2019/06/02(日)は横浜・八景島シーパラダイスにおけるズイパラ!&レッパラ!千秋楽でした
それに合わせてレッパラ!特別公演が2公演が行なわれました
管理人は今回とある目的を達成したり、艦娘声優「烈風」ステージを観たり
1/1瑞雲の回りで瑞雲音頭を踊ったり、レッパラを楽しむ艦娘達の写真を撮ったり
ボクぐるみを生で見る為に参戦してきました

こちらの記事は写真をメインとしたフォトレポートです
基本的な進行は昼まではその1、以降の時間はその2となっています


鎮守府第三次瑞雲祭り「ズイパラ!」+「レッパラ!」
会場:八景島シーパラダイス
前段作戦開催期間:5/12(日)~6/2(日)
1/1烈風設置場所:ふれあいラグーン奥
1/1瑞雲設置場所:アクアミュージアム前広場

公式HP:http://www.seaparadise.co.jp/aquaresorts/event/kancolle.html



写真メインなので文章は少なめかも、今回は基本的に時系列順に並んでいます

DSC_0266

早朝の金沢文庫駅東口
こちらでは提督と思われる方々が割といました
管理人の乗ってきた早めの京急では40~50人ぐらいは居ましたね


DSC_0267

早朝の海の公園柴口駅
八景島駅まで徒歩10分ぐらいの位置
ゆっくり歩いていたら1本前の電車から来たと思われる提督にどんどん抜かれました


DSC_0268

早朝の八景島駅


DSC_0269

早朝の時点では代行バスの情報も特に出ていなかったです


DSC_0270


DSC_0271

早朝の物販列
ツイッターなどによると600人程度がもう待機していた模様


DSC_0272

入園後瑞雲テント前
管理人は物販ではなく提督専用パス側でしたので9時ぐらいです
瑞雲テント物販は9:30からだったので物販開始待ちの提督がずらっと


DSC_0277

新作Tシャツなどの柄展示


DSC_0324

瑞雲テント物販で買えるポスター


DSC_0325

烈風改ポスター2種はめっちゃ光ってます


DSC_0326


DSC_0327


DSC_0328


DSC_0329


DSC_0330


DSC_0331


DSC_0332

烈風券は初動でお昼前まで埋まっていました


DSC_0273

肉じゃが&ボルシチテント


DSC_0313

補給テントでは明石クリアファイルが加わり9種類のクリアファイルが貰えました


DSC_0274

一航戦の肉じゃが丼【ご飯に肉じゃが!最高かっ!】
初日には無かったゆでたけのこが一本乗っています
肉じゃがのタレもたっぷり掛かっていて最高でした


DSC_0275

同志なボルシチ
【ランチセット】バゲット付き
見た目以上にお肉が入っていて食べごたえ抜群、フランスパンと合わせて
ココらへんのフードメニューも列がすごくて今まで食べれなかったので
提督パス側でスタートしたメリットの1つかも


DSC_0276

提督専用ゴミ箱


DSC_0278

1/1瑞雲!
一般のお客さんも記念撮影されていました


DSC_0314





DSC_0280

ドルフィンさんでは瑞雲サンドなるクリアファイル対象フードの販売もありました


DSC_0281

朝の桟橋方面


DSC_0279

ここからスタンプラリーを1周


DSC_0282


DSC_0283


DSC_0286

ツイッター上での噂を頼りに八景島の南端へ・・・


DSC_0284

ベイちゃん発見!
烈風改の関係者入り口の前に立っていました
(お昼頃にはわかりやすいようにもう少し手前に移動された模様)


DSC_0285

遠目に烈風改のおしり側が見えます


DSC_0287


DSC_0288

位置が変わっていたと思われる長波


DSC_0289


DSC_0290

焼き屋に再出現ポーラさん


DSC_0291


DSC_0292

赤城さんのスタンプ箱には
改二おめでとうと書かれたお手製の花が置かれていました


DSC_0293

何故か園内入り口付近に分身していた由良さん


DSC_0294


DSC_0295

ゴミ箱シールシリーズ


DSC_0296


DSC_0297


DSC_0298


DSC_0299


DSC_0300


DSC_0301

これが当日販売されていた自宅でもズイパラ!装飾用シールなやつですね


DSC_0302


DSC_0303


DSC_0304

速吸の巨大迷路のところは変化は無かったですが


DSC_0305


DSC_0306

ロックンロックのところにはCDのパッケージにも使われた夕雲型3人が追加


DSC_0307

相変わらず大人気でした


DSC_0308


DSC_0309

5番はゴトランド、この時間はまだ点検中で10時?からスタート


DSC_0310


DSC_0311


DSC_0312


DSC_0315


DSC_0316

アクアライド入り口ぐらいのキリン改二、でかい


DSC_0317

近づくと下側にサインも


DSC_0318


DSC_0319

位置が変わったと思われる三越三隈


DSC_0333

天気はくもりでしたが亀は甲羅干ししてました


DSC_0335

物販コーナー潜入


DSC_0336



DSC_0339


DSC_0340


DSC_0341


DSC_0342


DSC_0343

販売している商品のほんの一部だけの展示でしたので
前回のレッパラ!開催時レポートの方が商品展示数多かったかも



瑞ぐるみと瑞ぐるみ後期型の違い


DSC_0345

シーサイドラインの代行輸送バス


DSC_0347

三崎口駅へ
ここらへんの時系列の話はその2にあります


DSC_0348


DSC_0349

ソレイユの丘入り口


DSC_0350

ソレイユの丘スタンプ、村雨さん


DSC_0351

ソレイユの丘側も艦これ装飾が増えていました


DSC_0352


DSC_0353


DSC_0354


DSC_0355

ソレイユの丘側はオレンジの服の作業員の方が何やら建設作業をされていました
多少曇っていますがのどかです
テントを張って泊まる準備をされている方が多かったです


DSC_0365




DSC_0356


DSC_0358


DSC_0357


DSC_0359


DSC_0360


DSC_0361

戦艦清霜


DSC_0362


DSC_0364

レストランは閉まっていました


DSC_0363

ふれあい広場も16時で終了していましたので外から


DSC_0366

バスの時間がなかったので急いで戻ります


DSC_0367

再度三崎口駅


DSC_0368

汐入へ戻り・・・


DSC_0369

そういえば汐入駅前ファミリマートって初期の頃コラボしましたね

関連記事:


DSC_0370

汐入側からヴェルニー公園へ
夕方過ぎてだんだんと薄暗くなってきています


DSC_0373

カフェレストランコルセールさん


DSC_0371


DSC_0372

入り口には拡張作戦開催場所であることの目印がいつもの看板の代わりに掲示されていました
前回食べたマンゴージャムが乗っかった海軍カレーが美味しかったのでまた来たいです


DSC_0374

ヴェルニー公園からは護衛艦も(しもきたかな?)


DSC_0375

横須賀駅前を通り・・・


DSC_0376

逸見駅周辺ではお祭りをやっていました


DSC_0377

逸見と書いて「へみ」と読むのはちょっと変わった感じがしますね


DSC_0378


DSC_0379

金沢八景からの戻りも代行輸送で
15分に1本の間隔だったので使いやすかったです


DSC_0380


DSC_0381

拡張作戦2ヶ所を巡ったらすっかり夜に


DSC_0382

ということで夜戦待機!
30分前でもかなりの数の提督が待機中
現場は小雨がぱらつく程度でしたが一応降っています


DSC_0384

夜戦終了後は金沢文庫までの基礎体力向上応用編!


貰ったものや購入物など
DSC_0387

入場時に貰えるデスクスタンドやピンバッジ


DSC_0388

スペシャルステージ参加記念


DSC_0389

艦娘音頭夜戦参加記念ポストカード 曙 夜戦mode


DSC_0390

コラボフードを食べると貰えるステッカー
久しぶりに艦娘が出た気がする・・・


DSC_0391

千秋楽での新作描き下ろしの明石 おでかけmode

DSC_0392

裏面は他のクリアファイルと共通


DSC_0385

公式Tシャツ松輪
リボンが可愛すぎますねぇ


DSC_0386

裏側は共通のロゴ


DSC_0393

スタンプラリー台帳


DSC_0394

ヴェルニー公園側が押せなかった模様
こうして見ると押せなかった真実味があっていいですねw


DSC_0395

ズイパラ園内完走記念は今回は瑞雲マグカップにしました




これは拡張作戦の最終作戦でヴェルニー公園に行くしかないですね!

関連記事: