新規に25隻に秋季限定【秋ボイス】が実装されたのをまとめてみました
秋刀魚ボイスで更新された艦娘も含みます
楽しみにされている提督もいらっしゃると思いますので
ネタバレ注意となっています

基本的には声優別に分類されています
期間限定ボイスは基本的に母港画面でクリック時にランダムでしゃべります
d07470ae



7ac37101861bb1ca68ab36efd1072ebe

04▼第七駆逐隊【鎮守府秋刀魚祭りボイス】フル実装開始!
特型駆逐艦四隻で構成される「第七駆逐隊」。
同「曙」「潮」「漣」「朧」に 【鎮守府秋刀魚祭りボイス】をフル実装開始!
「第七駆逐隊」のパーフェクト鎮守府秋刀魚祭りボイス展開をよろしくどうぞ!……そして!


a40eaf23d806d5de6a4d39e6c9f1fb94

07▼新収録を含む艦娘【秋ボイス】、期間限定実装開始!
今年も各艦娘【秋ボイス】実装開始です!
今秋は昨秋に加え、駆逐艦「綾波」「敷波」、「浦風」「浜風」、
そして「Gotland」に「Jervis」、「Samuel B.Roberts」や「Maestrale」などの
新艦娘を含む多彩な秋ボイスを投入!…お楽しみに!


秋季限定【秋ボイス】実装艦娘一覧(全154隻)
既存ボイスのある艦は水色 新規ボイスが実装された艦は赤色で表示しています

藤田咲 … 赤城扶桑、山城陽炎、不知火、黒潮、雪風、時津風、涼月
井口裕香 … 加賀、利根、筑摩、天龍、龍田、長良、五十鈴、名取
大坪由佳 … 伊勢、日向古鷹、加古、大井、北上、飛鷹、隼鷹、日振、大東
上坂すみれ … 蒼龍、飛龍、吹雪、白雪、初雪、深雪、叢雲、磯波、浦波
佐倉綾音 … 長門、陸奥、島風、球磨、多摩、木曾、川内、神通、那珂
東山奈央 … 金剛、比叡、榛名、霧島高雄、愛宕綾波、敷波摩耶、鳥海Jervis
洲崎綾 … 最上、鳳翔、青葉、暁、響、雷、電
種田梨沙 … 妙高、那智、足柄、羽黒、祥鳳、五月雨、涼風 、明石
小林元子 … 初春、子日、若葉、初霜
日高里菜 … 龍驤、睦月、如月、皐月、文月、長月、菊月、三日月、望月、弥生、卯月、水無月
野水伊織 … 翔鶴、瑞鶴鬼怒、阿武隈速吸、Nelson (敵巨大母艦 鬼 姫 戦鬼 戦姫)
中島愛 … 三隈、伊168、伊58、衣笠、初月
竹達彩奈 … 大和 夕雲 秋雲、巻雲、長波
ブリドカットセーラ恵美 … 夕張、舞風、鈴谷、熊野、初風
早坂梢 … 漣、朧、曙、潮 
タニベユミ(谷邊由美) … 由良、白露、時雨、村雨、夕立
             Commandant Teste、藤波、Richelieu、浜波
宮川若菜 … 千歳、千代田、朝潮、大潮、満潮、荒潮、霞、霰Ташкент
小松真奈 … 瑞鳳浜風、谷風、浦風
能登麻美子 … 大鳳、まるゆ、あきつ丸、春風
伊瀬茉莉也 … 伊401
山田悠希 … 阿賀野、能代、矢矧、酒匂
味里 … 武蔵、伊8、伊19
遠藤綾 … Z1、Z3、ビスマルク
小倉唯 … 天津風、大鯨、伊26
金元寿子 … 春雨、早霜、清霜、北方棲姫
堀江由衣 … 朝雲、間宮、伊良湖、山雲、天城
川澄綾子 … 磯風、雲龍、大淀、神風、中間棲姫
小澤亜李 … プリンツ・オイゲン、野分、秋月
茅野愛衣 … U-511、呂500、香取、朝霜、葛城 嵐 鹿島
小松未可子 … 秋津洲、照月
久野美咲 … 高波、Littorio(Itaria)、Roma
石上静香 … 瑞穂、江風、海風
鬼頭明里 … 風雲 Libeccio沖波、岸波、Maestrale
早見沙織 … 萩風、GrafZeppelin
赤﨑千夏 … Zara、Pola、Aquila
橋本ちなみ … Iowa、山風
本渡楓 … 親潮
内田秀 … Warspite、Ark Royal、Gambier Bay
伊藤静 … Saratoga、朝風、松風
今村彩夏 … 伊13、伊14、深海双子棲姫、伊400、佐渡、対馬
瀬戸麻沙美 … Гангут、神威
咲々木瞳 … 占守、国後
首藤志奈 … 択捉、春日丸、松輪
鈴木みのり … 天霧、狭霧
生天目仁美 … 旗風、Luigi Torelli
久保田ひかり … Intrepid
白城なお … Samuel B.Roberts
高尾奏音 … Gotland、神鷹

未発表の艦娘
福江 … 小松真奈さん説

前回の秋刀魚ボイスまとめはコチラ
昨年の秋季節限定ボイスまとめはコチラ



大坪由佳さん
伊勢
「おおっ!日向元気じゃん!屋台とか好きだもんね~」
日向
「ほぉ、この祭り、悪くはない。伊勢、たまには楽しもう」


東山奈央さん
金剛
「Yeah!鎮守府祭りぃ!てーとく!一緒に行くデース!今年は何やら?変なお祭りデース?」
霧島
「鎮守府祭りですかー。そうなると、食べ物の屋台の充実が大切ですね。わかりました!
霧島がF作業で調達します!」
綾波
「司令官!今日は、浴衣で鎮守府の縁日に行きましょう!射的!綾波射的やりたいんです!いーいですかぁ?」
「狙います・・・、えっ?実弾?何がですか?」
「やーりましたぁ!司令官!ほら、取りました!可愛いですね!えっ?・・・百式?なにがですか?ええー!?」
敷波
「どかな、これ?おかしくない?・・・そう?じゃあ、いいけどさ!・・・あんま見んなよ。いいけど・・・」
Jervis
「あぁーLady、どしたの?あっ、あれかー。あれの古傷? そいえば、あたしも、頭が痛く・・・
ううっ、お互い空からの何かには、気をつけましょう・・・」

※百式:綾波の持っている百式機関短銃のこと、中破すると実弾を装填していると思われる
※空からの何か:ドイツからの空襲で苦い思い出がある(ジャーヴィス以外帰れなかった)
※Lady:ウォースパイトもクレタ島の戦いでドイツからの空襲で大きな損害を受けている

a175faf3926620320b28c695393dd437


小林元子さん
若葉
「この季節は用心が必要だ。特に、対空監視を怠ってはいけない。そうだ、たとえ港に居る時でも、だ」


野水伊織さん
Nelson
「寒くなってきたな、ロドニーもこの季節は苦手のはず・・・、いや、そうでもなかったか・・・な
まぁいい、今日の夕食はなんだ?・・・ほぉ、鍋か。いいなぁ、あれは、温まる」

※ロドニー:イギリスのネルソン級戦艦2番艦


早坂梢さん
「はい!秋刀魚に美味しい生ビール、最高です!たぶん」
「あっ、磯風ちゃん!えっ、曙ちゃんの支援・・・?えっ、手伝いに!?んー、そうね!あっ、そっちは!」
「あー、提督!何そのTシャツ・・・。く、クソ提督!脱げー!」
 
「朧ちゃん、ビールの方は大丈夫?そう、了解です!えっ、曙ちゃん何?えっ、もう?」
「 あいよ!秋刀魚と季節の野菜串に、秋刀魚蒲焼缶詰風、お待ちぃ!」
「ご主人サマ!この漣の格好はどうや、ふっふーん!あんまり見つめると、ぶっ飛ばすゾ」


タニベユミさん
時雨
「秋は、少し物悲しくなる季節だね。あっ、ごめん!ううん、ボクは大丈夫。ありがとう、提督」


宮川若菜さん
Ташкент
「へぇ、いいねぇ!この雰囲気。この国の秋もいいものさ。食べ物も、美味しいね・・・!Вкусно!」
※Вкусно!:おいしい!


小松真奈さん
浜風
「そうです、気をつけてください、浦風。基本は早期発見、早期対処です。自己犠牲とかもだめですよ
聞いてますか?」
浦風
「よーし、今年の秋も大漁じゃ!ウチ、狙い撃ちは得意なんよ?提督、この後は空いとるけ・・・?
じゃあ!ウチと・・・うー、んー・・・た、食べ比べじゃ」


鬼頭明里さん
岸波
「秋刀魚、塩焼き・・・、美味しい!魂に直撃するこの味、塩味もちょうどいい!
提督も食べて食べて!ね!」
Maestrale
「リベ、あんた、その格好・・・!ちょっとかわいいわねぇ。えっ、わたし?
わたしはいいのよぉ、長女だから・・・ね?」


内田秀さん
Gambier Bay
「この秋は新しいタスクを命じられたけど、出来るかな・・・?」
「あっ、これ!これ、美味しいです!」


久保田ひかりさん
Intrepid
「やだ、バンカー・ヒル、それ、どうかな?正しい縁日の楽しみ方、違うと思うなぁ?ねぇ、瑞鶴?
あっ、まーた怒ってるし!」

※バンカーヒル:アメリカのエセックス級航空母艦


白城なおさん
Samuel B.Roberts
「まぁ、秋は、ちょっとなんて言うの?こう、身体が燃えてくるというか、なんというか・・・
ん?お芋食って落ち着け・・・?あ、はい!はむ・・・はむ・・・うふふ、おいしいこれ・・・」


高尾奏音さん
Gotland
「へぇー、鎮守府秋祭り!いいわね、この雰囲気。ねぇ、おフランスの水上機母艦さん、何がおいしいの?
これ?ふーん」
神鷹
「秋は・・・秋が深まると・・・海が、嫌いに、なります・・・。なぜ?
いつもあんなに大好きな、綺麗な海なのに・・・」


未発表の艦娘
福江
「この雰囲気、いいな。択捉姉さん、アタシも、本当はこういうの嫌いじゃないんだ。いいな、祭りは」




マエストラーレのボイスを見ていると追加されるハロウィンmodeのことがやはり気になりますね!
秋は古傷を抱えている艦娘も多いのです

~追記
コメントにてご指摘ありがとうございます、訂正致しました