続きを読む以下はアプデ内容につきネタバレ注意です


d07470ae



四式20cm対地噴進砲 集中配備
880cf44b9fad26a8d4623c1900cb8f3c

装甲-4
火力+1


艦載型 四式20cm対地噴進砲と比べてみました
f6a9394e169142a261dd620d8331d32a

装甲:四式20cm対地噴進砲 集中配備の方が-2
火力:四式20cm対地噴進砲 集中配備の方が+1


艦載型 四式20cm対地噴進砲は2個装備で運用すると良い
というような検証が進んでいた覚えがありますが
四式20cm対地噴進砲 集中配備の方はどのように装備を構成すると良いのか
来月任務消化がてら集積地でも燃やしつつ検証するしかなさそうですね



改修について

今日は大潮改二を2番艦で改修、前半はドラム缶





更新時は四式20cm対地噴進砲を消費




ネジ的には普通程度の重さの装備といった感触ですが
四式20cm対地噴進砲自体が数が限られているので更新していいものか悩んでしまいますね
WG42の数が揃っている提督は更新、WG42の数が足らない提督はもしかすると更新しない方が
単純に数を揃えられるので良いパターンもありえそうですが
対地特効倍率次第になりそうですね!