40e76cb5ee8109021157f2134659babd

4954900216547d864214dc30b7d6f416

歴史ある百貨店【三越】さん&C2機関がお贈りする「艦これ」七周年記念コラボ、
その前段作戦の詳細とお品書きのご案内を開始致します。全国からオンラインでご参加頂けます。
また、日本橋三越本店では特設展示及び特別展開を実施致します!
前段作戦のお品書きはこちらから!
https://mitsukoshi.mistore.jp/onlinestore/shops/kancolle/index.html

img001

〈カガミクリスタル〉ロックグラス 限定【Intrepid】mode

1934年に日本初のクリスタル専門メーカーとして設立した〈カガミクリスタル〉。
創立者各務氏は、ドイツ留学を経て、
日本にクリスタルガラスを持ち込みグラヴィール加工を紹介した技術者です。
美しいクリスタル生地に、伝統的な江戸切子の技術で施したオリジナルカットが美しい
ロックグラスは、純度の高い金属で発色する青墨色とカット面のコントラストが際立ちます。
「艦これ」七周年記念コラボ前段作戦のキービジュアルを務める「Intrepid」、
その艦影を刻み込んだ限定モデルを提督の皆さんにお贈りいたします。

価格
22,000円
容量
270ml


img002

〈カガミクリスタル〉冷酒杯 限定【矢矧】mode

1934年に日本初のクリスタル専門メーカーとして設立した〈カガミクリスタル〉。
創立者各務氏は、ドイツ留学を経て、
日本にクリスタルガラスを持ち込みグラヴィール加工を紹介した技術者です。
美しいクリスタル生地に、伝統的な江戸切子の技術で施したオリジナルカット、
そしてあの阿賀野型軽巡「矢矧」のシルエットも美しいこの冷酒杯は、
注いだ冷酒がきらきらとゆらめき、提督の皆さんの至福のひとときを演出します。

価格
各17,600円
容量
120ml
カラー
青・赤


img003

〈藤次郎〉疾風 三徳包丁 限定【鳳翔】さんmode

プロの料理人の方々がご愛用くださっている燕三条「藤次郎」の包丁。
国内のみならず海外の方からもご支持をいただいております。
カーボン量が異なる2種類のステンレス鋼を幾重にも鍛造することで、優美な波紋が現れ、
芯材のコバルト合金鋼(VG10)の均一性が高まり鋭い切れ味を発揮します。
ハンドルには耐水性に優れ、手触りのやさしい朴の木(ホオノキ)を採用。
伸縮性のある樹脂製桂が刀身のガタつき・抜けを防ぎ、長くご愛用いただける一品に仕上げています。
鳳翔さんのシルエットを配した限定特別バージョンでお届けいたします。

価格
17,600円
刃渡り
180mm


img004

〈COPPER100〉ビアマグ 限定【Intrepid】mode

金属加工を地場産業とする燕市に工場を構える銅食器メーカー新光金属が手掛けるビアマグ。
銅は熱伝導率に優れており、冷たいお飲み物を入れた直後からカップ全体が冷たくなります。
そのため、冷たいお飲み物を飲む時にも唇に冷涼感が伝わり、よりおいしく感じていただけます。
ハンドル付きのマグはビールだけでなく、アイスコーヒーなど幅広くご使用いただけます。
USS航空母艦「Intrepid」のシルエットを配した限定モデルをご提案いたします。

価格
5,500円
内容量
460ml


img005

〈ホットマン〉バスマット 限定【Fletcher】級mode

明治元年創業、昭和38年(1963年)にタオルの製造を始め、
現在も青梅の地で製造を続けているブランド〈ホットマン〉の
湯上りの足元に心地良いバスマットです。織り・染め・洗いの工程を良質な地下水を使い、
4〜5時間かけて油脂分や不純物を取り除きました。1秒吸水が実感できる商品のひとつです。
「Fletcher」級駆逐艦の刺繍を配した特別モデルでお届けします。

価格
5,500円
サイズ
約67×44cm


img006

〈能作〉ぐい呑 限定【山城】mode

伝統ある鋳物のまち、高岡に仏具を製造する工場として1916年に創業した〈能作〉。
日本伝統の鋳物に、時代を反映した感性を融合したモダンデザインを吹き込み、
新たな製品を世に送り続けています。
こちらは、毎日美味しいお酒を楽しみたい方におすすめのぐい呑です。
錫は古来より、「錫の酒器で日本酒を飲むとおいしく感じる」といわれ、
酒器や茶器などに用いられてきた金属。熱伝導率が高く器自体が熱くなるため、
冷酒やぬる燗などにご利用ください。一つ一つ職人が仕上げました。
柔らかく手になじみ、どこか温もりを感じさせるぐい呑み、今宵は「山城」と共に。

価格
7,700円
内量
約90ml


img007

〈能作〉片口 限定【扶桑】mode

伝統ある鋳物のまち、高岡に仏具を製造する工場として1916年に創業した〈能作〉。
日本伝統の鋳物に、時代を反映した感性を融合したモダンデザインを吹き込み、
新たな製品を世に送り続けています。まろやかな味わいのお酒を楽しみたい方に
おすすめの錫100%の片口です。
錫は古来より、「錫の酒器で日本酒を飲むとおいしく感じる」といわれ、
酒器や茶器などに用いられてきた金属。熱伝導率が良いため、冷酒などにもおすすめです。
一つ一つ職人が仕上げ片口は、柔らかく手になじみ、どこか温もりを感じさせます。
ぜひ、良いお酒と「山城」のぐい呑みと共に、提督と時を超えた一杯を。

価格
11,000円
内量
約280ml


img008

〈ノリタケ〉カレー皿 限定【金剛・比叡】mode

1904年創業の世界で愛される老舗食器ブランド「ノリタケ」。
森村市左衛門が1889年パリの万国博覧会で出会ったヨーロッパ製の美しい陶磁器に
「この白い陶磁器を日本で作りたい」と決意しヨーロッパに技術者を派遣、
国産原料を使った白い陶磁器を作り始めました。1914年日本で初めてのディナーセットが完成。
ノリタケブランドは欧米で絶大な人気を博し、世界が認めるブランドとして親しまれています。
ホテルのオールデイダイニング向けに開発された器。
提督のお好きなカレーはもちろん、さまざまなメニューに対応するシンプルでモダンなデザイン。
ボーンチャイナの上質な白さが、名戦艦「金剛」、そして「比叡」の艦影を引き立てます。
第三戦隊と共に、素敵なカレーの時間をぜひ。

価格
5,500円


img009

〈ノリタケ〉ティー・コーヒーカップ&ソーサー 限定【De Ruyter】mode

1904年創業の世界で愛される老舗食器ブランド「ノリタケ」。
森村市左衛門が1889年パリの万国博覧会で出会ったヨーロッパ製の美しい陶磁器に
「この白い陶磁器を日本で作りたい」と決意しヨーロッパに技術者を派遣、
国産原料を使った白い陶磁器を作り始めました。1914年日本で初めてのディナーセットが完成。
ノリタケブランドは欧米で絶大な人気を博し、世界が認めるブランドとして親しまれています。
自然な風合いが美しいモダンなデザイン。味わいのある色彩・質感と深い趣が魅力です。
受け皿の中央にわかるわかる軽巡「De Ruyter」の艦影を配し、
カップを手に取るたびに彼女を想い起こすことができるデザインです。

価格
4,950円
容量
約180ml


img010

〈エース〉スーツケース 限定【時雨】mode

スーツケース第二弾。今回は、さらに大きいサイズでのご紹介です。
1940年創業、本年創業満80周年を迎えるエースより長期旅行にオススメの
スーツケースとのコラボレーション。
キャスターストッパー付き、でこぼこ道でも引きやすい双輪キャスター、
キズの付きにくいシボ加工、耐衝撃性に強いポリカーボネイトを採用。
佐世保所属の白露型駆逐艦の名艦「時雨」をボディに配し、さらに専用のネームタグ付き。
佐世保鎮守府に訪れる時はもちろん、日本各地の鎮守府、
そして各リアルイベントに戦略機動する際にはぜひ活用してほしい旅の必需品です。
世界に「佐世保の時雨」と旅するのもいいですね。

価格
49,500円
サイズ
H74cm×W52cm×D30cm(航空機預け入れサイズ)4.6kg 91L
カラー
ネイビー・グレー


img011

〈エースジーン〉バッグパック 限定【綾波・敷波】mode

毎日の通勤に最適のリュック型ビジネスバッグで、
B4サイズ対応で収納力に優れながらもスタイリッシュなスクエアフォルムが特徴です。
内部にはPC収納スペースつき。底部には十分なマチ幅がありランチボックスも収納可能。
ペン挿しやポケットが充実した前ポケットはすぐ取り出したい小物の収納に。
キャリーバッグにセットアップでき、出張シーンまで幅広く対応します。
今回限定に内装、ファスナーをブラック仕様にするとともに、
本体正面両サイドに赤のラインを施しました。さらにサイドに特II型駆逐艦の名艦、
「綾波」「敷波」のシルエットのレーザーエッジング加工を施してあります。
綾波型提督はもちろん、すべての駆逐艦好き提督にお贈りしたいアイテムです。

価格
44,000円


img012

ポロシャツ 限定【De Ruyter】mode

多くの職人が息づく、モノづくりの街墨田区において70年の歴史をもつ
カット&ソーンファクトリーとコラボした艦これポロシャツ。
高品質なインド綿を使用した鹿の子生地は、ソフトな感触で気持ちいい肌触り。
トレンドに左右されないベーシックなデザインなので、年齢問わずいつまでも着られる一着。
胸元には「De Ruyter」艦影シルエットを刺しゅう、
わかる提督にはわかる素敵なアクセントとなる高品質な限定ポロシャツです。

価格
11,000円
サイズ
M・L・LL
カラー
ホワイト・ネイビー


img013

〈デニムワークス〉デニムスラックス 限定【Fletcher】mode

ジャパンデニム発祥の地、岡山県倉敷市児島を代表する
ファクトリーブランド〈デニムワークス〉と、艦これがコラボしたデニムスラックス。
通常のデニムパンツとは違うスラックスタイプのジーンズは、きれい目な印象になり、
シャツやTシャツに合わせるだけでコーディネートが決まる、簡単お洒落アイテム。
表腰部分に入った艦これの刺しゅうと、裏腰部分に縫い付けられた「Fletcher」級の艦影織ネームが、
さりげなく個性を演出します。ストレッチ入りの生地なので、
すっきりとしたシルエットながらも動きやすい、大人でも楽しめるデニムスラックス、
USSの名駆逐艦「Fletcher」、そして「Johnston」のように、
街を、未来を、駆け抜けてまいりましょう!

価格
20,900円
サイズ
S・M・L・LL


img014

〈ルミエール〉赤ワイン 限定描き下ろし【De Ruyter】ラベル

明治18年創業のルミエール(旧社名「甲州園」)は山梨県にある由緒ある醸造所です。
そのルミエールがその年、特に優れたぶどうのみで醸造し、
オーク樽で熟成したものをバランスよくブレンドして造るこの赤ワインはカシスやブラックベリー、
カカオなどの香りに果実味豊かで凝縮感のある味わいに仕上がっています。
力強さとしなやかさを兼ね備えたエレガントなワインです。
本ワインのための特別描き下ろし「De Ruyter」と共に、華やぐ香りと至福の時をお過ごしください。

価格
4,950円
内容量
750ml


img015

〈國盛〉手摘み完熟梅原酒 中埜 限定描き下ろし【村雨】ラベル

紀州で丁寧に育てられ、手摘みで収穫された完熟南高梅だけを使用しました。
氷砂糖で仕込むことにより、じっくりと梅エキスを抽出したこだわりの逸品です。
梅酒の味わいをそのまま楽しめるよう、原酒のまま瓶詰めしました。
さらに本コラボ用に描き下ろされた「村雨」をラベルに配した特別モデルをご用意しました。
ロックやソーダ割りなど、提督のお好きな飲み方でお楽しみいただけます。

価格
2,420円
内容量
720ml


img017

〈三越〉ゆであずき【大井っち】缶これセット

北海道産の小豆を使い、小豆の食感が残るように形を程よく残るよう
丁寧に炊き上げたゆであずき缶詰です。夏は、かき氷やあんみつに、冬はぜんざいにと、
時期を問わず重宝する基本にして究極の素材缶詰。
本缶のために特別に描き下ろされた「大井っち」による特別な
「缶これ」ゆであずきセットを今、提督に。

価格
2,592円
内容量
250g×5缶入り


img016

〈ISETAN MITSUKOSHI THE FOOD〉コンビーフ缶【Lucky Jervis】缶これセット

塩漬けした牛肉を手でほぐし、手詰めで仕上げたハイクオリティなコンビーフ缶。
かみしめるたびに牛肉のうまみが口の中に広がるロングセラー缶詰アイテムです。
カナッペにしても良し、野菜といためても良し程よい塩気が食欲をそそります。
幸運みなぎる「Lucky Jervis」、そして特製の箱の左右には、日本海防艦も配してお届けします。
こんな日には缶詰あけよ♪ C2機関と三越が、
一段上の缶これライフを、2020年、皆さんにお届けします。

価格
2,376円
内容量
70g×4缶入り


img018

「艦これ」運営鎮守府公式 「艦これ」×「三越」コラボB2ポスター【多色刷大判印刷】(全6種)

「艦これ」七周年を祝して今春展開する、「艦これ」×「三越」コラボ 第六次作戦。
同コラボを記念して製作された高精細な「艦これ」運営鎮守府謹製の公式B2ポスター群です。
01:「Intrepid」お買物mode
02:「Atlanta」お買物mode
03:「Jervis」お出掛けmode
04:「Fletcher」お買物mode
05:「村雨」お買物mode
06:「深海ネ級改」お買物mode

価格
各990円


img019

「艦これ」運営鎮守府公式 「艦これ」×「三越」 コラボマグカップ(全6種)

「艦これ」七周年を祝して今春展開する、「艦これ」×「三越」コラボ 第六次作戦。
同コラボを記念して製作された提督の日常生活におすすめしたい公式コラボマグカップ群です。
01:「Intrepid」mode
02:「Atlanta」mode
03:「Jervis」mode
04:「Fletcher」mode
05:「平戸」mode
06:「御蔵」mode

価格
各2,200円




今回も欲しいものばかり・・・!15日が楽しみです!