180: 名無しさん@おーぷん 2018/04/19(木)19:51:54 ID:RpY
198: 名無しさん@おーぷん 2018/04/19(木)19:53:08 ID:Cqv
>>180
そういやスパホもそれなりに長いなぁ
そういやスパホもそれなりに長いなぁ
235: 名無しさん@おーぷん 2018/04/19(木)19:55:12 ID:RpY
>>198
スパホっていう戦闘機ってそれなりの高さあると思うんだけど
そうなるとこの格納庫も船の中とは思えないくらいの空間になるな…
空母ってこんなでかいのかぁ
スパホっていう戦闘機ってそれなりの高さあると思うんだけど
そうなるとこの格納庫も船の中とは思えないくらいの空間になるな…
空母ってこんなでかいのかぁ
275: 名無しさん@おーぷん 2018/04/19(木)19:57:56 ID:Gwd
322: 名無しさん@おーぷん 2018/04/19(木)20:00:35 ID:Beq
積んでる状態の空母の中とか見てみたいなぁ
引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1524325818/
引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1524132919/
>>275
サラって天井でかいだけで床面積2000㎡代じゃないですか
サラって天井でかいだけで床面積2000㎡代じゃないですか
386: 名無しさん@おーぷん 2018/04/19(木)20:05:33 ID:Gwd
>>322
まぁアメリカさんは格納庫面積3000㎡ちょいのエンタープライズに普通に90機以上積んできますし
まぁアメリカさんは格納庫面積3000㎡ちょいのエンタープライズに普通に90機以上積んできますし
211: 名無しさん@おーぷん 2018/04/19(木)19:53:36 ID:Wm2
>>180
物置みたい
物置だけど
物置みたい
物置だけど
216: 名無しさん@おーぷん 2018/04/19(木)19:53:50 ID:5fy
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im4376030240: 名無しさん@おーぷん 2018/04/19(木)19:55:34 ID:NcE
>>216
少しでも多く運べたらそれだけ有利だもんな
展示してるわけじゃないんだし
少しでも多く運べたらそれだけ有利だもんな
展示してるわけじゃないんだし
252: 名無しさん@おーぷん 2018/04/19(木)19:56:24 ID:n4a
>>240
でも格納順番間違ったらはいらないってそれ大丈夫なの
でも格納順番間違ったらはいらないってそれ大丈夫なの
272: 名無しさん@おーぷん 2018/04/19(木)19:57:44 ID:NcE
>>252
入れるときはそれなりに時間あるからセーフ
出すときは急がなきゃいけないだろうけど
入れるときはそれなりに時間あるからセーフ
出すときは急がなきゃいけないだろうけど
234: 名無しさん@おーぷん 2018/04/19(木)19:55:12 ID:tTT
>>180
づほとか輸送で30機のとこ60機のせて輸送したこともあるぞ
づほとか輸送で30機のとこ60機のせて輸送したこともあるぞ
201: 名無しさん@おーぷん 2018/04/19(木)19:53:20 ID:n4a
空母の格納庫はパズルゲーム
斜めに止めたり後ろ向きに止めたりしてて
整列してないのが気になる私はすっごく首がかゆくなる
日本も折り畳み機構をつけることができたら…
斜めに止めたり後ろ向きに止めたりしてて
整列してないのが気になる私はすっごく首がかゆくなる
日本も折り畳み機構をつけることができたら…
231: 名無しさん@おーぷん 2018/04/19(木)19:54:51 ID:Gwd
>>201
艦攻とかはついてるよ
天山も流星もでかいけど、主翼畳むと結構コンパクトになる
艦攻とかはついてるよ
天山も流星もでかいけど、主翼畳むと結構コンパクトになる
898: 名無しさん@おーぷん 2018/04/22(日)02:28:50 ID:WPX
901: 名無しさん@おーぷん 2018/04/22(日)02:29:33 ID:EFO
>>898
フライトシミュレーションでのデスは墜落が一番多いでち
リアルでやってる連中は凄いと思ったでち
フライトシミュレーションでのデスは墜落が一番多いでち
リアルでやってる連中は凄いと思ったでち
919: 名無しさん@おーぷん 2018/04/22(日)02:30:57 ID:WPX
>>901
弾数発しか当ててないのに5分後にキルログ出たから見てみたら
空母着艦失敗してドボーンしてる人とか結構いるしなぁ
弾数発しか当ててないのに5分後にキルログ出たから見てみたら
空母着艦失敗してドボーンしてる人とか結構いるしなぁ
903: 名無しさん@おーぷん 2018/04/22(日)02:29:39 ID:msr
>>898
コクピット視点にしたら空母見失う
コクピット視点にしたら空母見失う
911: 名無しさん@おーぷん 2018/04/22(日)02:30:12 ID:fBF
>>903
下方視界って重要なんやなって
下方視界って重要なんやなって
909: 名無しさん@おーぷん 2018/04/22(日)02:30:12 ID:erq
>>898
着艦しようとして減速し過ぎて艦尾にぶち当たりますねぇ!
着艦しようとして減速し過ぎて艦尾にぶち当たりますねぇ!
915: 名無しさん@おーぷん 2018/04/22(日)02:30:41 ID:zaA
>>898
BFで俺と一緒のヘリに乗るともれなく墜落死するぞ
BFで俺と一緒のヘリに乗るともれなく墜落死するぞ
918: 名無しさん@おーぷん 2018/04/22(日)02:30:54 ID:RFF
日本艦で一番着艦難しいのって誰なん
925: 名無しさん@おーぷん 2018/04/22(日)02:31:49 ID:8hE
>>918
鳳翔さんの誘導システムのおかげでそこまで差はなかったはずよ?
鳳翔さんの誘導システムのおかげでそこまで差はなかったはずよ?
935: 名無しさん@おーぷん 2018/04/22(日)02:32:44 ID:NW4
>>925
RJとか甲板がふらふらしそうだけどどうなの?
RJとか甲板がふらふらしそうだけどどうなの?
936: 名無しさん@おーぷん 2018/04/22(日)02:32:56 ID:7Ny
>>925
まぁ、発着艦がせいぜいの新米パイロットばっかですけどね
まぁ、発着艦がせいぜいの新米パイロットばっかですけどね
952: 名無しさん@おーぷん 2018/04/22(日)02:34:21 ID:erq
>>925
着艦誘導灯は戦後の米空母でも採用されてる画期的システム
着艦誘導灯は戦後の米空母でも採用されてる画期的システム
963: 名無しさん@おーぷん 2018/04/22(日)02:36:35 ID:8hE
>>952
空母毎に人の誘導だったのに比べたら
各空母毎に最適な進入角度解る着艦は遥かに安定したはずよ
それこそ甲板なんて誤差になりそうなレベルでw
空母毎に人の誘導だったのに比べたら
各空母毎に最適な進入角度解る着艦は遥かに安定したはずよ
それこそ甲板なんて誤差になりそうなレベルでw
927: 名無しさん@おーぷん 2018/04/22(日)02:32:09 ID:oTL
>>918
RJ(安定性が悪すぎる)
加賀が一番楽
(安定性抜群でゴコーセンに乗り込んだ加賀パイロットは
「不安定で着艦が難しい」といっている)
RJ(安定性が悪すぎる)
加賀が一番楽
(安定性抜群でゴコーセンに乗り込んだ加賀パイロットは
「不安定で着艦が難しい」といっている)
932: 名無しさん@おーぷん 2018/04/22(日)02:32:29 ID:Vcz
>>918
赤城、飛龍とかじゃないかな、煙突の配置のせいで気流が乱れるとか
赤城、飛龍とかじゃないかな、煙突の配置のせいで気流が乱れるとか
950: 名無しさん@おーぷん 2018/04/22(日)02:34:12 ID:fBF
>>932
左舷艦橋はトルクの影響でむずいとかなんとか
左舷艦橋はトルクの影響でむずいとかなんとか
積んでる状態の空母の中とか見てみたいなぁ
引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1524325818/
引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1524132919/