DSC_0433
艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編20 (ファミ通クリアコミックス)
発売日:2018/5/15
価格:702円

概要
アンソロコミック横鎮編20巻、抜錨! さあ同志、行こうか!

ああ、このアンソロかい? いろいろな作家陣の艦娘愛がつまった作品があるよ。
中のほうも、見てみるかい?
カバー:べいぜ 作家:大堀ユタカ、水鳥なや、いふじシンセン、モロやん、
はのみど、日鳥、ずんだコロッケほか


特典
ゲーマーズ:オリジナルブロマイド
kankoreyokosuka20


アニメイト:イラストカード
php

メロンブックス:特製ペーパーシール




DSC_0435

管理人はとらのあなで購入したので
表紙にも使われているべいぜ氏のポストカードがついてきました


DSC_0434

裏表紙&参加提督一覧
裏表紙はずんだコロッケ氏です
横須賀鎮守府編20巻に参加されている提督は総勢22名!


DSC_0436

今回もカバー裏漫画はポン氏!ブックカバーをめくるのをお忘れなく!


DSC_0437

もくじ


DSC_0438

いふじシンセン氏 憧れの鹿島先生
睦月型憧れの鹿島先生、どうやったら鹿島みたくなれるのか?
鹿島の日常に迫った結果・・・!?
私服な鹿島もええですなぁ


DSC_0439

日鳥氏 目隠れの気持ち
明るく社交的な藤波と引っ込み思案な浜波という対象的な組み合わせ
ではなく、同じ目隠れ族(?)の早霜と浜波が実は相性が良いのがメインのお話
早霜がいい仕事してます


DSC_0440

水鳥なや氏 漂白作戦!
イベント海域突入前に配られた鉢巻、島風には専用の白リボンが!
せっかくの白リボンを島風は汚さずに扱えるのか・・・!?
赤城さんの靴下下さい


DSC_0441

大堀ユタカ氏 叢雲ちゃん、バニーになる
艦隊の士気を上げる為に叢雲がばにぃがぁるになることに・・・!
ちょろいな


DSC_0442

つっこ氏 ウォースパイトと五月の病
最近なにかと沈みがちなウォースパイト、病と言われて更に沈んでしまうがあの艦娘が・・・!?
五月病になったらたしかにこの方法は有効かもしれないですな


DSC_0443

観城はるか氏 今日は何の日!?清霜の戦艦相談の日!
いつもの通り戦艦になるための相談をタイトルの通り子日に唆されて初春に・・・
初春は清霜に一体どんな答えを持ってくるのか!?
初春お姉ちゃんは頼りになります


DSC_0444

シロ9じら氏 第六駆逐スパイス
暁特製カレー完成よ!レディ的ないい感じの辛さに仕上げた暁だったが・・・!?
響作のアレも食べてみたいですなぁ


DSC_0446

NEGI氏 提督は心配性!
龍田改二のスカートの長さが心配な提督と龍田のお話
時報を恥ずかしがる龍田がたまりません


DSC_0447

アユタミシン氏 夜戦禁止の夜
夜戦という言葉を口にしたら罰として夜戦1週間禁止な川内
果たして川内は我慢することが出来るのか・・・!?
とある艦娘の優しさが胸に、いや耳に刺さる・・・


DSC_0448

えんまく氏 走りぬけていこう!
天津風とスピード勝負を挑む龍驤、果たしてその秘策とは・・・!?
史実ネタもいいですなぁ


DSC_0449

モロやん氏 次の催しは?
次のイベントが待ち遠しい雷は間宮さんに行事予定を聞いてみた
最近駆逐艦や海防艦が増えたのでこういう催しもいいですなぁ


DSC_0450

隣の飼いケルベロス氏 横須賀で地獄をみた軽巡
とある理由で地獄に行ってしまった川内
地獄は川内にとってどんな所なのか・・・?
地獄の中の人もかわいいですわぁ


DSC_0451

はのみど氏 松輪ちゃんVSコワイモノ
怖がりな松輪ちゃんが克服する為にいろいろなコワイモノと戦う!
海防艦を秘書艦にするとはこの提督もやりおる


DSC_0452

刀野久憲氏 戦艦型録
戦艦に会いたい清霜は鎮守府に所属している戦艦と顔合わせ!
戦艦になりたい系清霜ではなく戦艦に会いたい系清霜もかわいいですな


DSC_0453

ムンム氏 オイゲン先生の楽しい日本語教室
冬イベ新艦娘が日本語勉強!今日の日本語担当はオイゲンちゃんです(震え)
艦娘ごとに味が出ていてたまらなく可愛いです!


DSC_0454

幸宮チノ氏 第八駆逐隊、隠密行動!
とある隠し事の為に隠密行動を取る第八駆逐隊の4人
駆逐艦と小動物って合うなぁ・・・!


DSC_0455

坂巻あきむ氏 君と4年目の春
時雨とケッコンカッコカリして4年目の提督と時雨のお話
南天の花言葉がまたいいですね


DSC_0456

智氏 ケンカをやめて
謎の理由でガチ喧嘩中の球磨と木曽
なんとか仲直りさせようと多摩がいろいろと策を練るが・・・!?
球磨型姉妹全員登場します!


DSC_0457

ずんだコロッケ氏 瑞鶴と仲直りしよう会議
瑞鶴とケンカしたという加賀さんの報告を受ける天龍と北上
果たして2人に加賀さんの悩みが解決出来るのか・・・!?
おやすみ瑞鶴・・・




管理人のオススメはムンム氏の「オイゲン先生の楽しい日本語教室」です
こんな楽しい授業なら1度は受けてみたいですなぁ!