艦これ第二期始動と同時に開幕&提督指揮開始ボイスの追加が合計35隻に行われました

いわゆるスタート画面でスタートボタンを押した後に流れるボイスです
ボイスはランダム再生で
・タイトルコール>提督指揮開始
・提督指揮開始>提督指揮開始
のどちらかが選ばれて再生されます

楽しみにされている提督もいらっしゃると思いますので
ネタバレ注意となっています

基本的には声優別に分類されています
d07470ae



e9ae3ae3b30aa3b6e938f427b0cc72ef

09▼第二期【ボイス】新規投入&一部更新実装
大量の「艦これ」開幕&提督指揮開始ボイス群を中心とした
一部ボイスの新規投入及び更新を実施します。
※「艦これ」開幕&指揮開始ボイスはHTML5化に伴い、再生タイミングを若干変更します。
※本件以降、特に記載ない場合【HTML5】対応です。


艦娘【開幕&提督指揮開始ボイス】ボイス実装艦娘一覧(全52隻)
既存ボイスのある艦は水色 新規ボイスが実装された艦は赤色で表示しています

藤田咲 … 赤城、扶桑、山城、陽炎、不知火、黒潮、雪風、時津風、涼月
井口裕香 … 加賀、利根、筑摩、天龍、龍田、長良、五十鈴、名取
大坪由佳 … 伊勢、日向、古鷹、加古、大井、北上、飛鷹、隼鷹、日振、大東
上坂すみれ … 蒼龍、飛龍、吹雪、白雪、初雪、深雪、叢雲、磯波、浦波
佐倉綾音 … 長門、陸奥、島風、球磨、多摩、木曾、川内、神通、那珂
東山奈央 … 金剛、比叡、榛名、霧島、高雄、愛宕、綾波、敷波、摩耶、鳥海、Jervis
洲崎綾 … 最上、鳳翔、青葉、暁、響、、電
種田梨沙 … 妙高、那智、足柄、羽黒、祥鳳、五月雨、涼風 、明石
小林元子 … 初春、子日、若葉、初霜
日高里菜 … 龍驤、睦月、如月、皐月、文月、長月、菊月、三日月、望月、弥生、卯月、水無月
野水伊織 … 翔鶴、瑞鶴、鬼怒、阿武隈、速吸 (敵巨大母艦 鬼 姫 戦鬼 戦姫)
中島愛 … 三隈、伊168、伊58、衣笠、初月
竹達彩奈 … 大和、夕雲、秋雲、巻雲、長波
ブリドカットセーラ恵美 … 夕張、舞風、鈴谷、熊野、初風
早坂梢 … 、朧、曙、潮 
タニベユミ(谷邊由美) … 由良、白露、時雨、村雨、夕立
             Commandant Teste、藤波、Richelieu、浜波
宮川若菜 … 千歳、千代田、朝潮、大潮、満潮、荒潮、霞、霰、Ташкент
小松真奈 … 瑞鳳、浜風、谷風、浦風
能登麻美子 … 大鳳、まるゆ、あきつ丸、春風
伊瀬茉莉也 … 伊401
山田悠希 … 阿賀野、能代、矢矧、酒匂
味里 … 武蔵、伊8、伊19
遠藤綾 … Z1、Z3、ビスマルク
小倉唯 … 天津風、大鯨、伊26
金元寿子 … 春雨、早霜、清霜、北方棲姫
堀江由衣 … 朝雲、間宮、伊良湖、山雲、天城
川澄綾子 … 磯風、雲龍、大淀、神風、中間棲姫
小澤亜李 … プリンツ・オイゲン、野分、秋月
茅野愛衣 … U-511、呂500、香取、朝霜、葛城、嵐、鹿島
小松未可子 … 秋津洲、照月
久野美咲 … 高波、Littorio(Itaria)、Roma
石上静香 … 瑞穂、江風、海風
鬼頭明里 … 風雲 Libeccio、沖波
早見沙織 … 萩風 Graf Zeppelin
赤﨑千夏 … Zara、Pola、Aquila
橋本ちなみ … Iowa、山風
本渡楓 … 親潮
内田秀 … Warspite、Ark Royal、Gambier Bay
伊藤静 … Saratoga、朝風、松風
今村彩夏 … 伊13、伊14、深海双子棲姫、伊400、佐渡、対馬
瀬戸麻沙美 … Гангут、神威
咲々木瞳 … 占守、国後
首藤志奈 … 択捉、春日丸、松輪
鈴木みのり … 天霧、狭霧
生天目仁美 … 旗風、Luigi Torelli
久保田ひかり … Intrepid
白城なお … Samuel B.Roberts

残りの未発表の艦娘
福江 … 小松真奈さん説



藤田咲さん
涼月
タイトルコール
「か・ん・こ・れ」


種田梨沙さん
足柄
提督指揮開始
「いいこと?暁の水平線に勝利を刻みなさい!」
祥鳳
タイトルコール
「艦これ!」
「艦隊これくしょん、艦これ!」
提督指揮開始
「どうぞよろしくお願い致します」


中島愛さん
衣笠
タイトルコール
「か・ん・こ・れ」
提督指揮開始
「提督、おかえりなさい!」
「提督が鎮守府に着任しました、これより艦隊の指揮に入ります」
初月
提督指揮開始
「いいか?暁の水平線に勝利を刻むんだ!」


竹達彩奈さん
大和
提督指揮開始
「提督が鎮守府に着任しました、これより艦隊の指揮に入ります」
夕雲
「いいこと?暁の水平線に勝利を刻みなさい!」
秋雲
タイトルコール
「か・ん・こ・れ」
提督指揮開始
「艦これ、始めてみてもいいんだからね」


山田悠希さん
矢矧
タイトルコール
「艦これ!」
「艦隊これくしょん、艦これ!」


遠藤綾さん
ビスマルク
タイトルコール
「艦隊これくしょん、艦これ!」
提督指揮開始
「提督、おかえりなさい!」
「提督が鎮守府に着任しました、これより艦隊の指揮に入ります」
「いいこと?暁の水平線に勝利を刻みなさい!」


小倉唯さん
天津風
タイトルコール
「艦これ!」
「艦隊これくしょん、艦これ!」
提督指揮開始
「艦これ、始めてみてもいいんだからね」
大鯨
提督指揮開始
「提督が鎮守府に着任しました、これより艦隊の指揮に入ります」
「いいこと?暁の水平線に勝利を刻みなさい!」


金元寿子さん
早霜
タイトルコール
「か・ん・こ・れ」
提督指揮開始
「提督が鎮守府に着任しました、これより艦隊の指揮に入ります」
「おかえりなさい、提督」


堀江由衣さん
天城
タイトルコール
「か・ん・こ・れ」
「艦これ!」
提督指揮開始
「提督が鎮守府に着任しました、これより艦隊の指揮に入ります」
「いいこと?暁の水平線に勝利を刻みなさい!」


川澄綾子さん
大淀
タイトルコール
「艦これ!」
「艦隊これくしょん、艦これ!」


小澤亜李さん
秋月
タイトルコール
「艦これ!」
「か・ん・こ・れ」
「艦隊これくしょん、艦これ!」
提督指揮開始
「おかえりなさい、司令!」


茅野愛衣さん
鹿島
タイトルコール
「艦隊これくしょん、艦これ!」
提督指揮開始
「提督、おかえりなさい!」
「提督が鎮守府に着任しました、これより艦隊の指揮に入ります」
「どうぞ、よろしくお願い致します」


小松未可子さん
秋津洲
タイトルコール
「艦これ!」
提督指揮開始
「提督、おかえりなさい!」
「提督が鎮守府に着任しました、これより艦隊の指揮に入ります」
「いいこと?暁の水平線に勝利を刻みなさい!」


久野美咲さん
Littorio(Itaria)
提督指揮開始
「提督、おかえりなさい」
「いいこと?暁の水平線に勝利を刻みなさい!」


石上静香さん
瑞穂
タイトルコール
「艦これ!」
「か・ん・こ・れ」
提督指揮開始
「提督、おかえりなさい」
「提督が鎮守府に着任しました、これより艦隊の指揮に入ります」
「どうぞよろしくお願い致します」


鬼頭明里さん
Libeccio
タイトルコール
「艦隊これくしょん、艦これ!」
提督指揮開始
「提督さん、おかえりなさい!」
「提督さんが鎮守府に着任したよ!これより艦隊の指揮に入るって!」
「いーい?暁の水平線に勝利を刻みなさい!」


早見沙織さん
萩風
タイトルコール
「か・ん・こ・れ」
提督指揮開始
「いいこと?暁の水平線に勝利を刻みなさい!」
Graf Zeppelin
タイトルコール
「艦これ」
「艦隊これくしょん、艦これ」
提督指揮開始
「提督、おかえりなさい」
「提督が鎮守府に着任しました、これより艦隊の指揮に入ります」


赤﨑千夏さん
Zara
タイトルコール
「か・ん・こ・れ」
「艦隊これくしょん、艦これ!」
提督指揮開始
「提督、おかえりなさい!」
「提督が鎮守府に着任しました、これより艦隊の指揮に入ります!」
「いいこと?暁の水平線に勝利を刻みなさい!」


橋本ちなみさん
Iowa
タイトルコール
「艦これ!」


本渡楓さん
親潮
提督指揮開始
「司令、おかえりなさい!」
「どうぞ、よろしくお願い致します」


内田秀さん
Warspite
タイトルコール
「艦これ!」
提督指揮開始
「提督、おかえりなさい」
「提督が鎮守府に着任しました、これより艦隊の指揮に入ります」
「いいこと?暁の水平線に勝利を刻みなさい!」


今村彩夏さん
伊14
タイトルコール
「か・ん・こ・れ」
「艦隊これくしょん、艦これ!」
提督指揮開始
「提督、おかえりなさい!」


瀬戸麻沙美さん
Гангут
タイトルコール
「艦これ!」
「艦隊これくしょん、艦これ!」
提督指揮開始
「提督、帰ってきたな!」
「提督が鎮守府に着任した!これより艦隊の指揮に入る!」
「いいか?暁の水平線に勝利を刻め!」


咲々木瞳さん
国後
提督指揮開始
「いいこと?暁の水平線に勝利を刻みなさい!」


首藤志奈さん
択捉
タイトルコール
「艦これ!」
春日丸
提督指揮開始
「いいこと?暁の水平線に勝利を刻みなさい!」


生天目仁美さん
旗風
タイトルコール
「か・ん・こ・れ」
提督指揮開始
「提督が鎮守府に着任しました、これより艦隊の指揮に入ります」



鈴木みのりさん
天霧
タイトルコール
「艦これ!」
「か・ん・こ・れ」
提督指揮開始
「提督が鎮守府に着任したねぇ!これより艦隊の指揮に入る!」
狭霧
提督指揮開始
「提督、おかえりなさい!」


久保田ひかりさん
Intrepid
タイトルコール
「か・ん・こ・れ」
提督指揮開始
「提督が鎮守府に着任しました、これより艦隊の指揮に入ります」
「Admiral、Ready?」
「Ok、Admiral?暁の水平線に勝利を刻みなさい!」

白城なおさん
Samuel B.Roberts
タイトルコール
「艦これ!」
提督指揮開始
「いいこと?暁の水平線に勝利を刻みなさい!」




何人か微妙にセリフが違うところがいいですよね
秋津洲がかもかも言ってないのが気になって仕方がない管理人でした