2019/02/22に発売された艦これ✕三越コラボ第五次作戦
首を長くして待っていたら先日管理人の元にも届きました
普段はあまりやらない食品系の商品レポートと実食レポートになります


概要
【ag-people】
「霧島」の3年熟成・プレミアム山ぶどうジュース「アメジストのしずく・リッチテイスト」

岩手県久慈エリアで、栽培が難しく世界的にも貴重な日本山ぶどうを、
葉が落ちる10月まで完熟させ皮ごと搾っています。3年以上真空で熟成させることにより、
野性味と酸味を残しつつ甘みと味に深みが増した、芳醇で濃厚な果汁に仕上げております。
ジュースを超えたジュースともいうべき、ワンランク上のブドウジュースは、
新生活で大切な方との乾杯としても、素晴らしい一品です。ノンアルコールでありながら、
赤ワインのような、ハイクオリティな夜間打撃力を誇るプレミアムな一杯。
リラックスシーンの金剛型戦艦「霧島」が、普段見せないような表情で、ご紹介します。

価格
5,400円

内容量
720ml
「霧島」オリジナル公式コラボメモリアルカード×1枚付



DSC_0415
届いたダンボール

天地無用シール付きで輸送にも気を使われている感じでした



DSC_0416

ダンボールの中は緩衝材にくるまれた商品が・・・!


DSC_0417DSC_0418

ジュース本体の箱はこんな感じ
多分こちらは通常時と同じなのかな?


DSC_0422

こちらが「霧島」の3年熟成・プレミアム山ぶどうジュース本体です
ぱっと見だとワイン以外に見えないですね



DSC_0419

オリジナル公式コラボメモリアルカードが箱の中に入っています


DSC_0420



DSC_0423

3年以上熟成・・・!


DSC_0426

ジュースなのであえての一航戦グラス


DSC_0427

ジュースを注いだ表面は壁が反射してしまうほど濃い紫です



飲んでみた管理人雑感
香料など不要な成分がまったく入ってないので香りはおとなしい感じ
ですが、口に含むと「すごい良いぶどうジュース!」感が口いっぱいに広がります
山葡萄ならではの酸味と強めのコクが最高でした
風味や味わいとしてはぶどうというよりかは、ブルーベリーに近いような感じですね
写真用にたっぷりとグラスに注いでしまいましたが、一気に飲むのではなく
ちびちび飲んだり、ケーキなどの味の濃い食べ物と合わせて頂きたいと感じました
管理人的にはレアチーズケーキ合わせがオススメです




開けた瞬間からわくわくする包装っていうのは久しぶりな感じがします
こういうコラボ商品の場合は美味しかったら実商品を再度リピート出来るところが嬉しいですよね

関連記事: