続きを読む以下はネタバレ注意です


d07470ae



Maestrale級2番艦駆逐艦「Grecale」
414

イラストレーター:じじ氏
声優:浅見春那さん説



入手/ログイン
Buon Giorno!あたしがマエストラーレ級駆逐艦次女のグレカーレ。提督、あたしもかわいがってよね?うん、かーわいい!
母港/詳細閲覧
提督、Ciao!
あ、今、Ciao?Ciao?やーだ、かわいい!
提督、ほら、ひーらひら!いま、見た?見たでしょう!もーうエッチなんだか・・・
って、あれ?どこ見てんの?・・・ちゃんと見てよ!こっちよこっち!!
編成
第十駆逐隊、グレカーレ、しゅっぱーつ!
出撃
姉さん、リベ、ついてきて!イタリア水雷魂、がつんと見せ・・・、あれ?Sciroccoは?
遠征選択時
へぇーいいじゃない!
開戦
あー、敵さんだよー。やだね。ま、仕方ない。みんな、用意して!けんかだ!けんか!
夜戦開始
グレカーレ、夜のお仕事入りまーす!いっちゃえ!
攻撃
ぶっ放せ!fuoco!
こんなんで、どうよ!
小破
あー!もーう!
もーしつこい!そういうの嫌われるよ!
中破/大破
やだやだ、もうありえないし!あたし、ぜっったい!沈まないからね!
勝利MVP
いい北東の風、吹いちゃったね!あたし、意外とやるんだ~。また期待しても、いいよ?
帰投
提督、みんな帰ってきたよ。お疲れだよねー!
補給
Grazie!お礼は言っとく
入渠(小破以下)
あー汗かいちゃった!シャワ~♪シャワ~♪
入渠(中破以上)
やだやだ、ちょっと痛い!治してくるね!
改装
へぇーいいじゃない!Grazie!
魚雷って、こんなにいる?うーん、いるか
建造完了
なんか、できたみたい
戦績表示
あー、なに?数字とか見たいの?いいけど・・・これかな?
放置
お、Garibaldiじゃん!Ciao!うん、今退屈~。そーだよ、昔Garibaldiが改修に入るから、
あたしが担当したんだよ?司令部施設入れるために、武装粗方取っちゃって。大変だったよー!

※Scirocco:Maestrale級 4番艦



Maestrale級2番艦駆逐艦「Grecale改」
419


入手/ログイン
Buongiorno!マエストラーレ級駆逐艦、次女のグレカーレ!提督、ちゃーんと可愛がってよね?
かわいがってくれないと、知らないよ?
母港/詳細閲覧
提督、こっちこっち!Ciao?Ci~ao?イヤだ、ほんっとかわいい!
改装
魚雷、大事じゃない?えっ、対空?んんーそうねー・・・
補給
Grazie!お礼はキスがいい?そう?

時報
0時:本日は、んん、このマエストラーレ級の次女、私、グレカーレちゃんが秘書艦を担当するよ!いいよね?
1時:時報でしょ?マルヒトマルマル。うん、こんなん簡単!私、意外と頭いいんだ。見直した?
2時:マルフタマルマル。提督、どう?うまいっしょ!うっふふ♪
3時:マルサンマルマル。ヤバイ、もうちょっと飽きてきた
4時:マルヨンマルマル。提督、まだ起きてる?あたし、ちょっと寝ていい?えっ?ダメ?
5時:マルゴーマルマル。ん~もう朝か・・・お肌に悪いな~これ・・・ふあぁ・・・
6時:マルロクマルマル。ああ、あれね?お・ま・か・せ!艦隊、総員、オコーシ!朝だ、おっきろー!
7時:マルナナマルマル。朝食はどこ?えっ、あたし?なんでー?
8時:提督が作った日本式の朝食、なかなかよ!お店、出せんじゃない?ごちそうさま!
9時:マルキューマルマル。あっ、姉さん、おはよう!ん?何難し顔してんの?えっ、日本語?うん・・・
10時:ヒトマルマ・・・あっ!イタリアさーん、リベ、おっはよー!うん・・・そろそろ艦隊、出撃しちゃいます?
11時:ヒトヒトマルマル。なぁに提督、あたしのこと熱い目で見ちゃって?♪ほらほら、見たい?えっ、リベ見てた?はぁ~?
12時:ヒトフタマルマル。やった~お昼!姉さんからもらったブリオッシュ、たーべよ!んん~美味し♪
13時:ヒトサン(もぐもぐ)マルマル(もぐもぐ)、んー、美味しいけどあんま食べ過ぎたらバルジっちゃうかな・・・どう思う?
14時:ヒトヨンマルマル。さ、腹ごなしに少し運動しちゃう?でも海でのんびりもいいよね~
提督もそう思うだろう?
15時: ヒトゴーマルマル。おっ、大淀さん、Ciao!うん、元気!
大淀さんも大変だと思うけど、頑張って!なんか応援しちゃう!しちゃうよーあたし!
16時:そうねぇ。駆逐艦はやっぱり駆逐艦。私はやっぱり主砲も魚雷も持っときたいかな、できれば
でも、任務だったらもちろん仕方ない。時間?ヒトロクマルマル!
17時:ヒトナナマルマル。見て見て、ほら、夕日、あんなに赤いんだね。夕日はどこで見てもきれい、ね?
18時:ヒトハチマルマル。夕食の時間ね。たまには私作ろっか?
ええー?できるよ、当たり前じゃない、やらないだけ。ああ?じゃあやってあげる。何食べたい?
19時:本格ピザ?うーん、材料あるかな?ほい、ほいほいっと・・・あるね。じゃあ作ってあげる
窯はないからオーブンかな。まぁ任せておいて。さあ、座った座った。
20時:時間?そっか、いまフタマルマルマル。さぁ!できた!マルゲリータ、これがマリナーラ
こっちはジェノベーゼ。さあ、召し上がれ!どーお?私の実力は?
21時:ワインもう一本あげようか?ああ、私は飲まないけどさ。時間?
時間は、そうね、フタヒトマルマル
22時:フタフタマルマル。あー、毎日やかましいのが帰ってきたね。うるさいけど、
あたしは好きだな、あいつら
23時:フタサンマルマル。提督、今日も一日、お疲れ様さまさ!夜は一緒に寝るかい?
って、冗談だよ、冗談!って何だその顔?んんーやられた!クッソ!



J級5番艦駆逐艦「Janus」
320

イラストレーター:コニシ氏
声優:小澤亜李さん説



入手/ログイン
Hi!私の名前はJanus!そうよ、あのJervisの僚艦の・・・え、知らない?完っ全にモグリね!
いーい?しっかり覚えておきなさい!
母港/詳細閲覧
Janus、了解!任せなさい!
ぅえ?ぅえ?どこ?え?・・・嘘?もーう、やめてよ!
あー、あれでしょ、あれの話はいいわ、もう。大き過ぎるって言うか、無理、反則でしょ?あれは
あー、Jervis?かすり傷だったらしいわ
編成
本国艦隊、第七駆逐戰隊、抜錨!Janus、出撃します!
出撃
旗艦、このJanusが預かるわ。Jervis、いい?私についてきて!
遠征選択時
そう、よかった!
開戦
Janus. Enemy in sight
夜戦開始
よし、仕留めます。Follow me!
攻撃
Shoot!ぅえ、外れた?うー?
私、本当はちょっとしつこいのよ、ね!
小破
やだ、だ、大丈夫?そーお?
あー!だから、痛いって!こーのー!
中破/大破
うえああぁは!Bloody hell!もう、こんなの無理だって、言ってるのに!
勝利MVP
ぅえ?私が一番働いちゃった?本当?やだぁ、Jervis、ほら見て私の・・・
あ、あんた、沢山持ってるわね。まあいいわ、数じゃないのよ
帰投
ふーう、なんとか無事に帰って来れたみたい、よかった!
補給
Thanks a lot!
入渠(小破以下)
ちょっと汚れちゃった、シャワー浴びていい?・・・Thanks!
入渠(中破以上)
やだぁ、お洋服が!もーう、クリーニングしなきゃ!覚えてなさいよ!
改装
Thanks a lot!!よーし、これなら!
いい感じじゃない?いけそうよ!
建造完了
新しい子?ようこそ、艦隊に!
戦績表示
情報?待ってなさい、私が持ってきてあげ・・・え?あぇー!?あ!あぁ
・・・あのー、thanks、いやだ・・・
放置
提督?何?え?ボギー?知らないわ、敵ってこと?・・・外宇宙?練習艦?なんの事~?
んー、Ginga?I know!ここの新型Bomberでしょう?違うの?

※ボイスネタ詳細
あれの話:Janusを吹き飛ばしたHs293滑空爆弾のことだと思われる
Bloody hell:イギリス英語スラングの1つ、ちくしょう!
放置ボイス:「銀河漂流バイファム」ネタ、外宇宙練習艦ジェイナスのコンピューターは
ボギーと命名されていた(リンク先はwikipedia)



J級5番艦駆逐艦「Janus改」
320b

入手/ログイン
Hi!J級駆逐艦Janusよ!提督、今日も頑張っていきましょう!・・・え?あ、何?
私の顔に、なんか付いてます
母港/詳細閲覧
ぅえ、何?Jervis、あんたなんか言った?そーお?ならいいんだけど
編成
地中海戦隊、第十四駆逐戦隊、抜錨!Janus、出撃します!
出撃
旗艦、このJanusに任せておいて!Jervis、みんな、いい?私についてきて!
攻撃
shoot!え、外れた?shoooot!!
改装
かなりいい感じじゃない?いけそうよ!


時報
0時:そうね、今日は私が面倒みてあげます。いいでしょう?ふん!よかった。任せなさい!
1時:It’s 1 o’clock. んー、何からしましょうか?何かしてほしいこと、あります?
2時:It’s 2 o’clock. Jervisはどうだった?あぁーそう。ふーん
3時:It’s 3 o’clock. 深夜だけど、深夜のお茶会、tea timeと行きましょうか。お茶淹れるね、任せなさい
4時:It’s 4 o’clock. お茶のおかわり、要る?・・・うん、了解。もうすぐ、朝ね
5時:It’s 5 o’clock. 朝ね、提督。Good morning!みんなを起こす用意をしないと
6時: It’s 6 o’clock.!ソーイン起こーし!繰り返す!ソーイン起こーし!これは演習ではない!
   起きなさーい!Get up!
7時:7 o’clock. 提督、breakfastは、私が用意したわ。こちらにどうぞ。さぁ、召し上がれ!
8時:It’s 8 o’clock. 提督、私のfull breakfast、お口に合った?そう?よかったぁ
9時:It’s 9 o’clock. Jervis、おはよう。あぁ、Arkもいたんだ。本国艦隊、もちろん、健在よ!
10時: It’s 10 o’clock. そう、地中海は気をつけないと。えぇ?Iron Bottom Sound?
   知らないわ。硬そうね。どこらへんのこと?
11時:It’s elevenses. ん?これ?これはソナーよ、優秀なんだから。船団護衛には大事、大事!
   ここ?ここは・・・ここは弾薬庫。・・・あまり、さわんないで、危ないから
12時:It is noon. Lunchの時間ね。私のお手製サンドウィチ、要る?そう?じゃあ、これ!
   さあ、召し上がれ。紅茶でいい?ここに置くわね
13時:It’s 1 o’clock. Janusサンドはお口にあった?そう?えへへぇ!
   アールグレイのお代わりはいる?そう?はい!
14時:It’s 2 o’c・・・あら、Warspite!ごきげんよう。調子はどーお?・・・そう!さすがね!
   私も元気。ほら、見て!
15時:It’s 3 o’clock. Tea timeの時間ね。大事、大事。今日は・・・アールグレイでいい?
   そう?よかった。待てて。
16時:It’s 4 o’clock. Jervis、何?そんなに見つめて。私の顔に何をついてる?ぅえ?何?
17時:It’s 5. 私、地中海の夕日って、あまり好きじゃないの。でも・・・ここの夕日は、綺麗
   えへっ、好きよ
18時:It’s 6 o’clock. さてっと、そろそろ艦隊を港に戻しましょう?ディナーはどうするの?
   外で!?本当に?
19時:It's 7 o’clock. 噂のrestaurant、マミーヤね!楽しみ!Jervisも呼んでいーい?えへっ、よかった!
20時:It’s 8 o・・・んん~、美味しいわぁ!マミーヤ恐るべし!あ、Jervisも来た!ここ!ここよ!
21時:It’s 9 o’clock.あの、あそこで騒いでる重巡、思いっきり見覚えが・・・
   あぁ、Jervis、関わらない方がいいって!あぁ、ああぁー!もう、めちゃくちゃ!
22時: It’s 10 o’clock. 今日は疲れたわぁ。提督、毎日大変ね。うぇ?そう?楽しいの?
   んー、そう考えれば、そうなのかな?そう?
23時:It’s 11 o’clock. 一日お疲れ様。明日もいい一日になるといいわね。おやすみなさい。Good night!




エリア88に銀河漂流バイファム・・・田中p直撃世代で好きなんだろうなぁw