DSC_0487
コンプティーク 2019年1月号
発売日:2018/12/10
価格:980円

概要
艦これ特集ページ 8p
今宵もサルーテ! 2杯目 28p 
水平線の、文月 第8話 26p
田中pへのインタビュー掲載あり



DSC_0473

特集ページのTOPはXmasmodeの瑞鶴!
こちらは直近でもゲーム内に実装されましたね



DSC_0474

特集ページのページ数は少ないですが今回は田中pへのインタビュー掲載あり!



DSC_0475

インタビューの内容は、冬イベント内容と新年以降の実装予定がメインです

管理人的に気になった部分の抜粋
冬イベントは「中部ソロモン海域」
ラバウルから鉄底海峡の中間の中部ソロモン諸島をめぐる作戦海域が主戦場
冬イベでは陸偵の二式陸上偵察機などの獲得が可能
今後「月光」に改修される可能性あり!?
陸偵も今後より高性能機が出現予定
冬イベ序盤は「中部ソロモン諸島への鼠輸送を務める駆逐隊」で
東京急行を待ち伏せるレーダーを備えた敵艦隊との闘い
>ビラ・スタンモーア夜戦?(コメントより)
峯雲の実装を予定
モチーフとしては村雨と峯雲が敵のレーダーで補足され敗北した闘い
最終海域はブインへの防備を固める輸送作戦がモチーフ
>ベラ湾夜戦?
冬イベ最終海域では水上機母艦「日進」を実装予定
先日実装した新海域タウイタウイ泊地沖にちなんで新たな駆逐艦娘との邂逅も可能となる予定
状況が許せばさらにもう1隻実装したい
二月にまた素敵なコラボをお届けできれば・・・
新年は通常海域の新海域でパラオ方面の・・・
ZECOさんが超頑張ってフレッチャー級を何隻か・・・
>ここらへんは新年の話っぽい?

などなど気になる内容がたっぷり掲載されていました


DSC_0476

インタビューページには高波の寝巻modeも特別公開されていました!


DSC_0477

今月の更新記録は実装されたばかりの7-2のまとめが掲載!


DSC_0478

新規実装されたばかりの巻雲改二やシュークリームmodeのRichelieuも
全身グラフィックが掲載されています


DSC_0480

今月の艦これINFOMATIONのコーナーは二次元コスパ一色!
こちらは冬コミで先行販売予定とのこと



DSC_0481

今宵もサルーテ!は2杯目


DSC_0482

今月も海外艦多数登場


DSC_0483

栗田艦隊の艦娘が苦手なガンビア・ベイもたっぷり楽しめます


DSC_0484

水平線の、文月の第8話はクリスマス一色!


DSC_0485

今月は海防艦もたくさん出るよ!


DSC_0486

来月のコンプティークも艦これ掲載あり!




2月のコラボというのも気になりますが、まずは冬イベって感じですね!

~追記
コメントにてご指摘ありがとうございます、訂正致しました