DSC_0161

概要
定番の“佐世保アンソロ”シリーズ第19巻が春に抜錨です♪

“佐世保アンソロ”シリーズは19冊目!今回も笑いと雑学を交えた鎮守府ライフを多数収録です!
春の鎮守府ということで、カバーは夜の花見会を楽しむ艦娘たち。そのほか気鋭の作家陣による
雑学&コミカルなコミックが満載です!!


特典情報
ゲーマーズ
オリジナルイラストカード
resize_image.php


メロンブックス
特製ペーパーシール
1


とらのあな
特製イラストカード
200011974140-1p




DSC_0164

管理人は今回とらのあなで購入してみました
こちらのイラストカードが付いてきます


DSC_0163
裏表紙

表~裏表紙がToka氏の続き絵となっています


DSC_0165

巻頭イラストは
Toka氏の表紙でも使われている花見を楽しむ瑞穂、ちとちよ、日進、秋津洲、神威、コマちゃん、ゴトランド
フーフー氏の日振、大東
トナミカンジ氏の涼風、五月雨
の3枚です。それぞれ各店舗特典などにも使われています


DSC_0166
もくじ


DSC_0167

着信なし殿氏 敵は身内に
仕事をサボる提督に発信器を付ける愛宕
今までのアンソロでは割とおなじみ?の展開が今回は1P漫画ではなくしっかり1作品に!
愛宕と提督、今回はどちらが勝つのか?


DSC_0168

ゆーき氏 鳳翔さんは悩んでいる
脱・お母さん宣言をした鳳翔さん
溢れ出る母性オーラにどうやって立ち向かうのか!?


DSC_0169

ひかわ79氏 時津風とお出かけ
なにかと移り気な時津風と提督でお出かけ!
猫と犬の中間のような時津風の可愛さがたっぷり楽しめます


DSC_0170

イチフジニタカ氏 陽炎型雪祭り
雪が降ったのでいろいろと遊ぶ陽炎型のお話
遊び方にも性格が出ますね


DSC_0171

穂波てす氏 荒潮ちゃんは綺麗と言われたい
かわいいと言われるのではなく綺麗なお姉さんになりたい荒潮
榛名に憧れていると後ろから・・・?
荒潮ちゃんなら榛名への進化も夢ではないですな


DSC_0172

blew氏 誓約の旅
熊野を神戸に連れてきた提督、その理由を明かそうとしないが・・・
こういう素敵な旅行もいいですなぁ


DSC_0173

青嵐氏 七駆ごくろーさん 春の大遠征
開幕からクライマックスな七駆!こうなってしまった経緯とは!?
人の話は最後まで聞きましょうね!


DSC_0174

枕楽氏 ガンビア・ベイ着任!
着任したばかりのガンビア・ベイ、早速春の催し物に動揺するが・・・!?
ベイちゃんもかわいいけど、加賀さんもかわいかった・・・


DSC_0176

スナ氏 榛名のご褒美
素直にMVPのご褒美を貰えない榛名は少し悩んでしまうが・・・
優等生すぎるのも考えものですなぁ


DSC_0177

紺野賢護氏 ストロベリーは仲良くしたい
加賀さんからせっかくランチに誘われたのに加賀さんを輸送してしまった瑞鶴のお話
謝る為にどうしたらいいのか・・・?
割とパワープレイです


DSC_0178

釘宮あつき氏 のほほん鎮守府
今回のあつき氏は日進と浜波多めののほほん鎮守府!
目を隠したままのウィンクの方法が思った以上に高難易度でした・・・


DSC_0179

面舵いっぱいいっぱい氏 朝潮を甘やかしたい日。
本日は1日、朝潮を甘やかす日とする!
朝潮を甘やかす大作戦は成功するのか・・・!?


DSC_0180

藤島真之介氏 こたつ大作戦
こたつがない!
皐月にこたつを片付けられてしまった望月は一体どうするのか・・・!?
ブレない強みをみた


DSC_0181

でど氏 艦娘は深海の夢を見るか?
完璧に寝る前の準備を整えた時に限って悪夢を見る、あると思います


DSC_0182

へかとん氏 入渠前線異常なし
入渠時間短縮アイテムを開発した明石は大淀に試してもらうが・・・?
意外と健康志向な明石さん


DSC_0183

みぎひざ氏 姉力とは
長女比叡、次女榛名、三女霧島、四女金剛という謎システムが急に発動!
姉力を比叡は発揮することが出来るのか・・・!?


DSC_0184

ギャース氏 続続続続・鎮守府の日常
二期ネタを含めた読みやすい4コマ形式の漫画です
曙から始まり曙で終わる綺麗さを感じました・・・




今回の管理人のお気に入りは藤島真之介氏のこたつ大作戦です
力技で片付けることの多いアンソロ界でも特に賢いパワープレイで良かったです