続きを読む以下はイベントの内容を含むためネタバレ注意です



d07470ae




Ju87C改二(KMX搭載機/熟練)
e61de1144414106d2edad00084ebbfee-jpg

2018初秋イベントE5難易度甲クリア時報酬

爆装+10
対潜+10
命中+3
回避+1
索敵+2
射程長
戦闘行動半径4

Graf Zeppelin/Aquilaに装備することで火力+1、回避+1のステータス上昇補正
大鷹に装備することで対潜+1、回避+1のステータス上昇補正
Gambier Bayに装備することで回避+1のステータス上昇補正


まずは下位互換となるJu87C改二(KMX搭載機)と比較してみました
Dl1hEslV4AACye8

爆装:熟練の方が1高い
対潜:熟練の方が1高い
命中:熟練の方が1高い
回避:同値
索敵:同値
射程:熟練は射程長
戦闘行動半径:同じ

名前の通り数値的に上位互換装備となっている上で特に特徴的な差としては
熟練は射程長であるという点です
直近で実装された伊勢改二が持ってくる彗星二二型(六三四空)のように
空母の攻撃順を調整する時にとても便利です


せっかくなので強艦爆の熟練同士で比べてみました
2


爆装:彗星二二型(六三四空/熟練)の方が2高い
対空:彗星二二型(六三四空/熟練)の方が2高い
対潜:Ju87C改二(KMX搭載機/熟練)の方が5高い
命中:同値
回避:Ju87C改二(KMX搭載機/熟練)の方が1高い
索敵:同値
射程:同射程
戦闘行動半径:彗星二二型(六三四空/熟練)の方が2高い

火力に関しては彗星二二型、回避と対潜はJu87C改二という形になっています
彗星二二型(六三四空/熟練)は戦闘行動半径がそこそこあるのが面白いですね
対潜が出来る軽空母に装備させる艦爆の最上位と言って間違いのない艦載機です


Ju87C改二(KMX搭載機/熟練)の妖精さん
2468f2bf2153c8a46e09f45db975da82-png

大鷹改二と神鷹改二っぽい妖精さんですね!
九七式艦攻(九三一空/熟練)の妖精さんと比べて、神鷹が改造を受けて日本に馴染んでる感が出ています




射程長の艦爆は戦爆カットインが強いので何個あってもいい感じがしますよね!
いつか熟練搭乗員を載せたらJu87C改二(KMX搭載機)から改修更新出来る日は来るだろうか・・・?

~追記
コメントにてご指摘ありがとうございます、訂正致しました


乙以上報酬の「16inch Mk.Ⅰ三連装砲改+FCR type284」は以前ランカー報酬として配布があったので
以下の記事をご参照下さい

関連記事: