756: 名無しさん@おーぷん 2018/12/24(月)12:11:45 ID:wvt
ぶっちゃけ今度のイベントの甲だと
第1から第3までで
1ゲージ→1ゲージ→3ゲージ(ルート解放×装甲ギミックあり
くらいあると思ってる

762: 名無しさん@おーぷん 2018/12/24(月)12:12:18 ID:6Z6
>>756
少なすぎない?
6本か7本やろ

770: 名無しさん@おーぷん 2018/12/24(月)12:12:52 ID:s6y
>>762
言うても光作戦がゲージ4つだったし割とありえる範囲では

781: 名無しさん@おーぷん 2018/12/24(月)12:13:36 ID:6Z6
>>770
あれはガツンじゃなかったですし

773: 名無しさん@おーぷん 2018/12/24(月)12:13:04 ID:CFw
>>762
前イベ並みはNG

766: 名無しさん@おーぷん 2018/12/24(月)12:12:32 ID:kJA
>>756
前段最終海域のE-2が1ゲージは無いと思う、2~3本あるはず

777: 名無しさん@おーぷん 2018/12/24(月)12:13:16 ID:wvt
>>762
>>766
最悪の想定は分かるけどちょっと多い気がするんだよなぁ・・・

791: 名無しさん@おーぷん 2018/12/24(月)12:14:28 ID:kJA
>>777
ゲージ多すぎとは思うけど前段最終がゲージ1のイベって最近あったっけ?

810: 名無しさん@おーぷん 2018/12/24(月)12:16:16 ID:wvt
>>791
あーでもギミック込みを第2にぶち込んだら擬似2ゲージ分の気分に出来るかな?

761: 名無しさん@おーぷん 2018/12/24(月)12:12:08 ID:Fl9
ガツンと? じゃあイベント特攻は赤城かな

765: 名無しさん@おーぷん 2018/12/24(月)12:12:31 ID:kfR
>>761
ガツンとみかん飼わなきゃ

772: 名無しさん@おーぷん 2018/12/24(月)12:13:03 ID:lpX
>>765
ガツンとみかんをペット扱いは草

768: 名無しさん@おーぷん 2018/12/24(月)12:12:35 ID:jnZ
古姫ちゃんそろそろ出てきそうな雰囲気する

779: 名無しさん@おーぷん 2018/12/24(月)12:13:35 ID:RoP
>>768
深海駆逐オールスターにするか

775: 名無しさん@おーぷん 2018/12/24(月)12:13:11 ID:kfR
ゲージは2+3+3!ファイナルアンサー

787: 名無しさん@おーぷん 2018/12/24(月)12:14:05 ID:sJJ
海域数は3~4
ゲージ数は5~7

こんなもんじゃろ

790: 名無しさん@おーぷん 2018/12/24(月)12:14:22 ID:wvt
>>787
海域は3ていってなかったっけ?

792: 名無しさん@おーぷん 2018/12/24(月)12:14:35 ID:s6y
>>790
海域は3やね

802: 名無しさん@おーぷん 2018/12/24(月)12:15:23 ID:lHJ
>>792
ギミックいっぱいあるんですね。分かります

806: 名無しさん@おーぷん 2018/12/24(月)12:16:02 ID:s8a
>>802
WゲージやTゲージで海域水増しあるやろな

860: 名無しさん@おーぷん 2018/12/24(月)12:20:09 ID:lHJ
>>806
でしょうね。輸送→中ボス撃破→本丸登場はいつもの事だし…

808: 名無しさん@おーぷん 2018/12/24(月)12:16:10 ID:s6y
>>802
結果的に攻略しやすくなるならそれでもええわ
ただし完全防空はNG

817: 名無しさん@おーぷん 2018/12/24(月)12:16:35 ID:kfR
>>808
今回の内容的にないわけ無い感じでは

824: 名無しさん@おーぷん 2018/12/24(月)12:17:13 ID:s6y
>>817
せめて16秋レベルよりは簡単にして欲しいわ…

836: 名無しさん@おーぷん 2018/12/24(月)12:18:10 ID:wvt
>>824
海域数が少ないからまだ精神疲労は少ないはず・・・

1海域にゲージ3つとか鬼畜されない限り

872: 名無しさん@おーぷん 2018/12/24(月)12:20:55 ID:lHJ
>>808
秋月型が働いてくれれば…でも相手も強くなってるよね

880: 名無しさん@おーぷん 2018/12/24(月)12:21:22 ID:s6y
>>872
防空だから対空艦は関係ないぞ

829: 名無しさん@おーぷん 2018/12/24(月)12:17:25 ID:461
えっ!? ゲージ4本が3海域!?

838: 名無しさん@おーぷん 2018/12/24(月)12:18:17 ID:Chq
>>829
ゲージ増やして攻略の手間は大規模と変わらないのに、報酬の数を少なくするのやめてくだち

861: 名無しさん@おーぷん 2018/12/24(月)12:20:14 ID:8lk
>>838
おまけにゲージリセット掘りもやりにくいという

883: 名無しさん@おーぷん 2018/12/24(月)12:21:29 ID:wvt
>>861
やりにくいのはまだいい

そのかわりAでも出る仕様にしてくれマジで

886: 名無しさん@おーぷん 2018/12/24(月)12:21:39 ID:fDU
>>861
掘り含めても難易度じゃろ

842: 名無しさん@おーぷん 2018/12/24(月)12:18:52 ID:Due
>>829
やめろばか!

実際はこんなもんやろ
第一海域:ゲージ1本 ギミック1
第二海域:ゲージ2本 ギミック2
最終海域:ゲージ3本 ギミック3

837: 名無しさん@おーぷん 2018/12/24(月)12:18:15 ID:RoP
3海域だけど輸送もあるしゲージ5~6本だと思うんだがなあ

847: 名無しさん@おーぷん 2018/12/24(月)12:19:19 ID:wvt
>>837
第2で輸送と撃破
第3で輸送と撃破1と撃破2で無難といわれれば納得しそう

856: 名無しさん@おーぷん 2018/12/24(月)12:19:56 ID:RoP
>>847
そんな感じになると思う
プラスギミック

904: 名無しさん@おーぷん 2018/12/24(月)12:23:21 ID:SCW
>>856
E1で○マスS勝利5回
E2で○マスS勝利6回すればギミック解除です

実質ゲージ二本プラス

918: 名無しさん@おーぷん 2018/12/24(月)12:24:16 ID:kJA
>>904
Z6が複数回S勝利でなくて良かったと思う今日このごろ

841: ゲージ【37】ボスマスZ【92】 2018/12/24(月)12:18:48 ID:zow
冬イベ最終海域

857: 名無しさん@おーぷん 2018/12/24(月)12:20:00 ID:CFw
>>841
うっ(気を失う)

849: 難易度【73】ゲージ数【24】 2018/12/24(月)12:19:26 ID:Ibj
こんなもんだろ

853: 名無しさん@おーぷん 2018/12/24(月)12:19:35 ID:s8a
お前ら敵には複数のゲージある海域ってどうよ?
個人的には最終ステージとかならありだが
乱発は勘弁してほしい

863: 名無しさん@おーぷん 2018/12/24(月)12:20:21 ID:Due
>>853
最終ステージならありかな?
あるいはイベントで一海域だけ

866: 名無しさん@おーぷん 2018/12/24(月)12:20:37 ID:fDU
>>853
同じかな
道中で輸送+戦力くらいならいいけど

874: 名無しさん@おーぷん 2018/12/24(月)12:21:07 ID:bkH
>>853
それれ単独なら全然いいけど+ガチガチの札や史実ルートのコンボは簡便

881: 名無しさん@おーぷん 2018/12/24(月)12:21:23 ID:sJJ
>>853
別に気にならないかな
だがゲージごとで札をわけるのは中々いやらしいと思う


小規模なので怪しいところですが
管理人的には最終海域は札なし全力投球とかも久しぶりにやりたいですね

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1545616853/