444: 名無しさん@おーぷん 20/03/26(木)20:59:38 ID:wR.e5.L1
地獄のひしもちイベも終わりか……
また初甲はおあずけになったでちね

463: 名無しさん@おーぷん 20/03/26(木)21:00:45 ID:3B.75.L30
>>444
おおう…
まあ気持ち切り替えよう
完走はしたのよね?

475: 名無しさん@おーぷん 20/03/26(木)21:01:24 ID:wR.e5.L1
>>463
乙でクリアしたでー
やっぱ万年乙提督に甲は難しいでちね

481: 名無しさん@おーぷん 20/03/26(木)21:01:51 ID:e1.sz.L40
>>475
乙でち、次がんばってもいいんだぜ

492: 名無しさん@おーぷん 20/03/26(木)21:02:35 ID:3B.75.L30
>>475
というかイベント完走するのだけでも凄いことよ?

577: 名無しさん@おーぷん 20/03/26(木)21:06:31 ID:wR.e5.L1
>>492
ここの甲常連提督達のメンタルと錬度と頭皮はどうなっとるんや……

595: 名無しさん@おーぷん 20/03/26(木)21:07:26 ID:jn.me.L2
>>577
こんな感じ
no title

600: 名無しさん@おーぷん 20/03/26(木)21:07:38 ID:dM.ox.L10
>>577
わいの場合は「うまくいかないこと」を前提にやっとる感じ
上手く言ったら嬉しいなくらいで挑むと多少楽

610: 名無しさん@おーぷん 20/03/26(木)21:08:22 ID:lD.sz.L40
>>600
そういう考え方良いよね

601: 名無しさん@おーぷん 20/03/26(木)21:07:45 ID:go.my.L10
>>577
みんながテンプレで沼沼いってるときにオリ編成でかるーく抜けると楽しいよ

607: 名無しさん@おーぷん 20/03/26(木)21:08:05 ID:4l.sz.L11
>>577
取り合えず完走できればいいかなって

615: 名無しさん@おーぷん 20/03/26(木)21:08:48 ID:iC.me.L6
>>577
勝ち筋が見えたら後は試行回数の勝負だと思ってる

619: 名無しさん@おーぷん 20/03/26(木)21:08:58 ID:C8.ys.L19
>>577
実際、ここでも毎回甲提督は4割もいない感じはする。
「甲やばーい」話題は盛り上がるけど、
クリアスクショも半数ぐらいは、「乙以下でも上等、まずは完走」なものが挙げられてるし。

630: 名無しさん@おーぷん 20/03/26(木)21:09:32 ID:dB.nv.L24
>>577
慣れてくると道中撤退してもまあ甲だしなーくらいの気持ちになる。
いい乱数引くまで繰り返すゲームだから一度や二度でイラついてもしゃーない。

642: 名無しさん@おーぷん 20/03/26(木)21:10:26 ID:dM.ox.L10
>>630
そこそこ上振れしてくれれば勝つわって編成できたら後は殴り続けるだけやしな

451: 名無しさん@おーぷん 20/03/27(金)03:51:54 ID:72.uw.L19
全く話の流れに逆行しているが
お前ら甲より更に上の難易度があったらやりたい?

ちょっとやってみたいな、ではなく
当然専用報酬もあり専用勲章もあり
逃げられない人には逃げられないやつ

456: 名無しさん@おーぷん 20/03/27(金)03:52:24 ID:8N.uw.L20
>>451
いえ、私は遠慮しておきます

458: 名無しさん@おーぷん 20/03/27(金)03:52:33 ID:SP.uw.L40
>>451
難易度史は面白そうだよね

467: 名無しさん@おーぷん 20/03/27(金)03:53:54 ID:XA.ra.L26
>>458
更に上の難易度史朗を実装しよう
no title

482: 名無しさん@おーぷん 20/03/27(金)03:54:57 ID:yq.uw.L9
>>467
スコア的にもランカークラスなんだよなあこの人

472: 名無しさん@おーぷん 20/03/27(金)03:54:23 ID:C4.9e.L1
>>458
資源制限、艦種制限、装備制限と大破ストッパーなしとかマゾゲーすぎる

459: 名無しさん@おーぷん 20/03/27(金)03:52:47 ID:s9.go.L34
>>451
今の甲が据え置きだと流石にマゾゲーになりそう

460: 名無しさん@おーぷん 20/03/27(金)03:53:03 ID:qI.s4.L20
>>451
甲の負荷が段々重くなってる現状、やらんでいい

461: 名無しさん@おーぷん 20/03/27(金)03:53:05 ID:9s.de.L10
>>451
いわゆる難易度「史」ってやつなんだろうが
思っても多分攻略むりだわ。先行者コピペ勢だしなぁ

462: 名無しさん@おーぷん 20/03/27(金)03:53:06 ID:UU.xh.L11
>>451
そら、あくまでゲームとして成り立ってて装備貢げるならやりますわよ

466: 名無しさん@おーぷん 20/03/27(金)03:53:27 ID:yq.uw.L9
>>451
プリンツが一言いいそう

564: 名無しさん@おーぷん 20/03/27(金)04:02:47 ID:i1.fy.L4
>>451
最初か2回目友軍にラスダン1回目で友軍割されてガッカリしてから
友軍使ってないからPS4みたいなトロフィー称号が欲しいでちねー

572: 名無しさん@おーぷん 20/03/27(金)04:03:33 ID:UU.xh.L11
>>564
運営「上位陸攻でも配るかー」

520: 名無しさん@おーぷん 20/03/27(金)03:58:49 ID:8N.uw.L20
甲装備とかも特に興味ないことが多かったでちが
こないだのダンボールM4は流石に取りに行ったでち

601: 名無しさん@おーぷん 20/03/27(金)04:06:06 ID:mI.bb.L22
乙は程よい難易度

これになれたら甲なんてしたくない

623: 名無しさん@おーぷん 20/03/27(金)04:08:11 ID:Ag.jz.L4
>>601
ほんとコレよ
甲はストレスMAXになる

626: 名無しさん@おーぷん 20/03/27(金)04:08:26 ID:MZ.ly.L13
>>623
このストレスが気持ちいいんじゃ

631: 名無しさん@おーぷん 20/03/27(金)04:08:48 ID:Yc.kf.L4
>>609
ネルソンタッチが使いやす過ぎるのがコロタッチが割りを食ってる感

>>626
そのうち毛根が死滅するがよろしいか

635: 名無しさん@おーぷん 20/03/27(金)04:09:19 ID:MZ.ly.L13
>>631
人生には適度なストレスが必要でち

647: 名無しさん@おーぷん 20/03/27(金)04:10:08 ID:Yc.kf.L4
>>635
やりごたえと理不尽は違うと思うの
特に道中に安直においた潜水のクソガキとかクソガキとか以下略

657: 名無しさん@おーぷん 20/03/27(金)04:10:44 ID:MZ.ly.L13
>>647
今回の幼女は優しい方では?

659: 名無しさん@おーぷん 20/03/27(金)04:11:09 ID:iE.de.L23
>>657
なんでほんの僅かに温情があんのあいつ?デレた?ぶん殴っていい?

670: 名無しさん@おーぷん 20/03/27(金)04:11:52 ID:MZ.ly.L13
>>659
デレたならブン殴れ
生き残ったらブン殴れ

673: 名無しさん@おーぷん 20/03/27(金)04:12:05 ID:Cl.uw.L17
>>657
うちのは開幕で中破させて閉幕でも同じ艦を狙う徹底っぷり

676: 名無しさん@おーぷん 20/03/27(金)04:12:25 ID:9s.de.L10
>>631
運営的にはまだコロタッチ正式実装してないんじゃないかという疑惑
だってまだ正式名称すら出てないし

641: 名無しさん@おーぷん 20/03/27(金)04:09:41 ID:p5.hg.L21
最終海域で沼るのはめっちゃ気持ちいいけど
それ以前の海域で沼ってる時のストレスは凄まじいものがある
でもやっぱ全甲ってかっこいいじゃないですか

661: 名無しさん@おーぷん 20/03/27(金)04:11:18 ID:qI.s4.L20
>>641
E5辺りでこんな感じになると辛い
no title

no title

686: 名無しさん@おーぷん 20/03/27(金)04:13:00 ID:dW.dy.L1
>>641
そこに魅力を感じる人ほとんど居ないのは前回E5でハッキリ浮き彫りになったね・・・
poiのE5甲のデータ数が低すぎて、薄々分かってたとはいえ目の当たりにすると寂しい

715: 名無しさん@おーぷん 20/03/27(金)04:14:34 ID:Yc.kf.L4
>>686
薄っぺらい勲章より新艦や装備の方がほしいしな

644: 名無しさん@おーぷん 20/03/27(金)04:09:56 ID:iE.de.L23
甲で_| ̄|○、;'.・オェェェェェってなったけど、乙にしたら「うーん、なんか物足りない」って感じない?

653: 名無しさん@おーぷん 20/03/27(金)04:10:31 ID:Ag.jz.L4
>>644
掘りも捗るぞ

664: 名無しさん@おーぷん 20/03/27(金)04:11:33 ID:DV.ly.L24
>>644
身体が負荷に慣れすぎてるだけじゃない?

707: 名無しさん@おーぷん 20/03/27(金)04:14:22 ID:xu.uw.L2
普段は丙丁提督だけど、基地に局戦や上位陸戦が来た時だけは本気出して甲でいく
ギミックで詰みたくないし…

721: 名無しさん@おーぷん 20/03/27(金)04:15:00 ID:SP.uw.L40
>>707
丙丁なら甲報酬いらんのでは?

743: 名無しさん@おーぷん 20/03/27(金)04:16:15 ID:xu.uw.L2
>>721
ごくたまーに甲で行きたくなる時があるでちよ
最近は面倒臭いからパスしてるでち

756: 名無しさん@おーぷん 20/03/27(金)04:17:49 ID:SP.uw.L40
>>743
純粋な質問なんだけど甲で行きたくなったってノリで甲クリア出来るもんなの?
毎回甲クリアじゃないときついみたいな話をよく聞くけど

777: 名無しさん@おーぷん 20/03/27(金)04:19:09 ID:xu.uw.L2
>>756
いけるけど……何回も何回も無駄な出撃を繰り返す時間と気力が必要でちね
甲やってると艦これは運ゲーだって痛感するでち

786: 名無しさん@おーぷん 20/03/27(金)04:20:11 ID:72.uw.L19
>>777
今回それを痛感したのでもう簡単な海域以外で甲はやらないと心に誓った今回のイベント

790: 名無しさん@おーぷん 20/03/27(金)04:21:08 ID:ix.go.L1
>>777
昔のイベは詰まった後
wiki見て計算しなおしたりすると詰まる理由がわかって無事クリアとかあったんだけどさ
今は運以外にミスの理由がないってはっきりわかってるからすんごく辛いの

799: 名無しさん@おーぷん 20/03/27(金)04:22:54 ID:dW.dy.L1
>>790
最近は特に顕著だが、どこで博打をするかは選べるぞ
気分で、あるいは自分に合う博打を選べば良い


現状の甲を難易度史扱いして、甲と乙の間の難易度を作るとかならありえそうですかねぇ
5段階難易度があったら調整も大変そう

引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1585244573/
引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1585221982/