180: 名無しさん@おーぷん 2019/01/13(日)01:36:42 ID:GpI.pf.6x
E3-2甲の掘り編成で改善点お願いします
no title

色々弄りまくってたらA取れなくなってきました…
基地航空隊は道中に2つボスに64野中銀河で劣勢取ってます

212: 名無しさん@おーぷん 2019/01/13(日)01:38:01 ID:22v.pf.fe
>>180
アブの二兎を追う体制はやめたほうがよさそう
対潜水艦特化の軽巡入れて駆逐は特効もちを入れるとかしたい

227: 名無しさん@おーぷん 2019/01/13(日)01:38:53 ID:GpI.pf.6x
>>212
道中は割と余裕が有ったので甲標的積んでみてます
対潜艦2隻って事でしょうか?

289: 名無しさん@おーぷん 2019/01/13(日)01:41:48 ID:22v.pf.fe
>>227
>>180

道中が安定するなら数減らしてもいいんじゃない?
っていうか航空隊ボス1だと制空権明け渡してない?

304: 名無しさん@おーぷん 2019/01/13(日)01:42:44 ID:GpI.pf.6x
>>289
流石に制空権は優勢調節してます
対潜艦を変えてみます

245: 名無しさん@おーぷん 2019/01/13(日)01:39:34 ID:wmX.pf.fe
>>180
クソガキ対策に基地2つ振ってるなら対潜艦は4スロ一人くらいでいいんじゃない?
あと本体の優勢は取れてるのよね?

265: 名無しさん@おーぷん 2019/01/13(日)01:40:31 ID:GpI.pf.6x
>>245
優勢は調節してます
やっぱり対潜艦が多いのかな…
これでも道中被害出たりするからなぁ

294: 名無しさん@おーぷん 2019/01/13(日)01:42:17 ID:862.pf.ee
>>265
対潜担当は2に抑えてボスに基地2にしたほうが絶対いいと思う

389: 名無しさん@おーぷん 2019/01/13(日)01:46:26 ID:7OX.it.fe
>>180
似たような編成で回ってた身から言うと
・タッチは捨てて代わりに武蔵(第一の手数が多いなら第四で殴った方がいい)
・道中の先制対潜は4(3だと反航時高確率で中破雷撃飛んでくる)
・基地航空は素直にクソガキ1ボス2集中

466: 名無しさん@おーぷん 2019/01/13(日)01:50:57 ID:0tG.2m.fe
>>389
道中支援使った?
キラ付けサボりたくてA勝利狙いで基地を2つ道中対潜マスに割いてる
キラなしだとそれでも普通に辛いからキラ付けS勝利狙いに戻そうと思うの

529: 名無しさん@おーぷん 2019/01/13(日)01:54:44 ID:7OX.it.fe
>>466
キラもつけてないし支援も出さなかった

先制対潜4でも反航かつ基地航空が一隻集中とかやらかすと中破雷撃飛んでくるけど
逆に言えば道中怖いのはそのパターンだけだし安定するよ

572: 名無しさん@おーぷん 2019/01/13(日)01:56:56 ID:GpI.pf.6x
>>389
参考になります!
もう少し調節して安定しなければそっちの方向にシフトしようと思います
アドバイスありがとうございました

264: 名無しさん@おーぷん 2019/01/13(日)01:40:27 ID:E2d.jn.92
というかE3でタッチ系使うのは罠なのでは?

Twitterとかだとみんな当たり前のように右に習えしてるけど……

278: 名無しさん@おーぷん 2019/01/13(日)01:41:07 ID:LsR.s1.a2
>>264
テンプレが絶対正解だと思ってるからみんな

292: 名無しさん@おーぷん 2019/01/13(日)01:42:01 ID:94P.vp.q8
>>278
仮に間違ってても他の奴も間違ってるからまぁいいかという集団心理

295: 名無しさん@おーぷん 2019/01/13(日)01:42:21 ID:hmn.pf.q8
>>264
ラストネルソンでS勝利したけどな
昼で随伴艦全部落として、夜集中砲火だった
ブレはあるけど、ながもんと比べたら不発全然ないし
最低2巡目まで含めたら堀でも全然不発なかったわ
結構やり得だと思ってた

314: 名無しさん@おーぷん 2019/01/13(日)01:43:20 ID:4gg.bm.fe
>>295
同じく
ネルソンタッチ大活躍だった

307: 名無しさん@おーぷん 2019/01/13(日)01:42:56 ID:bz4.jv.zu
>>264
削りとゲージ破壊は使ってないけど、掘りは使ってるな

318: 名無しさん@おーぷん 2019/01/13(日)01:43:25 ID:pBx.iy.zm
>>264
罠とは思わないけど自分にはデメリットの方が目について合わなかった
・確定発動ではない
・複縦なので第2艦隊の昼戦、雷撃戦で随伴を落としきれない可能性が上がる

331: 名無しさん@おーぷん 2019/01/13(日)01:44:12 ID:wmX.pf.fe
>>264
手数が単純に2増えるのは強いよ

335: 名無しさん@おーぷん 2019/01/13(日)01:44:21 ID:5dm.cs.yl
今回タッチが使えるのは、雷巡の数が少ないからだと思うの

333: 名無しさん@おーぷん 2019/01/13(日)01:44:15 ID:GpI.pf.6x
割とE3掘りで基地航空隊を道中に2つって不味い感じですか?
またあの運ゲーをしなきゃいけないのか…

346: 名無しさん@おーぷん 2019/01/13(日)01:44:40 ID:22v.pf.fe
E3ネルソンタッチはそんな悪くないぞ

乙でZZ開けずにタッチしてたときは全然数減らせなかったけどな

402: 名無しさん@おーぷん 2019/01/13(日)01:47:19 ID:hZC.pf.zd
E3は水上だとどうしても第一艦隊の火力の手数が不足するから全然タッチアリだと思うけどな
ただネルソンタッチにしてもながもんタッチにしても発動させる味方を大和型とかにしとかないと
第二陣形なせいで普通の戦艦だと交戦形態にもよるが火力不足になる場合がある

415: 名無しさん@おーぷん 2019/01/13(日)01:47:55 ID:F1k.ef.a2
>>402
結局タッチ有無どっちかに思考停止するのが悪いってことやな

491: 名無しさん@おーぷん 2019/01/13(日)01:52:08 ID:7OX.it.fe
>>402
問題なのは今回旗艦のタッチ役が徹甲か偵察機を捨てなければいけないことだと思うの

個人的には素直に第四反航キャップ調整で殴るのがいいと思うわ
第二の特効駆逐(先制対潜仕様)でも昼砲撃で第二の敵艦落ちる可能性上がるし


管理人はネルソンタッチ(羽黒妙高パンチ型)で堀りをやっていましたが
そこそこの確率でS勝利を取れていたので火力不足には感じることが少なかったですね
管理人的には日進を採用するのも悪くないと思うのですが
S勝利は友軍艦隊によるところも大きいので、日進入りの友軍を潰すのはもったいないのかな?
とか考えたりしてます

引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1547309830/