447: 名無しさん@おーぷん 19/06/12(水)09:31:52 ID:U77.1y.fd
完全夜行性の赤城さんできたよー
no title


なお夜戦火力は改二に夜間作戦員持たせて上4スロで同じことした方が強い模様
夜間作戦用空母とはなんだったのか

460: 名無しさん@おーぷん 19/06/12(水)09:32:42 ID:n67.li.tn
>>447
しかも運も低い
瑞鳳見習うか瑞鳳にあげるか

497: 名無しさん@おーぷん 19/06/12(水)09:35:27 ID:U77.1y.fd
>>460
運は待ちを広げることで補えるから・・・

それより烈風戊を積んだ時の火力ボーナスが夜間火力に乗らないのが辛い
専用機積むことで改二を上回る夜間性能になると思ったのに
夜戦まで改二のが強いんじゃもう戊にする必要ないじゃない

524: 名無しさん@おーぷん 19/06/12(水)09:37:56 ID:phL.ny.7x
>>497
や、表示上のステータスボーナスが反映されないの?
それは不具合なんじゃ…報告しないと

542: 名無しさん@おーぷん 19/06/12(水)09:39:05 ID:7Ju.ns.7x
>>524
夜襲計算式は特殊だから別に乗らなくてもおかしくは無い
昼戦で乗らなきゃ不具合だろうけどそうじゃないし

568: 名無しさん@おーぷん 19/06/12(水)09:40:45 ID:phL.ny.7x
>>542
あれ、素の火力って夜戦時には計算に入らなかったっけ?
装備の火力、爆装、雷装、対潜の合計値のみ?

578: 名無しさん@おーぷん 19/06/12(水)09:41:34 ID:7Ju.ns.7x
>>568
素の火力は乗るよ
フィット補正分は補正分の火力で素の火力じゃないじゃん、だから扱い別でもおかしくはない

613: 名無しさん@おーぷん 19/06/12(水)09:44:04 ID:phL.ny.7x
>>578
素の火力
フィットボーナスでステータス画面上上がる火力
これが別枠なら、支援の計算も実は別の可能性が…?

とまあ茶々は程々にするが、ステータス画面上て実数が上がる火力が計算に含まれてないのか
それは知らなかった

599: 名無しさん@おーぷん 19/06/12(水)09:43:13 ID:U77.1y.fd
>>568
素火力→乗る
夜間機の火力→乗る
その他の火力(ホッケ狼、夜間作戦員、副砲など)→乗らない

で、フィットボーナスは計算式上その他の火力に分類されるらしい

624: 名無しさん@おーぷん 19/06/12(水)09:45:00 ID:phL.ny.7x
>>599
あ、装備で加重される火力も夜戦式には乗らないんだ
おーぷんは勉強になるなあ

564: 名無しさん@おーぷん 19/06/12(水)09:40:26 ID:U77.1y.fd
>>524
烈風戊自体の火力+2はちゃんと反映されるよ?

赤城戊に積むとフィットで火力がさらにプラスされるじゃない?
そっちは昼専用で夜は載らないっぽいの
素火力扱いで上がってくれるかなーって思ってたけど、そうはいってくれなかった。カナシイナァ・・・

493: 名無しさん@おーぷん 19/06/12(水)09:35:01 ID:phL.ny.7x
>>447
4-5で高速+夜襲空母するときとかは戊の方が便利だから…

499: 名無しさん@おーぷん 19/06/12(水)09:35:57 ID:HZ9.pn.7x
夜間戦闘機増やしたんだから、夜間攻撃機も増やして欲しいよな

ソードフィッシュなんて使いたくない

525: 名無しさん@おーぷん 19/06/12(水)09:37:59 ID:jMZ.an.pl
>>499
ソードフィッシュに特攻が乗るイベ作戦がくれば。。。

538: 名無しさん@おーぷん 19/06/12(水)09:38:46 ID:FiC.th.tn
>>525
ビスマルク追撃戦か

547: 名無しさん@おーぷん 19/06/12(水)09:39:29 ID:HZ9.pn.7x
>>525
>>538
アークロイヤルとビスマルクに特攻ありそうだな

551: 名無しさん@おーぷん 19/06/12(水)09:39:57 ID:mJg.24.7x
>>538
「できるだけ遠くへ逃げるわよ、千代ちゃん」
「プリンツですおねえさま」
no title

552: 名無しさん@おーぷん 19/06/12(水)09:40:00 ID:jMZ.an.pl
>>538
ビスマルク追撃戦イベには
ビスマルクに特攻

もうこれわかんねーな

513: 名無しさん@おーぷん 19/06/12(水)09:37:07 ID:XMK.mo.7x
もう一つ夜間機欲しいなあ
イベント終わったら任務で配らないかなあ

519: 名無しさん@おーぷん 19/06/12(水)09:37:38 ID:ycB.km.7x
>>513
きそうなのは烈風の対空強化版

518: 名無しさん@おーぷん 19/06/12(水)09:37:32 ID:HZ9.pn.7x
日本の夜間攻撃機と言ったら何かある?

史実に詳しいニキいたら教えて!

522: 名無しさん@おーぷん 19/06/12(水)09:37:51 ID:1jM.24.7x
>>518
月光?

528: 名無しさん@おーぷん 19/06/12(水)09:38:06 ID:ycB.km.7x
>>518
彗星改造機

544: 名無しさん@おーぷん 19/06/12(水)09:39:18 ID:YrQ.7t.7x
>>518
夜間雷撃とかやっていた部隊はあるけど専用機はないかなぁ…

520: 名無しさん@おーぷん 19/06/12(水)09:37:48 ID:7Ju.ns.7x
戊の強みは夜戦空母かつ5スロであることで
高速+と四スロ夜戦を両立したり電探乗せつつ四スロ夜戦したりとかできるのが強み
それが活きる海域? いつか来る

531: 名無しさん@おーぷん 19/06/12(水)09:38:19 ID:E0j.0v.lz
>>520
4-5とか…

541: 名無しさん@おーぷん 19/06/12(水)09:38:55 ID:B63.7t.ig
>>520
通常海域では空母での夜間攻撃すること割とあるからなあ

529: 名無しさん@おーぷん 19/06/12(水)09:38:13 ID:vqJ.24.7x
今回の烈風改二ボッは普通に使えて助かりますよお

540: 名無しさん@おーぷん 19/06/12(水)09:38:47 ID:xGR.24.vr
月光はこち亀にも出てたから誰でも知ってる機体である

だが瑞雲はこち亀には出ていない、だから誰も知らないのである

554: 名無しさん@おーぷん 19/06/12(水)09:40:06 ID:YrQ.7t.7x
>>540
つまり瑞雲より晴嵐さんのほうが知名度はあると

558: 名無しさん@おーぷん 19/06/12(水)09:40:13 ID:THv.jd.mc
>>540
乗ってる奴らがコイツラだったから覚えてるだけで
他のモブキャラだったら誰も覚えてないよね
no title

583: 【375円】 19/06/12(水)09:41:44 ID:YsB.no.7x
>>558
変身によって対応力が高い月光刑事

574: 名無しさん@おーぷん 19/06/12(水)09:41:12 ID:XMK.mo.7x
ランカーに配った彗星の夜間機ください

577: 名無しさん@おーぷん 19/06/12(水)09:41:29 ID:HZ9.pn.7x
>>574
聯合なんだよなぁ…

579: 名無しさん@おーぷん 19/06/12(水)09:41:36 ID:bZ8.qu.dl
>>574
夜間彗星なんてあったっけ

593: 名無しさん@おーぷん 19/06/12(水)09:42:34 ID:7Ju.ns.7x
>>579
三一号光電管

600: 名無しさん@おーぷん 19/06/12(水)09:43:14 ID:vvl.24.5w
>>579
ランカー配布した彗星が
爆戦岩井と同じで夜間可能機(夜間機ではない)だったっけ
そして芙蓉部隊彗星のif艦載機が来てくれれば

626: 名無しさん@おーぷん 19/06/12(水)09:45:05 ID:qnm.km.3s
>>600
ランカー報酬の彗星の光電管爆弾が光で起爆するシステムだっけか

584: 名無しさん@おーぷん 19/06/12(水)09:41:49 ID:Oem.el.tn
>>574
5-5でつかったけどぶっちゃけ

587: 名無しさん@おーぷん 19/06/12(水)09:42:05 ID:mEh.km.v6
割と日本が夜間爆撃/攻撃機運用できる場面って少ないのよね
どこか空襲する目標都市があるならともかく、対船は夜間攻撃当んないし

どっか基地を空爆する長期作戦が立案できる状況ができてたら、
良い夜間攻撃機の計画ももっとあったかもね

598: 名無しさん@おーぷん 19/06/12(水)09:43:02 ID:ycB.km.7x
>>587
芙蓉部隊が沖縄を殴りにいったくらいだったっけ?

629: 名無しさん@おーぷん 19/06/12(水)09:45:09 ID:B63.7t.ig
>>598
芙蓉部隊は前に出したい、って言ってたけどお流れになったのかねえ

657: 名無しさん@おーぷん 19/06/12(水)09:46:54 ID:qnm.km.3s
>>629
純粋なジェット戦闘機実装したいって言って3年ぐらいたちますし…

660: 名無しさん@おーぷん 19/06/12(水)09:47:10 ID:mJg.24.7x
>>657
ガタッ
no title

667: 名無しさん@おーぷん 19/06/12(水)09:47:48 ID:FiC.th.tn
>>657
ただそれ実装したらあちらさんも飛ばしてきそうでな…

683: 名無しさん@おーぷん 19/06/12(水)09:49:07 ID:YrQ.7t.7x
>>657
ジェット戦闘機ってどのへんまで実装できるんかね?
F9Fくらい?

701: 名無しさん@おーぷん 19/06/12(水)09:50:30 ID:mJg.24.7x
>>683
師匠が戦後装備実装してるから、上にも張ったF/A-18(現・米海軍空母主力艦載機)まではいける
空母ミッドウェーが装備してたので

751: 名無しさん@おーぷん 19/06/12(水)09:53:39 ID:YrQ.7t.7x
>>701
S-51は原型は戦時中には完成していたわけだし
大戦中に計画が動いていたあたりでF-86とかF9Fまでが限界じゃないの?

703: 名無しさん@おーぷん 19/06/12(水)09:50:36 ID:qnm.km.3s
>>683
FJ-2とかいけそう
今回の烈風改で能力的な実装ハードルだいぶ下がった気がする

688: 名無しさん@おーぷん 19/06/12(水)09:49:28 ID:B63.7t.ig
>>657
スタイル参で予定されたことで達成できなかったのはあれと丁型駆逐だけだっけか


夜戦空母は命中と威力は安定しているのですが
今回はギミック解除時の補正が軽空母対応じゃない海域が多かったので
使うタイミングがなかったですね
ジェットももう少し枚数が増えれば火力として悪くなさそうではあるのですが
多少鉄がとんでもダメージが出るようになればいつでも使いたい機能ではあります

引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1560295595/