いよいよ艦これ第二期スタートです!
コメントでわからないこと、相談したいこと等書き込んでいただき
みんなで協力して攻略していただけたら楽しいかな?と思い作成した「参加型記事」です

2-3


海域移動用
2-1 / 2-2 / 2-3 / 2-4 / 2-5 / まとめ


海域開放条件
2-2クリア


海域情報
1886128d02c5d9c65b5d4a56c1811f25

作戦名:オリョール哨戒



海域画像
2-3MAP2

Dマス:補給マス 燃料+40
Gマス:補給マス 弾薬
Hマス:補給マス 弾薬
Iマス:補給マス 燃料



羅針盤制御(仮)
スタートマス
潜水艦のみで編成:Cマスが高確率に

スタートマス以外は基本的にランダム分岐な模様



海域基礎経験値
0b50311d9e6ef457a7aea6bdea63e2d6

海域EXP:90~245
敵の編成によって変化します


ボス編成
2-3BOSS1



暫定オススメ編成
管理人クリア編成
潜水艦6隻
進軍ルート:C>D>F>J>ボス

軽巡2隻+雷巡3隻+軽空母1隻
進軍ルート:B>E>F>J>ボス

ランダム分岐が多めなので基本的にどのような編成でもボス到達します


旧攻略情報
7a09e6da67dee6f98a0f9cfa11235910

ボス前分岐で水母を含む艦隊はボスマスへの羅針盤制御が有利に働いた海域だった

補給艦も多数配置されており任務消化のメッカの1つだった(通称オリョクル)
雷巡や空母、潜水艦など先制攻撃可能艦での攻略が楽だった




暫定ですが、参加型記事公開致します
もしよろしければ攻略勢、まったり勢関係なく提督の皆様全員で楽しめたらなと思います!
一部海域で戦闘マスが増加しているので艦娘ドロップに関しては改めて別記事で作成予定です

随時記事が更新されます