897: 名無しさん@おーぷん 2018/12/07(金)22:18:58 ID:9BW
今年も長門のサンタ無しかよ
何この糞ゲー、9時間引退するわ

902: ■忍法帖【Lv=12,さまようよろい,ifJ】 2018/12/07(金)22:19:13 ID:7MV
>>897
寝過ぎ定期

903: 名無しさん@おーぷん 2018/12/07(金)22:19:14 ID:9RE
>>897
おやすみ

904: 名無しさん@おーぷん 2018/12/07(金)22:19:15 ID:Gwl
>>897
おうおやすみ

917: 名無しさん@おーぷん 2018/12/07(金)22:20:17 ID:Qmq
>>897
長門はサンタにはならない。いい子にして待ってる側だ

964: 名無しさん@おーぷん 2018/12/07(金)22:23:40 ID:T50
ところで胸熱砲の修正ってもう忘れられたの?

971: ■忍法帖【Lv=23,ソードイド,HgL】 2018/12/07(金)22:24:03 ID:w4R
>>964
胸熱砲は発動陣形がナナメである限り需要が・・・

972: 名無しさん@おーぷん 2018/12/07(金)22:24:03 ID:tHA
>>964
ヒント:ナナメ

973: 名無しさん@おーぷん 2018/12/07(金)22:24:05 ID:p8Y
>>964
どうせ斜めだし…

981: 名無しさん@おーぷん 2018/12/07(金)22:24:42 ID:HhB
>>971
>>972
>>973
幼女「だからね、ナナメは修正する必要があるんですよ」

979: 名無しさん@おーぷん 2018/12/07(金)22:24:30 ID:b4o
>>973
なんとクロスロード補正が!

982: 名無しさん@おーぷん 2018/12/07(金)22:24:42 ID:gn1
>>964
夜戦ではと言われても
ナナメ補正でミスされたらきつい

978: 名無しさん@おーぷん 2018/12/07(金)22:24:30 ID:tvq
斜めが潜水クソガキが舐めプするときようだから

988: 名無しさん@おーぷん 2018/12/07(金)22:25:08 ID:Obl
>>978
横じゃあかんか?

983: 名無しさん@おーぷん 2018/12/07(金)22:24:42 ID:YaW
ぶっちゃけ斜めじゃなくても弾薬消費のせいで胸熱砲ゴミだから…

985: 名無しさん@おーぷん 2018/12/07(金)22:24:52 ID:AKv
斜めとかいうクソ雑魚陣形

986: ■忍法帖【Lv=23,ソードイド,HgL】 2018/12/07(金)22:25:01 ID:w4R
クロスロード当時に胸熱砲と長門改ニあったら輝けた?

490: 名無しさん@おーぷん 2018/12/08(土)10:34:18 ID:IqE
長門テコ入れあったのに
誰も検証どこか話にすら上がってないの草

496: 名無しさん@おーぷん 2018/12/08(土)10:34:53 ID:jBj
>>490
使わないのは威力の問題じゃないし…

505: 名無しさん@おーぷん 2018/12/08(土)10:35:34 ID:zTr
>>490
戦艦使うようなマップで斜め選ぶ場面なんて・・・

531: 名無しさん@おーぷん 2018/12/08(土)10:37:13 ID:hE0
>>490
5-5以外での使いどころがないのもなー
長門と戦艦2隻でボスまでいけるのって他どこ?

539: 名無しさん@おーぷん 2018/12/08(土)10:37:53 ID:RRo
>>531
3-5の上?
なお制空

540: 名無しさん@おーぷん 2018/12/08(土)10:38:01 ID:jBj
>>531
3-5とかは連れてけるけど熟練度実装後一気に廃れたな

548: 名無しさん@おーぷん 2018/12/08(土)10:38:34 ID:oRO
>>531
5-1水上打撃任務だな
低速日本戦艦でいくところ
あそこの初手マスならナナメでも吹き飛ばせれる

602: 名無しさん@おーぷん 2018/12/08(土)10:42:06 ID:hE0
>>548
そういえば水上打撃で長門入れたけどナナメにするまでもなく終わったな
ナガモンビーム使いどこは5-5ボス前エリレがいいね

814: 名無しさん@おーぷん 2018/12/08(土)10:53:18 ID:oRO
まぁ冬イベはソロモンだから
夜戦マスは間違いなく出てくるだろうから
長門のアレはそこで使えって事やろ


1

長門さんのカウンターバーがケーキとジュース安定なの好きだなぁ


~直近で検証された提督について


シナジー追加前が
陸奥改以外:1.2~1.4
陸奥改:約1.6
だったことを考えると、徹甲弾による補正倍率1.35のおかげでかなり倍率は増しましたね

昼戦で使うとなると、梯形陣の場合キャップ前が0.6倍計算なので
陸奥改+徹甲弾で2.17*0.6=約1.3倍ということになります
主砲2 + 徹甲弾カットインが1.5倍であることを考えるとカットイン攻撃の最大値にかなり近い攻撃が
3回発動するので、先制攻撃としてはなかなか強力になった形です

胸熱砲以降が0.6倍計算になってしまうことを考えると、やはり5-4などの夜戦マス用かな?
という雑感を持ってしまいますが、噛み合った時にはかなり有効な攻撃になった感じもしますね

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1544229541/
引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1544184879/