385: 名無しさん@おーぷん 2018/11/25(日)10:47:25 ID:p08
初歩的な質問なんですけど改修って小数点以下は切り捨てなんでしたっけてことは
5連装☆4と☆6違いないってことですか?
https://akashi-list.me/

392: 名無しさん@おーぷん 2018/11/25(日)10:47:58 ID:YI5
>>385
1本だけ改修するならそのとおり

398: 名無しさん@おーぷん 2018/11/25(日)10:48:16 ID:irT
>>385
足せば1

400: 名無しさん@おーぷん 2018/11/25(日)10:48:30 ID:xnF
>>385
3積みとかすると変わる
ほか損傷や交戦形態や特殊攻撃や特効補正等の倍率でも

402: 名無しさん@おーぷん 2018/11/25(日)10:48:37 ID:wqz
>>385
単体なら切り捨てだけど複数装備すると合計してから小数点以下切り捨て
例えば★7と★6同時装備すれば火力+5になる

427: 名無しさん@おーぷん 2018/11/25(日)10:50:13 ID:ent
>>392
>>402
横からすまんが小数点以下も計算されるってぜかましにあったけど違うの?

449: 名無しさん@おーぷん 2018/11/25(日)10:51:03 ID:MSt
>>427
それ命中やろ。火力関係は小数点以下切捨て

465: 名無しさん@おーぷん 2018/11/25(日)10:52:53 ID:p08
>>449
??それも初めて知った命中は小数点含み、火力、来荘は切り捨て
対空は?

470: 名無しさん@おーぷん 2018/11/25(日)10:53:22 ID:jkz
>>427
正確には陣形補正や交戦形態補正倍率等をかけて最後に小数点以下切り捨て

だから小数点以下も含めて計算というのは間違ってはないけど、
シチュエーションによって繰り上がるケースもあれば変わらないケースもある

478: 名無しさん@おーぷん 2018/11/25(日)10:54:00 ID:YI5
>>470
結論:とりあえず上げられるなら揚げるだけ上げて損はなさそう

493: 名無しさん@おーぷん 2018/11/25(日)10:54:46 ID:xnF
>>478
☆9→☆Maxもちゃんとダメージ切り上げるケースあるしな、☆Max安定

474: 名無しさん@おーぷん 2018/11/25(日)10:53:30 ID:wqz
>>427
陣形や交戦形態の補正→小数点以下切り捨てが基本攻撃力になる

521: 名無しさん@おーぷん 2018/11/25(日)10:56:17 ID:ent
>>470
>>474
あーすまんそういうことだったのね
最後に切り捨ては覚えていたけど文から改修の時点で切り捨てられていると捉えていたわ
ありでち

442: 名無しさん@おーぷん 2018/11/25(日)10:50:38 ID:p08
>>392
>>398
>>400
>>402
ほぇえそうなのかありがとうございます

424: 名無しさん@おーぷん 2018/11/25(日)10:49:58 ID:35y
ん?
ダメージ計算だと小数点も計算されるのでは?

411: 名無しさん@おーぷん 2018/11/25(日)10:49:16 ID:YI5
改修機銃戦艦に乗せると夜戦火力上乗せって火力増加分だけ?

420: 名無しさん@おーぷん 2018/11/25(日)10:49:44 ID:xnF
>>411
改修機銃は「昼だけ」砲撃雷撃が上がる

426: 名無しさん@おーぷん 2018/11/25(日)10:50:13 ID:YI5
>>420
mjd?
はえー今知ったサンガツ

454: 名無しさん@おーぷん 2018/11/25(日)10:51:29 ID:xnF
>>426
だから夜戦火力重視するなら集中機銃☆Maxより火力+1ついてるボフォースを優先させるのも一考ではある

461: 名無しさん@おーぷん 2018/11/25(日)10:52:31 ID:JNV
>>454
でも改修機銃を載せると阿武隈が昼雷撃でキャップに届くとか

473: 名無しさん@おーぷん 2018/11/25(日)10:53:29 ID:xnF
>>460
偵察機とか主砲の対潜値とかもうね…
>>461
ワイは阿武隈は集中機銃☆Max派だわ

480: 名無しさん@おーぷん 2018/11/25(日)10:54:04 ID:syN
>>473
浦風砲の対潜はケッコン直前タシュに2スロ先制対潜するとき有効!

488: 名無しさん@おーぷん 2018/11/25(日)10:54:28 ID:MSt
>>461
イベント想定なら昼雷撃がキャップにいくことよりも夜キャップにいかに近づけるかのが
だいたいの場合は大事

450: 名無しさん@おーぷん 2018/11/25(日)10:51:04 ID:pXL
小数点以下の確率で盗める。
DsWwhHIV4AAVzCC
https://twitter.com/az_toride/status/1064450971898568704

460: 名無しさん@おーぷん 2018/11/25(日)10:52:19 ID:Epa
改修値で実は夜戦に影響しないとかはわかるんだが、通常のステで見た目だけ上がって
実は効果ないとかはやめてほしいでち……

487: 名無しさん@おーぷん 2018/11/25(日)10:54:24 ID:35y

とりあえず、改修はMAXでいいよ

543: 名無しさん@おーぷん 2018/11/25(日)10:57:58 ID:r0m
攻撃力の計算式とか一度覚えたけど、
フィーリングで乗せてたから使う場面そんな無くて忘れてしまった

550: 名無しさん@おーぷん 2018/11/25(日)10:58:30 ID:YI5
>>543
結果として装甲さえ抜ければ過程はなんでもいいでち(過激派)


小数点以下がどのタイミングで切られるかどうかまで暗記してたらプロ提督ですね
(計算順番の関係で2度小数点が切れるような計算式もあったりするので)
改修素材とネジの必要数があまりにも大きくない限りMAX目指したいですなぁ

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1543107976/