236: 名無しさん@おーぷん 2019/03/03(日)23:47:25 ID:Wcg.5q.8w
震電改はジェットにして翔鶴瑞鶴専用で再度配布してくれないかなあ

250: 名無しさん@おーぷん 2019/03/03(日)23:48:35 ID:mfG.gy.vg
>>236
わざわざジェットで改じゃなくていいから局戦でいいから

251: 名無しさん@おーぷん 2019/03/03(日)23:48:40 ID:3BB.ks.8w
>>236
伊勢改二で制空稼げなくなるから困る

404: 名無しさん@おーぷん 2019/03/04(月)00:01:36 ID:XQH.xu.ea
ウィークリー5-2何とか終わりそうや!
…せっかくやからジェットでも使ってみるかあ

あれっ
no title

427: 名無しさん@おーぷん 2019/03/04(月)00:03:37 ID:tJz.me.ea
>>404
そこ、52熟練を烈風改にするだけで逸れるからな…

429: 名無しさん@おーぷん 2019/03/04(月)00:03:44 ID:XM7.9l.qg
>>404
意識してなかったけど橘花って索敵値ないのな
景雲の方は3あるけどそれでも高い方じゃないし

481: 名無しさん@おーぷん 2019/03/04(月)00:06:58 ID:JkL.xu.ea
>>429
2回攻撃して2回撃墜されるボーキやたら消費する艦載機
というイメージしかなくなったジェットの明日はどっちだ

494: 名無しさん@おーぷん 2019/03/04(月)00:07:40 ID:XM7.9l.qg
>>481
数値と火力計算式だけならクソ強い爆戦なのに

501: 名無しさん@おーぷん 2019/03/04(月)00:08:21 ID:lbu.xu.7r
>>494
なんもかんもツカスが全部悪い

508: 名無しさん@おーぷん 2019/03/04(月)00:08:49 ID:OZr.9l.qb
>>501
砲台「ゆ…許された…」

520: 名無しさん@おーぷん 2019/03/04(月)00:09:44 ID:Zvm.qi.bu
>>508
あんなアースノーマッドみたいな見た目してあんな強いのは納得がいかない

532: 名無しさん@おーぷん 2019/03/04(月)00:10:26 ID:oId.82.7d
>>520
はい
no title

537: 名無しさん@おーぷん 2019/03/04(月)00:10:40 ID:lbu.xu.7r
>>520
見た目だけは弱そうなのにステは戦艦級で対空カットイン持ちとかホントもう…

552: 名無しさん@おーぷん 2019/03/04(月)00:11:41 ID:5hM.9l.zk
>>537
あの子がボスにいて航空隊がボフッっていうのほんときらい

569: 名無しさん@おーぷん 2019/03/04(月)00:12:35 ID:JkL.xu.ea
>>537
砲台は目に見えない対空がヤバイうえに
砲撃戦でも普通にヤバイ火力の砲撃ぶっこんでくるからなぁ

大艇は航空隊使えるからふっ飛ばしてくださいお願いしますになるけど

545: 名無しさん@おーぷん 2019/03/04(月)00:11:10 ID:ss2.xu.wj
>>520
モデルはぜったいガンダムのボールよね?

562: 名無しさん@おーぷん 2019/03/04(月)00:11:57 ID:rqQ.2z.w2
>>545
まあボールだって主砲はガンタンクのやつだし多少は強くてもいいよね

563: 名無しさん@おーぷん 2019/03/04(月)00:11:58 ID:4CR.xu.ur
>>520
実際ハワイの砲台潰すために連合艦隊3つだか4つ必要だって、あの日本海軍が試算してるからな

570: 名無しさん@おーぷん 2019/03/04(月)00:12:43 ID:XQH.xu.ea
>>508
おまえ、1期で頑張って熟練度MAXにしてたうちの陸攻隊、
2期最初の攻略時に3部隊まとめて1発で全滅させて、
3部隊に付けた熟練度が1度も効果を発揮しないまま消し飛んだの忘れんからな!!

509: 名無しさん@おーぷん 2019/03/04(月)00:09:05 ID:fOa.9l.ea
>>494
まあ、翔鶴ねぇなら景雲だけで昼キャップだけどな
撃墜されちゃうと殴れないからね

502: 名無しさん@おーぷん 2019/03/04(月)00:08:31 ID:Wbn.1x.ea
>>481
こっそり鉄も消費する

510: 名無しさん@おーぷん 2019/03/04(月)00:09:09 ID:5hM.9l.zk
>>481
3-4とかならまあ使えるのかなって
時速?まあそうねえ・・・

522: 名無しさん@おーぷん 2019/03/04(月)00:09:58 ID:ss2.xu.wj
>>481
どっちって言われても艦これで攻撃するのはいつも左から右よ?

621: 名無しさん@おーぷん 2019/03/04(月)00:16:20 ID:JkL.xu.ea
大戦中のジェット機は今のに比べたら性能は微妙なのはわかるけど
速度はそれなりに出てたわけだし対空でボッコボコにされるのはどうなんだろう

撃墜される数が半分ですってなってもいいと思うの
それでも微妙かもしれんけど

633: 名無しさん@おーぷん 2019/03/04(月)00:17:13 ID:Xjv.vl.ea
>>621
C・イェーガーが「初めてジェット機を見たとき、どうしましたか?」って訊かれて、
「撃墜したよ」って答えたし、多少はね?

641: 名無しさん@おーぷん 2019/03/04(月)00:17:30 ID:XM7.9l.qg
>>621
ただ早くても運動性が無ければ回避なんかできないのでは

643: 名無しさん@おーぷん 2019/03/04(月)00:17:33 ID:TUu.9l.ur
>>621
爆戦しかない以上爆撃してるんだから低空侵入してるんじゃない?
純粋なジェット戦闘機が実装されたら期待できる

663: 名無しさん@おーぷん 2019/03/04(月)00:19:29 ID:JkL.xu.ea
>>633
>>641
>>643
つまり艦これのジェット機は未来に期待ということか…

679: 名無しさん@おーぷん 2019/03/04(月)00:20:41 ID:Xjv.vl.ea
>>663
いやあ単純に、国産のジェット機が無いってのもあるだろうよ。
初期のジェット機を運用できたのは、ドイツ、ソ連、アメリカ、イギリスくらいだもの

714: 名無しさん@おーぷん 2019/03/04(月)00:22:48 ID:JkL.xu.ea
>>679
WTでジェット機相手にすると「あ、これアカンやつや」ってなるのになぁ…

744: 名無しさん@おーぷん 2019/03/04(月)00:24:27 ID:TUu.9l.ur
>>714
複葉機の強さもわかるしな

717: 名無しさん@おーぷん 2019/03/04(月)00:22:53 ID:eLj.ag.cm
>>679
運用までいくと、日本はロケットなアレになるからねぇ

745: 名無しさん@おーぷん 2019/03/04(月)00:24:27 ID:Xjv.vl.ea
>>714
体感的にはやっぱりやべえ奴と対峙したってなるけどね

>>717
秋水とかはも何考えてるかすら

728: 名無しさん@おーぷん 2019/03/04(月)00:23:45 ID:qkO.9l.zb
>>679
空母運用国家とだいたい同じやんけ
よゆーよゆー

661: 名無しさん@おーぷん 2019/03/04(月)00:18:50 ID:eLj.ag.cm
>>643
火龍「!?」ガタッ!

657: 名無しさん@おーぷん 2019/03/04(月)00:18:42 ID:o7b.vl.v7
>>621
肝心のジェットのパイロット自身がジェットに慣れてないし未体験の速度という事もあり
レシプロの感覚で戦闘してオーバーランしたところ尾をとされたとか結構あったらしい

658: 名無しさん@おーぷん 2019/03/04(月)00:18:46 ID:Wbn.1x.ea
>>621
やたらと速いだけで旋回しない高度の変化も鈍い
弾幕置いておけば勝手に突っ込む良い的だと思う
でもゲーム的には何とかするべきだね

667: 名無しさん@おーぷん 2019/03/04(月)00:19:38 ID:1Ex.ry.cm
>>621
加速遅い無理に旋回したら失速するならそりゃねえ

750: 名無しさん@おーぷん 2019/03/04(月)00:24:57 ID:JkL.xu.ea
逆にジェット機で攻撃したら複葉機がおそすぎて狙いにくいという可能性も
…あるのかな

769: 名無しさん@おーぷん 2019/03/04(月)00:26:32 ID:eLj.ag.cm
>>750
ソーフィはホントにそれがあったらしい

779: 名無しさん@おーぷん 2019/03/04(月)00:27:35 ID:BSo.oc.gp
>>750
ドッグファイトに限って言えば
ジェット機はレシプロ機の後ろを取ることは簡単に出来るけど
後ろを取り続けることはできないってなる
ジェット速すぎるからな

803: 名無しさん@おーぷん 2019/03/04(月)00:29:07 ID:JkL.xu.ea
>>779
後ろ取れるけど攻撃する時間が短すぎるわ!ってことなのかな
普通に飛んでても追い越しちゃう感じ?

823: 名無しさん@おーぷん 2019/03/04(月)00:30:26 ID:BSo.oc.gp
>>803
その通り
旋回半径もジェットに比べたらレシプロは止まってその場でグルグル回れるようなもんだし


実際に空戦するなら視界外からミサイル撃って終わるけどw

807: 名無しさん@おーぷん 2019/03/04(月)00:29:20 ID:Xjv.vl.ea
>>779
戦闘速度が650km/hのレシプロがいたとして、ジェット機は、少なくとも700km/h以上で
飛んでるからなあ

313: 名無しさん@おーぷん 2019/03/05(火)16:31:50 ID:LuT.oc.yh
ジェット機の汚名を挽回すべくメッサーシュミットが実装されるよ

315: 名無しさん@おーぷん 2019/03/05(火)16:32:04 ID:5D1.rh.dl
ジェットは作った直後に3ー2レベリングで攻撃数増えるから神装備に見えた


鉄が減るとも気づかずに

321: 名無しさん@おーぷん 2019/03/05(火)16:32:50 ID:00F.nr.rc
>>315
鉄って余ってる資材の代名詞じゃん

328: 名無しさん@おーぷん 2019/03/05(火)16:33:17 ID:bQ8.uk.nz
>>321
鉄が一番足りないんですけど

333: 名無しさん@おーぷん 2019/03/05(火)16:33:42 ID:FNe.wk.5l
>>328
東京急行しまくっていたら溢れるでち

332: 名無しさん@おーぷん 2019/03/05(火)16:33:42 ID:A1f.ic.ai
>>321
最近は専ら一番少ない資源だわ・・・

326: 名無しさん@おーぷん 2019/03/05(火)16:33:12 ID:Tmn.r8.p2
>>315
あれ地味に鉄めっちゃ食うよね

1戦で100ちょいだっけ

336: 名無しさん@おーぷん 2019/03/05(火)16:33:54 ID:5D1.rh.dl
>>326
あいつ自動的に減っていくから許さないわ
まるで基地航空隊

329: 名無しさん@おーぷん 2019/03/05(火)16:33:18 ID:mbh.r8.lt
>>315
いつだかのイベントでジェット大活躍だったけど
戦闘数多いマップで鉄が史上類を見ない減りかたしていったなあ

337: 名無しさん@おーぷん 2019/03/05(火)16:33:56 ID:FSQ.r8.dl
>>329
基地航空隊でジェットつかったやつ?

339: 名無しさん@おーぷん 2019/03/05(火)16:34:17 ID:YuM.r8.dl
>>337
松輪救出作戦かもしれない

393: 名無しさん@おーぷん 2019/03/05(火)16:38:50 ID:mbh.r8.lt
>>337
たしかここ
no title

349: 名無しさん@おーぷん 2019/03/05(火)16:35:01 ID:vhK.na.q7
>>329
PT減らすために使った記憶があるような無いような

359: 名無しさん@おーぷん 2019/03/05(火)16:36:00 ID:ek1.va.dl
ジェットは深海山城で払暁カスダメで大活躍してた記憶

598: 名無しさん@おーぷん 2019/03/05(火)11:55:08 ID:2Z8.6y.9j
瑞雲は強くならないの?

615: 名無しさん@おーぷん 2019/03/05(火)11:57:10 ID:TiF.r8.rq
>>598
まずフロートが邪魔なので取り払います
次に今時レシプロはどうかと俺が思うのでエンジンをF110に換装します
当然ボディ剛性が不足するので機首にフェイズドアレイドレーダーを搭載した
第三世代型ボディで後退翼にします
垂尾も二枚に増やします

できました
F15です

617: 名無しさん@おーぷん 2019/03/05(火)11:57:45 ID:j8t.rh.zk
>>615
つまりジェット瑞雲を作れば

623: 名無しさん@おーぷん 2019/03/05(火)11:58:18 ID:CNl.na.a9
ジェット瑞雲・・・ステルス瑞雲・・・


許すまじツ級

引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1551749599/
引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1551768067/
引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1551622360/