DSC_0036
発売日:2018/8/10
価格:648円

概要
艦娘たちの笑顔も夏modeに♪ 「艦これ」舞鶴コミアラ18巻!
夏の各種イベントに大忙しな艦娘たちの日常に迫る、
大好評「艦これ」コミックアラカルト「舞鎮」第18巻です!


予約特典

ゲーマーズ
オリジナルブロマイド
maiduru18


とらのあな
イラストカード
200011904054-1p




DSC_0037
裏表紙


DSC_0038

今回の舞鶴鎮守府アンソロにはW.C.トイレチャン氏による裏表紙漫画も搭載!
ブックカバーをめくるのをお忘れなく!


DSC_0040

舞鶴鎮守府編19巻に参加されている提督は総勢17名!
カバーイラストは森永ミキ氏です


DSC_0039

巻頭イラストは
狐野ヲタケ、氏の鳳翔&龍驤
表紙でも使われている森永ミキ氏のジャーヴィス/ウォースパイト/青葉/衣笠
そろぼ氏のガンビアベイ&サミュエル・B・ロバーツ
装甲枕氏の大和
松谷氏の鳳翔/電/吹雪/漣/五月雨/叢雲
の豪華5枚です


DSC_0044

また、作品と作品の間のカットイラストではもけお氏がかわいい艦娘を描かれています



DSC_0041

ロー氏 涼を得るには
湿度が高い日本の夏に苦しむ海外艦達
やはり日本の夏にはこれだよなぁ!というものが登場します



DSC_0042

タダノなつ氏 初対面は
提督が鎮守府に着任しました、艦これを始める時の秘書艦は・・・漣!?
マジメすぎるのも時には悪なのです



DSC_0043

研そうげん氏 ガンビー・バンジー・がんばんべい!
どこかのランドで見たようなアトラクションが・・・
人はなぜバンジーを翔ぶのだろうか



DSC_0045

じゃこ氏 私、がんばります!
本日の日直担当はガンビア・ベイ!初日直をちゃんと務めることが出来るのか!?
放送の時のサングラス連装砲ちゃんが可愛すぎた



DSC_0046

あらら氏 暑
暑い時のアイスはおいしいですよね
今回のあらら氏の漫画は暑くなっていろいろおかしくなってしまった鎮守府のお話



DSC_0047

ヒロ氏 諍い果てての・・・
五十鈴にみっちり仕込まれる択捉と松輪の2人、厳しい訓練についていけず・・・
先制対潜するためにも練度は大事なのです



DSC_0048

てらじん氏 うちの鎮守府生活
楽しい鎮守府生活を1p形式の読みやすい漫画形式に!1pで癒やされます
今回も艦これ内のネタだけじゃなく深海棲艦も出るよ!



DSC_0049

杏仁無双氏 夏の収穫祭
神風家の夏の過ごし方な漫画
艦娘ごとにある程度艦型などで集まって住んでる設定ってなんか癒やされますよね



DSC_0050

キ村由宇氏 鎮守府の怪談
夏といったら暑さに対抗する為にも怪談!
怖いのが苦手な加賀さんは鎮守府七不思議にどう対処するのか・・・!?


DSC_0051

ぐふ氏 バケツを消費せよ!
高速修復剤が3000個に到達!
このままだと溢れてしまうということでなんとかバケツを消費する為に強行手段に出る・・・!?
バケツでパスタ茹でたらパスタが増えそう・・・




今井哲也氏 渠底にて
各方面で活躍中の艦娘もダメージを受けたら鎮守府まで戻って入渠する必要があります
各海域からの移動時間とかを考えるとこうなるよなぁ・・・ってお話
艦これを考えさせられますね




今回の舞鶴鎮守府アンソロは海外艦も多くて管理人的に得しました!
管理人のオススメは今井哲也氏の「渠底にて」です
艦娘にも心配をかけないように艦隊運営したいなーと心が引き締まりました!