続きを読む以下はアプデ内容につきネタバレ注意です


d07470ae



6inch 連装速射砲 Mk.XXI
ccf14b8e0ddb525515721625828b6f11

装甲+1
火力+5
対空+3
命中+2
回避+1


同口径となる巡洋艦主砲の15.2cm連装砲と比較してみました
3931226700f5932ce6e121d276042b6a

装甲:6inch 連装速射砲 Mk.XXIの方が1高い
火力:同値
対空:同値
命中:15.2cm連装砲の方が1高い
回避:6inch 連装速射砲 Mk.XXIの方が1高い

6inchは約15.2cmということもあり15.2cm連装砲と基本的な数値は似ていますね
6inch 連装速射砲 Mk.XXIは回避付きなのがなかなか美味しいです
ランカー報酬としては最大☆8まで配られたことを考えると
15.2cm連装砲同様に改修更新先がある可能性も期待出来そうですね!


b363dcbf0b1edc8c57a264746331cfe6

6inch 連装速射砲 Mk.XXI妖精さん
6inch 連装速射砲自体は色々な艦が装備していましたが
今回の秋イベントの対象海域のことを考えると
オーストラリア艦のパースの可能性がありそうですね




オーストラリア艦だとするなら、やはり内田秀さんが担当かな・・・?