いよいよ艦これ第二期スタートです!
コメントでわからないこと、相談したいこと等書き込んでいただき
みんなで協力して攻略していただけたら楽しいかな?と思い作成した「参加型記事」です

2-1TOP


海域移動用
2-1 / 2-2 / 2-3 / 2-4 / 2-5 / まとめ


海域情報
671415702051125025e874e888979f78

作戦名:南西諸島哨戒



海域画像
2-1

Aマス:補給艦含み
Bマス:補給マス 鋼材+10~?
Eマス:高速建造剤


羅針盤制御(仮)
Cマス
空母系+航戦が3隻以上:Bマスが高確率に?
補給艦を編成:Bマスが高確率に?
航戦含みの編成:BマスとDマスがランダムに?
水母を編成:Eマスが高確率に?
上記以外の編成:DマスとEマスがランダムに?

Eマス
水母1隻以下+軽巡1隻+駆逐艦3隻以上+他駆逐艦+高速統一:Hマスが高確率に?
上記以外の編成:DマスとFマスがランダムに?



海域基礎経験値
e735ce8505556fa00b87d85db92ff6cd



ボス編成
2-1BOSS1



暫定オススメ編成
管理人クリア編成
阿武隈改二+雷巡3隻+空母系2隻
進軍ルート:C>D>ボス



2-1空母狩り+南西クエの消化
潜水艦6隻
進軍ルート:C>D>ボス固定
南西クエの消化、道中とボスを合わせて空母を4隻狩れるのでい号の消化も出来る


補給艦狩り+鋼材集め
潜水艦3隻+軽空母3隻
進軍ルート:C>B>A

行き止まりのAマスに補給艦が出現するので任務消化しつつ鋼材がちょびっと手に入る
2-2と比べて戦闘回数が2回なので被ダメの蓄積には注意!
補給艦を狩りたいだけなら2-24-2の方が早いと思います



旧攻略情報
c404cf5e47297fd7bb96428a2d1e5a31




暫定ですが、参加型記事公開致します
もしよろしければ攻略勢、まったり勢関係なく提督の皆様全員で楽しめたらなと思います!
一部海域で戦闘マスが増加しているので艦娘ドロップに関しては改めて別記事で作成予定です

随時記事が更新されます