本日2019/04/20(土)に横浜・八景島シーパラダイスにて鎮守府第三次瑞雲祭り
レッパラ!特設ステージの第三次瑞雲祭り、ズイパラか...まあ、そうなるな!
を含む2公演が行なわれました

その3は写真メインのフォトレポートです
写真に加えてその1~その2の補足もあります

早朝からのレポートはその1にて
提督専用パス入手後のレポートはその2にて


鎮守府第三次瑞雲祭り「ズイパラ!」
会場:八景島シーパラダイス
前段作戦開催期間:4/20(土)~5/11(土)
1/1瑞雲設置場所:アクアミュージアム前広場

公式HP:http://www.seaparadise.co.jp/aquaresorts/event/kancolle.html


※写真が大量にあるので注意!



その3はフォトレポートなので文章少なめでさらりといきます

DSC_0236

早朝の八景島駅、まだ磯波ポスターとかが設置される前です


DSC_0237

提督達の列もまだ坂の途中ぐらい、駅まで到達はしてないところ


DSC_0238

ズイパラ入り口らへんの旗は日向&瑞雲に変えられていました


DSC_0240


DSC_0241

八景島シーパラダイス入り口



物販サンプル
DSC_0243

公式記念ミサンガ「瑞雲」mode


DSC_0244

シールこれ格納庫改
最近のコラボイベントでお馴染みのシールを格納するのにちょうどよいアルバムです


DSC_0245

ジャガードタオル


DSC_0246

折り畳み携帯型サングラス


DSC_0247

ヒップフラスコ(補給用漏斗付き)


DSC_0248

バッグハンガー「瑞雲」mode


DSC_0249

OSTVol.5「波」


DSC_0250

スマホリング「瑞雲」mode


DSC_0251

発着艦誘導灯うちわ
これも色が変えられるタイプです


DSC_0252

物販の売り切れ状況


1

管理人がお会計に到着した頃の物販
ここから更にシールこれが消えた時にレジに並びました



ズイパラ園内
DSC_0267

初日の提督専用パス引換所とズイパラ瑞雲テント


DSC_0268


DSC_0270

瑞雲テント物販


DSC_0294

瑞雲テントでは午前中はスタンプラリーと艦娘おみくじのみの販売でしたが
午後から上記グッズの販売が行われていました
ポスター3種類はシーサイドラインコラボの磯波ポスターでした


DSC_0279

1/1瑞雲


DSC_0275

瑞雲の後ろに大パネルで「瑞雲を君へ。」(描き下ろし伊勢改二&日向改二)


DSC_0274


DSC_0278

アクアミュージアムに掛かっている「ようこそ提督の皆さん」


DSC_0261

昼ごろのズイパラ!特設 鎮守府ボルシチ&肉じゃが基地


DSC_0345

加賀さんの肉じゃが
じゃがいもは形をギリギリ留める限界までよく煮込まれており
人参や玉ねぎも最高に味がしみてました


DSC_0344

タシュケントの同志なボルシチ
肉じゃがと異なり野菜は似すぎずちょうどいい感じに
そしてボルシチなので味的には酸っぱい感じ、食欲をそそってくれます


DSC_0338

サルーテのジントニック
漫画内に出てきたドリンクを再現!キュウリがしっかり星型に切られて乗っかっています
疲れた身体にジントニックが入ると身体がほぐれてくれて良かったです


DSC_0296

夕方になると昼ごろのズイパラ!特設 鎮守府ボルシチ&肉じゃが基地は
ご飯系を中心に品切れ&クリアファイルも品切れで缶バッジとシールだけ配っていました


DSC_0297


DSC_0298


DSC_0334

午前中の提督専用パス引換えの為に設置された柵


DSC_0285

ブルーフォール
高さ107m、提督緊急脱出訓練コースに設定されていました


DSC_0317

レッドバロンもズイパラ仕様


DSC_0303

ロックンロックはゴトランド


DSC_0302


DSC_0292

F作業が体験出来るうみファーム


DSC_0291

F作業modeの曙や


DSC_0290

F作業modeの大潮パネルも設置されていました


DSC_0320

八景島はどこを見渡しても景色が良いです


DSC_0361

園内全体がライトアップされた八景島シーパラダイス


DSC_0356


DSC_0355


DSC_0354


DSC_0357

夜のF作業


DSC_0359

とれたてのアジ


DSC_0362

F作業でゲットしたアジを持って正面建物2階のからっとキッチンへ


DSC_0363

F作業報酬アジフライ
トッピングもありますがソースすら不要のうまさ!
とれたて揚げたてで最高でした


DSC_0346

夜のライトアップされた1/1瑞雲


DSC_0347


DSC_0365

艦娘音頭夜戦終了後に撮った1/1瑞雲


DSC_0372

夜にはいつの間にかコックピット内も明るくなっていました(照明の角度の関係?)



艦娘パネル
DSC_0256

日進


DSC_0257

タシュケント


DSC_0258

択捉


DSC_0259

リシュリュー


DSC_0262

深海日棲姫


DSC_0264

夕張


DSC_0265

サラトガ


DSC_0282

ポーラ
1/1瑞雲の設置されているアクアスタジアム前広場に入ってすぐに設置されていたので
広場で酔っ払って転がっているポーラを見て笑っている提督も多かったです


DSC_0281

三越吹雪


DSC_0280

峯雲


DSC_0277

伊勢


DSC_0276

日向
もちろん日向は1/1瑞雲の目の前でした


DSC_0272

陸奥


DSC_0271

伊勢改二


DSC_0283

コマンダン・テスト


DSC_0273

三越三隈
ドルフィンドリーム前設置


DSC_0293

最上(スタンプラリー)
初日はスタンプが2個、もがみくまという形で設置されており列消化が大変でしたが
2日目以降はスタンプ台自体を2つに増やして設置されたそうです


無題

佐渡さま(スタンプラリー)


DSC_0299

秋津洲(スタンプラリー)
パネルは秋津洲だけどスタンプは伊勢改二


DSC_0300

ほっぽちゃん(スタンプラリー)


DSC_0301

ゴトランド(スタンプラリー)


DSC_0305

矢矧


DSC_0312

サミュエル・B・ロバーツ(スタンプラリー)


DSC_0313

赤城さん(スタンプラリー)
未だに初期イラストがパネルとして展示されているのは、すごいことなのではないだろうか・・・


DSC_0314

佐渡さま


DSC_0315

対馬


DSC_0311

長門改二


DSC_0310

陸奥改二(スタンプラリー)


DSC_0309



ドランケン・バレルは酔っ払い仕様


DSC_0307

速吸(スタンプラリー)


DSC_0319

ウォースパイト


DSC_0318

金剛(スタンプラリー)
ズイパラになか卯を持ってくる庶民派金剛さん


DSC_0324

日向改二(スタンプラリー)


DSC_0321

師匠はアトラクション対応でサーフコースターリヴァイアサンの前に超巨大ポスターもありました


DSC_0322



DSC_0333

潮(新規描き下ろし)
ハンバーガーとかは後段作戦の示唆かもしれません


DSC_0332


DSC_0331

鳳翔さん


DSC_0330




DSC_0329

夕雲


DSC_0328

夕立&時雨(スタンプラリー)


DSC_0327

瑞鶴(スタンプラリー)


DSC_0326

迷子のガンビア・ベイ(スタンプラリー)


DSC_0325

スマホから煙が出ているのに自信満々のベイちゃんと
やさしい浮き輪さんナビ


DSC_0340

榛名


DSC_0341

鈴谷


DSC_0342

榛名(スタンプラリー)


DSC_0343

水母水姫


DSC_0335

由良(スタンプラリー)


DSC_0336

時雨


DSC_0353

睦月(描き下ろし)
歩いていたルートの関係で発見したのは夜になってからでした


DSC_0352

如月(描き下ろし)



明るい時間だとこんな感じ



撮り逃し択捉ちゃん



アクアミュージアム
DSC_0348

ペンギンは見てて癒やされますね


DSC_0349


DSC_0350


DSC_0351

LABO5のイワシ群は定期的に流れる艦これのBGMで艦隊運動をとってくれます
水族館は見どころがありすぎるので是非遊びに行ってみて下さい



艦娘コスプレの方々



並んでいる中応援してもらったり商品を手渡ししてもらえる喜び・・・!
スペシャルステージの艦娘水着を着てみたシーンとかもおすそ分けしたかったです
今回艦娘コスプレの方々はツイッター掲載はおっけーとなっています
(それぞれツイッター埋め込みです)



帰りの八景島駅
DSC_0377

帰るころの八景島駅は磯波まみれになっていました


DSC_0378



貰った物や購入物
DSC_0399

ズイパラガイドマップ


DSC_0401


DSC_0400


DSC_0402

ほっぽちゃんのなくしもの
これを解いた提督がいらっしゃいましたら是非教えて下さい

~追記



DSC_0404

描き下ろしの早波とクリアファイルにもなった護衛棲水姫(ミニ)


DSC_0388

提督専用乙種チケット
ピンバッジ、デスクスタンド、園内マップ、アクアリゾーツパスが付いてきます


DSC_0389

一般的な単行本とのサイズ比較



速吸は3種ある模様


2

提督パス乙に付いてくるアジ2匹分の引換券


DSC_0390

F作業の竿予約券

DSC_0386

各種コラボで貰えるシール
ジントニックで1枚
風のうわさでは無機物も割とあるとのことでしたので佐渡さまが引けたのはラッキーでした





ALL描き下ろし



曙&朧描き下ろし




DSC_0385

缶バッジも瑞雲カラーに
こちらはボルシチや肉じゃがなどで貰えます


DSC_0384

スペシャルステージ参加記念


DSC_0391

艦娘音頭夜戦参加記念ポストカード


DSC_0392

ポストカード裏面


DSC_0393

スタンプラリー帳


DSC_0396


DSC_0397

もがみくまだけもがみくまスタンプ(2個)


DSC_0398

拡張作戦はズイパラ後段作戦より追加予定で
ヴェルニー公園やソレイユの丘が追加される模様?
前段作戦期間は15までで完走扱いです


DSC_0394

スタンプラリー帳裏面


DSC_0406

スタンプラリー完了報酬


DSC_0407

スタンプラリーを完了すると日向か瑞雲のロゴが入ったステンレスマグカップが貰えます


DSC_0408

サイズ的にはローソンのコラボマグより一回り小さい感じでした
スタンプラリー完走で貰える粗品としてはかなり嬉しかったです


DSC_0382

スマホリング「瑞雲」mode


DSC_0383

物販がほとんど売り切れてしまったので、何も買わずに帰るというのは負けなので購入!
スマホの後ろにくっつけることでスマホを立てたりする時に便利です
スマホにはらなくてもズイパラ行った感が出てるので割と良かったです


DSC_0379

艦娘おみくじ
慌てていてカプセルを置いてくるのを忘れてしまいました


DSC_0381

1つに2個入ってました、結果は夕立&那珂ちゃん!

関連記事:


~追記
DSC_0410

瑞雲テントで販売されているポスター
最近の艦これポスターとしては珍しく普通の紙製、B2サイズだと思われます


DSC_0409

シーサイドラインコラボ磯波ポスター3種類が購入出来ます
風のうわさでは売り切れもあったそうです



ステージイベント補足

スペシャルステージでのイ級さんの演技はこんな感じでした!




管理人は今回絶対時間がないだろうと予想して乙種で1日遊び倒しましたが
それでも全部回り切るのが艦娘音頭夜戦開始時刻ギリギリまで掛かりました
次回はアトラクション制覇狙いで行きたいです!

~追記
コメントにてご指摘ありがとうございます、訂正致しました

~追記
撮り忘れたアイテムを追加しました