180: 名無しさん@おーぷん 2018/04/19(木)19:51:54 ID:RpY
空母の中ってこんなにミチミチなの!?

no title

198: 名無しさん@おーぷん 2018/04/19(木)19:53:08 ID:Cqv
>>180
そういやスパホもそれなりに長いなぁ

235: 名無しさん@おーぷん 2018/04/19(木)19:55:12 ID:RpY
>>198
スパホっていう戦闘機ってそれなりの高さあると思うんだけど
そうなるとこの格納庫も船の中とは思えないくらいの空間になるな…
空母ってこんなでかいのかぁ

275: 名無しさん@おーぷん 2018/04/19(木)19:57:56 ID:Gwd
>>235
アメリカ空母は昔から広々してる(空母レキシントンとレンジャーの格納庫)
no title

no title

322: 名無しさん@おーぷん 2018/04/19(木)20:00:35 ID:Beq
>>275
サラって天井でかいだけで床面積2000㎡代じゃないですか

386: 名無しさん@おーぷん 2018/04/19(木)20:05:33 ID:Gwd
>>322
まぁアメリカさんは格納庫面積3000㎡ちょいのエンタープライズに普通に90機以上積んできますし

211: 名無しさん@おーぷん 2018/04/19(木)19:53:36 ID:Wm2
>>180
物置みたい
物置だけど

216: 名無しさん@おーぷん 2018/04/19(木)19:53:50 ID:5fy
>>180
安定の
no title
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im4376030



240: 名無しさん@おーぷん 2018/04/19(木)19:55:34 ID:NcE
>>216
少しでも多く運べたらそれだけ有利だもんな
展示してるわけじゃないんだし

252: 名無しさん@おーぷん 2018/04/19(木)19:56:24 ID:n4a
>>240
でも格納順番間違ったらはいらないってそれ大丈夫なの

272: 名無しさん@おーぷん 2018/04/19(木)19:57:44 ID:NcE
>>252
入れるときはそれなりに時間あるからセーフ
出すときは急がなきゃいけないだろうけど

234: 名無しさん@おーぷん 2018/04/19(木)19:55:12 ID:tTT
>>180
づほとか輸送で30機のとこ60機のせて輸送したこともあるぞ

201: 名無しさん@おーぷん 2018/04/19(木)19:53:20 ID:n4a
空母の格納庫はパズルゲーム
斜めに止めたり後ろ向きに止めたりしてて
整列してないのが気になる私はすっごく首がかゆくなる

日本も折り畳み機構をつけることができたら…

231: 名無しさん@おーぷん 2018/04/19(木)19:54:51 ID:Gwd
>>201
艦攻とかはついてるよ
天山も流星もでかいけど、主翼畳むと結構コンパクトになる

898: 名無しさん@おーぷん 2018/04/22(日)02:28:50 ID:WPX
no title

ゲームでも空母への着艦めちゃくちゃ難しいから現実世界でやるなんて相当難しいんだろうなぁ

901: 名無しさん@おーぷん 2018/04/22(日)02:29:33 ID:EFO
>>898
フライトシミュレーションでのデスは墜落が一番多いでち
リアルでやってる連中は凄いと思ったでち

919: 名無しさん@おーぷん 2018/04/22(日)02:30:57 ID:WPX
>>901
弾数発しか当ててないのに5分後にキルログ出たから見てみたら
空母着艦失敗してドボーンしてる人とか結構いるしなぁ

903: 名無しさん@おーぷん 2018/04/22(日)02:29:39 ID:msr
>>898
コクピット視点にしたら空母見失う

911: 名無しさん@おーぷん 2018/04/22(日)02:30:12 ID:fBF
>>903
下方視界って重要なんやなって

909: 名無しさん@おーぷん 2018/04/22(日)02:30:12 ID:erq
>>898
着艦しようとして減速し過ぎて艦尾にぶち当たりますねぇ!

915: 名無しさん@おーぷん 2018/04/22(日)02:30:41 ID:zaA
>>898
BFで俺と一緒のヘリに乗るともれなく墜落死するぞ

918: 名無しさん@おーぷん 2018/04/22(日)02:30:54 ID:RFF
日本艦で一番着艦難しいのって誰なん

925: 名無しさん@おーぷん 2018/04/22(日)02:31:49 ID:8hE
>>918
鳳翔さんの誘導システムのおかげでそこまで差はなかったはずよ?

935: 名無しさん@おーぷん 2018/04/22(日)02:32:44 ID:NW4
>>925
RJとか甲板がふらふらしそうだけどどうなの?

936: 名無しさん@おーぷん 2018/04/22(日)02:32:56 ID:7Ny
>>925
まぁ、発着艦がせいぜいの新米パイロットばっかですけどね

952: 名無しさん@おーぷん 2018/04/22(日)02:34:21 ID:erq
>>925
着艦誘導灯は戦後の米空母でも採用されてる画期的システム

963: 名無しさん@おーぷん 2018/04/22(日)02:36:35 ID:8hE
>>952
空母毎に人の誘導だったのに比べたら
各空母毎に最適な進入角度解る着艦は遥かに安定したはずよ

それこそ甲板なんて誤差になりそうなレベルでw

927: 名無しさん@おーぷん 2018/04/22(日)02:32:09 ID:oTL
>>918
RJ(安定性が悪すぎる)

加賀が一番楽
(安定性抜群でゴコーセンに乗り込んだ加賀パイロットは
「不安定で着艦が難しい」といっている)

932: 名無しさん@おーぷん 2018/04/22(日)02:32:29 ID:Vcz
>>918
赤城、飛龍とかじゃないかな、煙突の配置のせいで気流が乱れるとか

950: 名無しさん@おーぷん 2018/04/22(日)02:34:12 ID:fBF
>>932
左舷艦橋はトルクの影響でむずいとかなんとか


積んでる状態の空母の中とか見てみたいなぁ

引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1524325818/
引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1524132919/