DSC_0192
コンプティーク 2019年5月号
発売日:2019/4/10
価格:980円

概要
艦これ特集ページ 4p
今宵もサルーテ! 6杯目 30p 
水平線の、文月 第12話 20p



DSC_0197

特集ページのTOPは実装されたばかりの日向改二!
今月は3月下旬に実装されたアップデートの振り返りがメインです


DSC_0198

期間限定グラフィックの全身掲載や・・・


DSC_0199

日向改二の全身掲載などアプデの振り返りがメインとなっています


DSC_0200

春の出撃任務についての特集もあり!


DSC_0193

今宵もサルーテ! 6杯目


DSC_0194

今月は喧嘩も終わったのでアークロイヤル編
何か作りたい欲が溢れているコマちゃん


DSC_0196

ジャーヴィス、金剛姉妹なども出るよ!


DSC_0203

水平線の、文月 第12話


DSC_0204

演習戦の幕間ということで鹿島が初登場!


DSC_0205

公式漫画としては気になるアイテムも登場!?
文月のメインである第二十二駆逐隊で改二実装済なのは文月と皐月の2人ですが
長月と水無月にもワンチャンスあったりするのか、展開が気になる管理人でした



DSC_0201

管理人的にうっすら気がかりな点をここで
舞鶴アンソロなどでおなじみだったみずの氏のtwitter&pixivが削除されたのは3月頃でしたか・・・
コンプティークの巻末漫画枠で毎月連載されており、今月も掲載はありました
管理人的には同人誌も個人的に好きで欠かさず購入していたのでご無事かどうか気になっています
いろいろと事情は複雑かもしれませんが、みずの氏にご迷惑にならないように
他のSNSなどで大事になると良くないので、ここに書いておくことにします

~追記
コメントにて情報ありがとうございます!


DSC_0206

ということで来月のコンプティーク6月号は恒例となった周年企画で表紙&巻頭特集!




ズイパラや艦娘シュー、ゲーム内アップデートなどで手一杯だったということだと思われますが
来月はその分田中pへのインタビューを含めた大特集に期待しちゃいますね!