769: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/11(木)18:12:28 ID:vzS.dz.g4
補給艦狩りについて調べてて初めて知ったんだけどさ
18機以上だと制空状態による撃墜とかあったんだ…
18機以上だと制空状態による撃墜とかあったんだ…
781: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/11(木)18:13:24 ID:pqr.q1.uy
>>769
だから5-4周回用の空母には鈴熊が最適なんやで
だから5-4周回用の空母には鈴熊が最適なんやで
783: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/11(木)18:13:26 ID:w9M.dz.zo
>>769
ランカーになると嫌でも気にするからな
1期は特に
ランカーになると嫌でも気にするからな
1期は特に
809: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/11(木)18:15:45 ID:YRD.8y.sf
>>769
割合撃墜と対空砲火撃墜はかなりガチでコストに関わるからな
今はネームド機による対空砲火撃墜減効果もあるし
割合撃墜と対空砲火撃墜はかなりガチでコストに関わるからな
今はネームド機による対空砲火撃墜減効果もあるし
823: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/11(木)18:16:42 ID:w9M.dz.zo
>>809
そこで使わないようになるとボーキかなり減らなくなるでちね
そこで使わないようになるとボーキかなり減らなくなるでちね
836: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/11(木)18:18:10 ID:Vyp.wf.hk
割合撃墜を考えると飛鷹のバランスのよさが光る
417: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/08(月)09:04:01 ID:xQk
イベント前備蓄期間ということもあり、被撃墜でボーキ消費があるので
引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1554676708/
引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1554969557/
野中隊って強い?
425: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/08(月)09:04:44 ID:zsg
>>417
くそ弱いから俺にくれ
くそ弱いから俺にくれ
430: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/08(月)09:05:33 ID:xQk
>>425
なんで16春E6を甲作戦でクリアしなかったんですか?
支援ゲーだったのに
なんで16春E6を甲作戦でクリアしなかったんですか?
支援ゲーだったのに
437: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/08(月)09:06:34 ID:zsg
>>430
着任3カ月で無理言うな。完走するのがやっとだったんだぞ。
着任3カ月で無理言うな。完走するのがやっとだったんだぞ。
442: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/08(月)09:07:01 ID:tSd
>>437
完走しただけすげーわ
完走しただけすげーわ
475: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/08(月)09:10:57 ID:zsg
>>442
あの時みたいな持ち合わせ戦力ギリギリの戦いなんてもう二度と出来ないだろうな。
あの時みたいな持ち合わせ戦力ギリギリの戦いなんてもう二度と出来ないだろうな。
481: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/08(月)09:11:58 ID:9ry
>>475
ギリギリの戦いほど面白い
13秋はイベ終了期間前日に完走したから脳汁凄かった
ギリギリの戦いほど面白い
13秋はイベ終了期間前日に完走したから脳汁凄かった
446: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/08(月)09:07:52 ID:QHf
>>437
すげー…
ワイは15夏が初イベだったけどE6迄だったわ
すげー…
ワイは15夏が初イベだったけどE6迄だったわ
483: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/08(月)09:12:11 ID:zsg
>>446
4大鬼畜と名高いイベじゃないですかやだあ
4大鬼畜と名高いイベじゃないですかやだあ
438: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/08(月)09:06:44 ID:d8l
>>417
墜ちにくくなったから存在感マシマシでち
爆戦岩井もかなり墜ちにくくなってて便利でち
墜ちにくくなったから存在感マシマシでち
爆戦岩井もかなり墜ちにくくなってて便利でち
445: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/08(月)09:07:29 ID:9ry
>>438
あー、野中というかネームド強化着たんだっけ
あー、野中というかネームド強化着たんだっけ
816: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/11(木)18:16:22 ID:TH9.xp.7o
そういやネームド機のテコ入れって何がどう変わったんだっけ
888: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/11(木)18:21:36 ID:2JH.gh.sf
ちょっと前のネームドの被撃墜が減るってやつ
詳細な検証結果ってもう判明したん?
詳細な検証結果ってもう判明したん?
イベント前備蓄期間ということもあり、被撃墜でボーキ消費があるので
メインの検証はイベントが始まってからだと思われますが気になったツイートのご紹介
RJぽっち@kankenRJ2-4で違和感あったんで、ちょっち2-4-Bの搭載数15機以下のスロットの被撃墜数調べてみたで∩(^◔ ∀◔^)∩ https://t.co/SeMsYHgUhi
2019/04/11 04:53:41
RJぽっち@kankenRJちょっち追加∩(^◔ ∀◔^)∩ https://t.co/iODF3mVFs4
2019/04/11 11:14:04
RJぽっち@kankenRJ2-4-Bで堕ちたの
2019/04/11 14:15:36
九七友永
天山友永
天山村田
九九江草
瑞雲(六三四空)
瑞雲12型
今のとこ堕ちてないの
岩井爆戦
彗星江草
瑞雲(六三四空/熟練)
瑞雲改二(六三四空/熟練)
補正あるって書いてたので見たのこんだけかな(𐭊^◔ ᴥ ◔^)𐭊
対空射撃回避があるのは以下
瑞雲(六三四空)
瑞雲(六三四空/熟練)
瑞雲12型
瑞雲12型(六三四空)瑞雲改二(六三四空)
瑞雲改二(六三四空/熟練)
九七式艦攻(村田隊)
九七式艦攻(友永隊)
天山(村田隊)
天山一二型(友永隊)
九九式艦爆(江草隊)
彗星(江草隊)
零戦62型(爆戦/岩井隊)
噴式景雲改
橘花改
一式陸攻(野中隊)
「艦これ」開発/運営@KanColle_STAFF※本回避力微向上の効果は大きくはありません。過信せぬようお願い致します。
2019/03/22 19:33:49
※本回避力微向上は今後さらに更新される場合があります。予めご了承下さい。
※来週実装予定の新「瑞雲」隊にはやや高い回避突入力が適用される予定です。
#艦これ
2-4-Bでの固定迎撃は1機、回避を持たない通常の機体だと約50%で1機損耗するところを
回避持ちの機体は30%前後で推移、かつ運営ツイートにて捕捉があった
新瑞雲隊はもう少し上の回避がありそうです
まだ検証途中の項目ですが、もともとの被害が少ないところでも影響があるみたいですね
管理人も直近で日向任務をやっていたのですが、対空射撃回避を持つ機体は
少数スロットに装備させてもエリートツ級マスを踏んでも枯渇してないことが多かったので
割と大きいなぁと感じています
引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1554676708/
引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1554969557/
日向改二の11機スロに瑞雲12型積んで7-2試したけど普通に枯れたし過信は禁物