DSC_0186
艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編21 (ファミ通クリアコミックス)
発売日:2018/9/15
価格:702円

概要
アンソロコミック横須賀鎮守府編21巻、出撃するぜ!

『艦隊これくしょん』のアンソロジーコミック横須賀鎮守府編第21巻。
これこれ、こういうの欲しかったんだよ! な執筆陣のこだわりが詰まった作品が集まってます!
カバー:都路 作家:柚木ガオ、日鳥、松平鶴次郎侍、ずんだコロッケほか

予約特典
メロンブックス
特製ペーパーシール
resize_image.php


ゲーマーズ
オリジナルブロマイド
kankore_yokosuka21

アニメイト
イラストカード



DSC_0187

裏表紙&参加提督一覧
裏表紙は夜ない氏です
横須賀鎮守府編21巻に参加されている提督は総勢19名!


DSC_0188

今回もカバー裏漫画はポン氏!ブックカバーをめくるのをお忘れなく!


DSC_0189

もくじ

DSC_0190

日鳥氏 姉はつらいよ
改二の夕雲型のかわいい制服が羨ましい清霜
悩める清霜に早霜が1策授けます!
管理人的には夕雲改二の制服を全員配布したいところ


DSC_0191

柚木ガオ氏 執務室の秋津洲
秘書艦秋津洲おるすばん任務かも!
秋津洲嫁提督のお話!



DSC_0192

とりはむ氏 甘やかし飛行
最近おかしな物を作っていた日向、そのおかしな物とは・・・?
姉妹だから甘やかしがちとはいえこれは落ちる・・・



DSC_0193

刀野久憲氏 カツ・勝つ・カツ!
年齢からくる胃の老朽化にカツカレーはやはり重いか・・・!?
そんな提督への足柄さんの秘策とは
工夫してカレーを食べさせようとする足柄さんさすがやで


DSC_0195

つっこ氏 金剛さんのやさしいごはん
夕ご飯を食べてもらえなかった金剛さん、こちらの提督も胃がやられている・・・!?
そんな提督への金剛さんの秘策とは
こういう工夫も胃に嬉しいです


DSC_0196

観城はるか氏 今日は何の日!?監督不行き届きの日!
開幕から不穏なお呼び出しを食らってしまう初春のお話
セクハラした若葉の身はどうなってしまうのか・・・!?
完全にアウトでした


DSC_0197

いど氏 リシュリュー晩夏の肝試し!
リシュリューを楽しませる為に全力で肝試しをやろうとする第六駆逐隊のお話
一体誰が最もリシュリューを震え上がらせることが出来るのか(棒読み)


DSC_0198

松平鶴次郎侍氏 ソボクユエニ・・・
意味深なセリフと一緒におっきい本を見ているところを確認してしまった名取
提督の真意を長良型の4人はどう受け取るか・・・!?
素材の味って大事だなって思いました


DSC_0199

アユタミシン氏 最高の補給をアナタに
長距離遠征用の補給を考える神威、そんな悩める神威の元にある艦娘が降臨する・・・!?
この缶詰はアカン・・・


DSC_0200

えんまく氏 夜食でもどうぞ
お腹が空いて鎮守府をふらつくガンビア・ベイの元に現れるのは・・・!?
やはりアメリ艦なのでガンビーもたくさん食べるんですかねぇ
とかいろいろと妄想が捗る作品でした


DSC_0201

隣の飼いケルベロス氏 おそうじ海域、反攻作戦!!
一航戦は脱衣場、川内型は浴槽担当でおそうじ!
反攻作戦とあるとおりあの2人がやらかす・・・!?
被害担当もきっちりね


DSC_0202

延川祐子氏 小さな秋を見つけて
第十七駆逐隊の4人のお話、夏から秋への移り変わりの兆しって何がある?
管理人は浦風派


DSC_0203

まりまりも氏 祝天龍改二inドリーム
絶賛明晰夢なうな天龍ちゃんのお話
表紙みたいになるんやで・・・


DSC_0204

ムンム氏 あこがれ瑞鳳
瑞鳳があこがれるもの、それは・・・祥鳳や龍鳳のような美人さん!?
秋雲による最適値結果が良かったです


DSC_0205

智氏 お寿司をつくるですし!
お寿司が食べたい多摩、提督におねだりしてみるものの結局自分で作ることに!
4コマ形式ですが奮闘する多摩とその仲間の艦娘たちが可愛かったです


DSC_0206

ずんだコロッケ氏 天龍ちゃんの改二を◯◯会
天龍改二!と思いきやまだノーマル制服な天龍ちゃんの改二を◯◯する会
怖い系天龍ちゃんはトラウマ作れるな




管理人のオススメはまりまりも氏の「祝天龍改二inドリーム」です
表紙の都路氏の天龍&龍田改二イラストと合わせて天龍ちゃん主役の漫画が複数読めて
管理人的に大満足なアンソロでした!

~追記
コメントにてご指摘ありがとうございます、訂正致しました