D1qZU_pUYAIi1YI


無題

いよいよ明日【3/16(土)】より、「艦これ」六周年をお祝いする歴史ある百貨店【三越】さんに
【伊勢丹】さんも加わった今季拡張コラボ、その「後段作戦」が開幕します!
満を持して、【北海道麦酒醸造】さんも参戦!艦娘オリジナルビールの最新作もお届けです!
今回は前回の数倍規模で仕込み中!


56fd773d342ab09cad82c329f4328f92

「艦これ」運営鎮守府&「北海道麦酒」さん&「三越」さんでお贈りする今季最新【艦娘ビール】は、
二種類のフルーツビールでお届け!一つ目は夕張メロン&洋梨ラガーの艦娘ピール【夕張mode】!
さらに、檸檬&柚子のエール【択捉mode】も準備中です!
ビールが少し苦手な方も楽しめる爽やかさ!


~追記
1

同コラボ「後段作戦」では【艦娘ビール】最新作の投入と同時に、あの金属研磨のスペシャリスト集団
【磨き屋シンジケート】さんとのコラボ、「提督」専用ビアタンブラー及びロックタンブラーも
投入予定です!内面のミラー仕上げとヘアラインコンビネーション仕上げ、麦酒やお酒もより美味しい!


2

さらに130余年の歴史を持つ勝沼最古のワイナリー【シャトー勝沼】さんからは、今回は、
あらなかなかいいじゃない、さ、乾杯よ!というオフタイムな「Richelieu」がお贈りする
スパークリングワインもお届けします。同時に、あの【リーデル】さんの
提督専用シャンパーニュワイングラスもどうぞ!



4

お楽しみに!……のつもりが、「に」が抜けてました、すみません!
そして、そんな中、今「三越」さんから連絡が来て、タニベ隊員が三脚を駆使して作った
手作りCM風PVが、同社オンラインストアのサイトで正式に採用されるかもです。
もしそうなったら素敵っぽい。そんな事、あるっぽい?


5

ごめなさい、カナ打ち的に噛みました。もちろん、正しくは【艦娘ビール】です! 【艦娘麦酒】!
今回は「北海道麦酒」さんと「三越」さんの多大なるご協力とご理解を得て、
前回の数倍規模の仕込みが実現しています!
そして、夕張メロン&洋梨がエール、檸檬&柚子がラガーです。ごめんなさい!




髪型が違う!髪型が違う!
とりあえずツイートの途中かもしれないですが興奮したので出しました

~追記
DSC_0069

磨き屋シンジケート
2重ロックタンブラー
2重ビアタンブラー

前段作戦の特設展示の時にもう完成品が飾られていましたね
持ち心地も良く冷えそうでした


DSC_0068

リーデル シャンパーニュワイングラス