続きを読む以下はアプデ内容につきネタバレ注意です


d07470ae



8inch三連装砲 Mk.9 mod.2
無題

火力:+12
対空:+2
命中:+1
回避:-1


先月配布された8inch三連装砲 Mk.9と比べてみました
9cadb94dc5646a02616aa1f0dd029f2d

火力:8inch三連装砲 Mk.9 mod.2の方が1高い
対空:8inch三連装砲 Mk.9 mod.2の方が1高い
命中:8inch三連装砲 Mk.9 mod.2の方が1高い
回避:同値

全数値上位互換となりました
高火力かつ命中が加算されたので、米艦娘へのフィット値次第では
他の中型主砲よりか立ち回りやすくなりそうですね



5inch 単装高角砲群
c5807ceede6d809ea5c067f84fe11a46

装甲:+1
火力:+2
対空:+5
命中:+1
回避:+1


中型艦で運用する可能性が高そうだったので8cm高角砲と比べてみました
320707d93cae68210336f84e1afe75d8

装甲:5inch 単装高角砲群の方が1高い
火力:5inch 単装高角砲群の方が1高い
対空:8cm高角砲の方が1高い
命中:8cm高角砲の方が1高い
回避:5inch 単装高角砲群の方が1高い


装甲と火力も上がるので穴副砲出来るなら米艦娘の補強用に良さそうですね
>現時点で実装されている艦娘の副砲には入らない模様


7eb3168d35882e0c3470518fec157365

5inch 単装高角砲群のスペック自体は種類は異なりますが
5inch 単装砲 Mk.30に近い数値となっていますね



妖精さん達
EIH5D0vVUAAfBX8

8inch三連装砲 Mk.9 mod.2


EIH5D0wUEAA4nYX

5inch 単装高角砲群

先月配布された8inch三連装砲 Mk.9の妖精さんとはまた違った子が妖精さんですね
複数の米艦娘候補が出ていましたが、そのうちの1人なのでしょうか?




5inch 単装高角砲群に関しては副砲なのでこれから色々と細かい運用が考えられそうですね
米艦娘がこれで2隻以上実装が予告された(?)ということで楽しみにしたいです!

~追記
コメントにてご指摘ありがとうございます、訂正致しました