39: ■忍【LV1,クラーゴン,FH】 20/03/27(金)23:19:01 ID:BM.x4.L1



高射装置、最低値+ボーキ1で報告あったぞ

50: 名無しさん@おーぷん 20/03/27(金)23:19:32 ID:1r.de.L32
>>39
なるほど
回転数で稼げと

57: 名無しさん@おーぷん 20/03/27(金)23:19:45 ID:5B.iv.L10
>>39
94ソついでに出せと

214: 名無しさん@おーぷん 20/03/27(金)23:28:03 ID:Xs.de.L1
91式高射装置やソーフィの開発や改修が地味ながら嬉しい
A型改三の複数持ちしやすくなるのはありがたい

229: 名無しさん@おーぷん 20/03/27(金)23:28:54 ID:Ig.7j.L5
>>214
任務で使うのは97高射で牧場でもしないと改修更新なのでは…

285: 名無しさん@おーぷん 20/03/27(金)23:31:17 ID:Bq.qj.L25
>>229
94でそ

普通に吹雪育てる方が楽な気がしてきた

430: 名無しさん@おーぷん 20/03/27(金)23:37:49 ID:fk.kb.L17


460: 名無しさん@おーぷん 20/03/27(金)23:39:22 ID:En.fy.L6
>>430
前々回みたいに対空ガン無視できるボス来てくれれば使えそうね
高射装置って改修重かったっけ?

466: 名無しさん@おーぷん 20/03/27(金)23:39:32 ID:j2.ma.L17
>>430
増設に見張り乗っけてCI率底上げできるのがでかいね

677: 名無しさん@おーぷん 20/03/27(金)23:51:04 ID:0C.uw.L12
もう高射装置開発できるんでちか
もうブッキー牧場しなくていいんでちか

696: 名無しさん@おーぷん 20/03/27(金)23:51:41 ID:Bq.qj.L25
>>677
ブッキー育てるのと改修して94にするのとどっちが

738: 名無しさん@おーぷん 20/03/27(金)23:53:32 ID:En.fy.L6
>>696
摩耶様育ててイベント用のサブ摩耶様も手に入れる

714: 名無しさん@おーぷん 20/03/27(金)23:52:24 ID:wC.7j.L4
>>677
更新までにネジくっそ使っていいなら

944: 名無しさん@おーぷん 20/03/28(土)00:04:37 ID:iS.np.L17
no title

これって94高射装置作るより
91増やしたほうが便利っぽい?

483: 名無しさん@おーぷん 20/03/28(土)09:27:38 ID:h6.f9.L18
けど高射装置を積むスペースがなくね?

488: 名無しさん@おーぷん 20/03/28(土)09:27:58 ID:3Y.mm.L15
>>483
穴に詰めよう

490: 名無しさん@おーぷん 20/03/28(土)09:28:11 ID:G4.ls.L19
>>483
えるしらんのか
昨日から増設枠に積めるようになった

510: 名無しさん@おーぷん 20/03/28(土)09:29:33 ID:Ge.yd.L1
>>490
そういう事か
見張りといい穴拡張されるのは良いことだな

514: 名無しさん@おーぷん 20/03/28(土)09:29:56 ID:NO.7m.L1
>>490
そうなのか?!熟練見張り院!

519: 名無しさん@おーぷん 20/03/28(土)09:30:41 ID:CI.mm.L1
穴高射装置は夕雲型を水上特化するときに穴になりがちな防空面を補うのに使えるな

532: 名無しさん@おーぷん 20/03/28(土)09:31:31 ID:3Y.mm.L15
高射装置って何する機械なの

537: 名無しさん@おーぷん 20/03/28(土)09:31:52 ID:GA.mm.L16
>>532
こうじゃ!(こうしゃ)

ナンテネ

540: 名無しさん@おーぷん 20/03/28(土)09:32:02 ID:7D.zd.L22
>>537
>>537
>>537

552: 名無しさん@おーぷん 20/03/28(土)09:33:01 ID:iS.np.L17
>>532
射撃したときに敵が移動した位置を予測して
標準を示す機械

564: 名無しさん@おーぷん 20/03/28(土)09:33:54 ID:3Y.mm.L15
>>552
計算機なんだ?
あれつければ高く射てるとかじゃなくて

572: 名無しさん@おーぷん 20/03/28(土)09:34:34 ID:iS.np.L17
>>564
wikiさんによれば
電探と混同する提督もいるかもしれないが、電探が遠距離の敵を捜索する装置なのに対して、
射撃管制装置は敵の未来予測位置を算出、その結果を元に火器の射撃方位をコントロールする装置

581: 名無しさん@おーぷん 20/03/28(土)09:35:14 ID:7D.zd.L22
>>572
未来予測位置を算出ってだけ見るとSFのなんかスゲー機械っぽい

606: 名無しさん@おーぷん 20/03/28(土)09:37:03 ID:iS.np.L17
>>581
ただし測距儀と照準装置が離れているため連携が取りづらいという欠点があった
94で解決させたらしいが艦これではイマイチ性能差がわからないという
対空1と艦隊防空に0.3ほど差しかない

621: 名無しさん@おーぷん 20/03/28(土)09:38:20 ID:7D.zd.L22
>>606
穴に乗せて使うなら91でもええのね

632: 名無しさん@おーぷん 20/03/28(土)09:39:11 ID:iS.np.L17
>>621
艦隊防空の本体は改修値だしな
しかも火力も上がり夜戦に反映されるという

646: 名無しさん@おーぷん 20/03/28(土)09:40:03 ID:7D.zd.L22
>>632
今は基本機銃乗せてるけどそっちより高射装置のがいいんかね

652: 名無しさん@おーぷん 20/03/28(土)09:40:49 ID:iS.np.L17
>>646
昨日の穴追加と補正追加でいろいろ変わった
ボフォース最強伝説がそろそろ終わりそう

670: 名無しさん@おーぷん 20/03/28(土)09:42:24 ID:7D.zd.L22
>>652
一艦隊分くらいは用意した方がええかねぇ
幸い開発で出るし改修自体は軽い部類やし

661: 名無しさん@おーぷん 20/03/28(土)09:41:30 ID:vT.pl.L15
>>646
昼の雷装にボーナスのる機銃と
艦隊防空と命中にボーナスのる高射装置の違いをどう取るか

726: 名無しさん@おーぷん 20/03/28(土)09:48:22 ID:G4.ls.L19
>>661
また防空関係のお勉強を復習するお時間ですね

785: 名無しさん@おーぷん 20/03/28(土)09:52:17 ID:CI.mm.L1
雑計算だけど、高射装置MAXが4個のときボフォース持ちと固定撃墜数が並ぶっぽい。
MAX5個以上の場合が強くなるっぽい
ただし割合撃墜は常時ボフォースの方が強いっぽい

811: 名無しさん@おーぷん 20/03/28(土)09:53:50 ID:7D.zd.L22
>>785
ボフォースってすごいんやなぁ

824: 名無しさん@おーぷん 20/03/28(土)09:54:35 ID:iS.np.L17
>>785
そんな減らしてたの?
改修による秋月砲のパワーしか実感したことがないので
機銃はよくわからない


開発レシピが軽いのがデイリー的に嬉しいところです
91式高射装置MAXをある程度数を揃えておくのも色々な状況に特化する為にやっておきたいですね

引用元:https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1585351780/
引用元:https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1585318068/