本日2020/01/03(金)に2020年初となる艦これオフラインイベント
「鎮守府新春New Year Special Live! 2020」が行われました
管理人も運良くステージチケットに恵まれたので昼戦の部に参戦してきました
こちらは当日撮影した写真のまとめとなります
昼戦の部レポートはこちら

C2機関「鎮守府新春New Year Special Live! 2020」
開場:パシフィコ横浜 国立大ホール
開催日程:2020/01/03(金)




DSC_0853
お昼ごろ パシフィコ横浜前

新春ライブ当日は雲ひとつ無い快晴!
パシフィコ横浜は海のそばですが、風は比較的穏やかでした


DSCPDC_0000_BURST20200103124011495

パシフィコ横浜裏手の海側には前日物販と同じ位置にフード、ドリンク、鯛焼きが展開されていました
物販が終わった提督が長蛇の列を作っていましたね



朝の動きとしては整理券配布で手間取ったものの、物販自体の流れは非常に良く
始めの1000番までの整理券を貰った提督は9時物販開始から約1時間後の10時10分頃に消化が完了
売り切れも前日物販同様に呉法被からの売り切れでしたが
1MYBタオルや夕雲型ねそべりぬいぐるみなど前日売り切れが早かった商品を買えた!
と報告する提督も多かったですね

またサイン入りポスターの抽選もありそちらも熱かった模様です



DSC_1159

フードの方は朝10:30分頃?までに並んだ提督で完売となりました
列消化までに13:15頃まで掛かっていた模様・・・


DSC_1164

会場内に入るとフラワースタンドやいつもの新作グッズ公開などが行われていました


DSC_1165


DSC_1166


DSC_0855

グッズ展示を左側から
一番左は二次元コスパ、冬コミの新作グッズの紹介


DSC_0856

開発中商品の展示


DSC_0857


DSC_0858


DSC_0859

続いて現在予約受付中のAMAKUNI製の鈴谷Xmasmode
浜風乙改の開発告知は先日開催されたメガホビEXPOでも行われていましたね


DSC_0860

続いて公式物販系の展示
今回先行販売があった夕雲型の寝そべりぬいぐるみとカレー機関Tシャツ


DSC_0861

カレー機関ポスター
升酒セット
キラキラアクリルペンダント(浮輪さんのやつ)
キリン改二 お正月mode
ボクぐるみ お正月mode
新春ライブ探照灯
紅白まんじゅうクッション


DSC_0862

続いて三越グッズの展示
こちらは新作ではないですが、一式揃ってますね


DSC_0863


DSC_0864

続いてセガプライズのコーナー
新作となる金剛型メガジャンボ寝そべりぬいぐるみと
スーパープレミアムフィギュア瑞鶴改二決戦mode


DSC_0865


DSC_0866

DSC_0867

DSC_0868


DSC_0869

続いてTAITOの新作プライズ
円座クッションvol.2
見ての通りデカかったです


DSC_0871


DSC_0872

天津風"準備中"フィギュア
光るマウスパッドセット


DSC_0873

マウスとセットなのは面白いなぁ


DSC_0875

続いてバンダイ系のクレーンキング製のEXQ由良私服mode


DSC_0878

めっちゃブレてました・・・




DSC_0876

最後に同じくバンダイ系の一番くじの新作


DSC_0877

一番くじ艦これ 私、プールではしゃぎたい!!


DSC_0884

ArtScaleという新ブランドの製品を時雨胸像の景品の1つとして出す模様


DSC_0879

こちらは写真だとわかりにくいのですが、どの角度から覗き込んでも目線が合う
という視線追従タイプとなっています
また、胸像として飾るだけでなく首部分が外せるので
1/3スケールのドールフィギュアへの付替も可能となる模様


DSC_0880

水着mode鈴谷改二フィギュア
水着modePolaフィギュア



DSC_0881

ちょこのっこの新作も


DSC_0882

謎の魅力プリントグラス


DSC_1160

アナタモカワウソたおる


DSC_0883

一番くじ艦これ 私、プールではしゃぎたい!!
は6月発売予定




アナタモカワウソ・・・ボクモカワウソ・・・
こうして展示物を写真で見返すと昨日のパシフィコ横浜の記憶が蘇りますね

~追記
コメントにてご指摘ありがとうございます、訂正致しました

関連記事: