続きを読む以下はアプデ内容につきネタバレ注意です


d07470ae



艦載型 四式20cm対地噴進砲
6002151e061c43d70d2fff3bc61568ed

装甲-2
航巡や金剛改二丙などWG42が装備出来る艦娘と装備可能艦は同じな模様



2f54eace20f5646d4aeedc8f2da43ae7

艦載型 四式20cm対地噴進砲は装備的にはWG42と同じ枠の対地装備です
WG42と同じと考えると戦車隊や特二式内火艇などと一緒に運用したり
主砲主砲対地噴進砲三式弾といった組み合わせでの運用が良さそうですね
特効倍率などは今後の検証次第になりそうです



二式12cm迫撃砲改
5e223c59ae95160ae60f18795b938b8e

対潜+3
回避+1



二式12cm迫撃砲改 集中配備
67f4aa81c2825ffa092df237607abc9c

装甲-1
対潜+7
回避+1

二式12cm迫撃砲改の2種類は対潜と対地性能を同時持っているので
通常海域ではEOの4-5などで活躍出来そうな装備ですね
こちらも対地噴進砲同様に特効倍率などは今後の検証次第になりそうです


~追記

ソナー+迫撃砲という組み合わせの時にソナー+爆雷と同じ倍率のシナジーが発生している模様?



妖精さん
69f45a8990a5c9656401fef921f63db0

艦載型 四式20cm対地噴進砲


a22f9673232aa6ac1cc71b8048ff9638

二式12cm迫撃砲改




こういう系の装備はEOが残っているタイミングに検証が進むので
来月からイベント期間での検証に期待ですね!

~追記
検証ツイートを追加しました