: 名無しさん@おーぷん 20/06/03(水)14:19:17 ID:T9.93.L31
>>530
極限強化艦娘とか札とか色々と相性悪いな特攻ってシステムは
極限強化艦娘とか札とか色々と相性悪いな特攻ってシステムは
558: 名無しさん@おーぷん 20/06/03(水)14:20:55 ID:Dv.6b.L4
>>536
手塩にかけて育てた子が全然ダメージ出せなくて
特効持ち友軍とかが雑にダメージ出してくとなんだかなぁって気持ちにはなる
手塩にかけて育てた子が全然ダメージ出せなくて
特効持ち友軍とかが雑にダメージ出してくとなんだかなぁって気持ちにはなる
553: 名無しさん@おーぷん 20/06/03(水)14:20:19 ID:XY.z6.L2
>>530
アトランタイベは長波様が削って綾波がジャストで決めました
そして初甲
アトランタイベは長波様が削って綾波がジャストで決めました
そして初甲
548: 名無しさん@おーぷん 20/06/03(水)14:19:52 ID:ZH.93.L2
でもこのゲームもう7年やってる割りにインフレそこまで起きてないよね
557: 名無しさん@おーぷん 20/06/03(水)14:20:52 ID:sX.ls.L36
>>548
札とか特効とか複数ゲージがインフレ抑制してるんだと思うわ
札とか特効とか複数ゲージがインフレ抑制してるんだと思うわ
586: 名無しさん@おーぷん 20/06/03(水)14:22:35 ID:ZH.93.L2
>>557
バランス考えてイベントやってるんだよね
俺らは硬ーい掘れなーいって言うだけだけど
バランス考えてイベントやってるんだよね
俺らは硬ーい掘れなーいって言うだけだけど
594: 名無しさん@おーぷん 20/06/03(水)14:23:14 ID:T9.93.L31
>>586
提督が甲でゲロ吐いたり頭ハゲたりするのはいつもの事だからな
提督が甲でゲロ吐いたり頭ハゲたりするのはいつもの事だからな
606: 名無しさん@おーぷん 20/06/03(水)14:24:28 ID:ZH.93.L2
>>594
もうハゲる髪すら残ってないわ
また胃キリキリしながらラスダンやらなきゃ…
もうハゲる髪すら残ってないわ
また胃キリキリしながらラスダンやらなきゃ…
624: 名無しさん@おーぷん 20/06/03(水)14:25:16 ID:dE.xq.L1
>>606
眉毛があるだろ
一緒にナメック星人になろうや
眉毛があるだろ
一緒にナメック星人になろうや
635: 名無しさん@おーぷん 20/06/03(水)14:26:16 ID:n0.k7.L7
636: 名無しさん@おーぷん 20/06/03(水)14:26:24 ID:ZH.93.L2
>>624
眉毛片方だけハゲて大山倍達になったりして
眉毛片方だけハゲて大山倍達になったりして
564: 名無しさん@おーぷん 20/06/03(水)14:21:18 ID:z7.fk.L1
>>548
2号3号砲強化とか時々入る上方修正くらいやな
2号3号砲強化とか時々入る上方修正くらいやな
573: 名無しさん@おーぷん 20/06/03(水)14:21:54 ID:sX.ls.L36
>>564
3号砲や5連装魚雷が未だにトップクラスなのは凄い
3号砲や5連装魚雷が未だにトップクラスなのは凄い
572: 名無しさん@おーぷん 20/06/03(水)14:21:50 ID:1Q.93.L1
タッチは許された?
577: 名無しさん@おーぷん 20/06/03(水)14:22:05 ID:T9.93.L31
>>572
インフレの主な要因だと思います
インフレの主な要因だと思います
583: 名無しさん@おーぷん 20/06/03(水)14:22:26 ID:gd.jt.L9
>>572
次イベは封じられるぞ
次イベは封じられるぞ
585: 名無しさん@おーぷん 20/06/03(水)14:22:33 ID:dP.3r.L10
数値のインフレはあんま無いけど選択肢が広がった感はある
588: 名無しさん@おーぷん 20/06/03(水)14:22:39 ID:XI.bk.L1
複数ゲージに関しては楽になった要素だと思うけどな
昔は最低撃破回数10回とかの1本のゲージをろくにボス倒せないからちまちま削る感じだったし
昔は最低撃破回数10回とかの1本のゲージをろくにボス倒せないからちまちま削る感じだったし
602: 名無しさん@おーぷん 20/06/03(水)14:23:58 ID:3F.wh.L34
アンツィオだけ何であんなに弱かったんだろう
622: 名無しさん@おーぷん 20/06/03(水)14:25:06 ID:He.jt.L11
>>602
駆逐艦だし
駆逐艦だし
623: 名無しさん@おーぷん 20/06/03(水)14:25:08 ID:cJ.z6.L7
>>602
随伴が全身弱点すぎた 飛行場以外全員ワンパン可能とか言うお笑い状態
随伴が全身弱点すぎた 飛行場以外全員ワンパン可能とか言うお笑い状態
605: 名無しさん@おーぷん 20/06/03(水)14:24:20 ID:gd.jt.L9
逆にマイナス補正が付くようになったりせんかな?
モチーフの海戦で沈んだ娘に
モチーフの海戦で沈んだ娘に
613: 名無しさん@おーぷん 20/06/03(水)14:24:41 ID:1Q.93.L1
>>605
使わんやん…
使わんやん…
617: 名無しさん@おーぷん 20/06/03(水)14:24:48 ID:hm.jt.L7
>>605
使わないという選択肢しかなくない?
使わないという選択肢しかなくない?
627: 名無しさん@おーぷん 20/06/03(水)14:25:22 ID:EF.6b.L7
>>605
どんなに火力盛っても装甲抜けないとか?
マイナスってどうつければいいのだろう
どんなに火力盛っても装甲抜けないとか?
マイナスってどうつければいいのだろう
626: 名無しさん@おーぷん 20/06/03(水)14:25:21 ID:gd.jt.L9
>>613
>>617
そらそうか
>>617
そらそうか
614: 名無しさん@おーぷん 20/06/03(水)14:24:42 ID:76.3r.L1
まあなんだかんだイベの難易度はちょうどいいと思うわ(対空駆逐姫以外)
異論は認める。
異論は認める。
616: 名無しさん@おーぷん 20/06/03(水)14:24:46 ID:dP.3r.L10
ラスダン20回やっても割れなかったら難易度落とすとか
撤退ラインを決めとけば禿げないぞ
撤退ラインを決めとけば禿げないぞ
630: 名無しさん@おーぷん 20/06/03(水)14:25:50 ID:sX.ls.L36
>>616
難易度落とすくらいなら攻略失敗しても構わないので最後まで甲行きたい
こういう自分みたいなバカな人間がいても良いと思う
難易度落とすくらいなら攻略失敗しても構わないので最後まで甲行きたい
こういう自分みたいなバカな人間がいても良いと思う
641: 名無しさん@おーぷん 20/06/03(水)14:26:44 ID:dP.3r.L10
>>630
確かにお前みたいなハゲがいても良い
確かにお前みたいなハゲがいても良い
645: 名無しさん@おーぷん 20/06/03(水)14:26:59 ID:T9.93.L31
>>641
こいつハゲをバカにしやがったな!!
こいつハゲをバカにしやがったな!!
642: 名無しさん@おーぷん 20/06/03(水)14:26:48 ID:XI.bk.L1
>>630
全部使って勝った負けたやるのが楽しいんだよな
全部使って勝った負けたやるのが楽しいんだよな
649: 名無しさん@おーぷん 20/06/03(水)14:27:17 ID:ZH.93.L2
>>616
20ならまだ粘るな
何か編成に抜けがないか悩むわ
20ならまだ粘るな
何か編成に抜けがないか悩むわ
651: 名無しさん@おーぷん 20/06/03(水)14:27:20 ID:dm.jt.L5
>>616
最近は5回くらいボス戦やればあ、運が向いてもほぼ勝てねぇって直感で判断つくようになってきた
もともと新艦コンプが第一目標でやってるからだけど
最近は5回くらいボス戦やればあ、運が向いてもほぼ勝てねぇって直感で判断つくようになってきた
もともと新艦コンプが第一目標でやってるからだけど
644: 名無しさん@おーぷん 20/06/03(水)14:26:54 ID:sX.ls.L36
閃いた!!
特攻倍率10倍くらいにして、その代わりに被ダメも10倍にしよう!!こうすればバランス取れてるな!!
特攻倍率10倍くらいにして、その代わりに被ダメも10倍にしよう!!こうすればバランス取れてるな!!
652: 名無しさん@おーぷん 20/06/03(水)14:27:21 ID:T9.93.L31
>>644
艦娘「ダメージストッパー」
艦娘「ダメージストッパー」
654: 名無しさん@おーぷん 20/06/03(水)14:27:25 ID:DI.6b.L10
>>644
よし集積ちゃんと戦ってくるわ!
よし集積ちゃんと戦ってくるわ!
色々な数値に存在するキャップがいい仕事しているので
ガチ編成でも沼る時があれば、ガバ編成で一発クリアとかある
という絶妙なバランス加減を実現していますよね
それでも例のサイコロ理論で、出来る限り面が少ないサイコロを振りたいものですなぁ
引用元:https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1591157980/