5c8e70002713998eab4d7d593e86cf7c

ヒトマルサンマル。提督の皆さん、おはようございます!
今日は日曜日!四月です!季節はいよいよ春なのです!そして、本日は…4/1!
今年もいくつかご報告をできればと思います。去年のようなあまり大きな話はありませんので、
どうかご安心ください。今年度も頑張ってまいりましょう!


072e86582dc3e53d73f7aa79423813d9

今、時代は「文月」。 駆逐艦「文月」が主人公となる
連載ストーリー漫画 【水平線の、文月】
 今春、KADOKAWAさんで堂々の新連載開始!(今月から!) さっちんも、
ながながも出演(で)るよ! お楽しみに!


338da5c4fcf2b05825bf08e3bf561794

「艦これ」はこの春、五周年! 五周年を記念して、
「艦これ」五周年記念公式【お米】
「艦これ」五周年記念公式【梅干】
「艦これ」五周年記念公式【海苔】
「艦これ」五周年記念公式【お茶】
を、現在準備中です。
日本の本当に美味しい食をぜひどうぞ! 安心と信頼の三越さんのご協力です!


471aab5d30c6a23814b063c1c5e38fe3

そして、やってきました、この祭り! 鎮守府【瑞雲】祭り!
 第二次は【瑞雲】を水上に展開して、新泊地で展開! その名も…
 「艦これ」鎮守府第二次【瑞雲】祭り in よみうりランド泊地
そうなるとインスタ映え的にも(?)
水の上の【瑞雲】越しに、 堂々の【航空戦艦】が見たい…見たいな……。


3fb33ffea7242f001397652c1bf380a4

ここはやはり作るしかない! 1/1は国家レベル、
1/10は巨大ミュージアムが建つレベルで少しだけムリだったので
ここは1/20フルハルモデルで! 1/20航空戦艦【日向】、現在建造中です!
間に合えば、第二次瑞雲祭りに投入予定! まあ、そうなるな。


86954df76ca975fc86975e6bea37ea03

年々大規模になってきた「艦これ」観艦式。今年の「艦これ」観艦式は規模を追わず、
例年と少し変わった内容で開催するかも、です。
 そんな中で、今年は新しい鎮守府祭りも企画計画中かも。
構想三年、遂に今夏に開催しようとしている、
その【謎の新しい祭り】の計画とは…(ああ、すみません)。


a8b6532d4f52b6324ae3afab85a54ed1

「艦娘」水上戦闘時の航行イメージは、
よく云われる水上スキーというより、実は氷上のフィギュアスケートのイメージかも……
という訳で、on ICEな「艦これ」鎮守府祭りを密に計画しておりました!
すみません! いわゆる 「艦これ」鎮守府【氷】祭り です! この夏、開催予定!いや、決定かも!!


ee90fa748a5c667f231d0a3f2f9f3abb

そして、第二期への移行を開始します。
各サーバ群の再編成、今年度中のHTML5への完全移行を敢行します。
画面解像度もup予定! 今春より、一つ一つ慎重に実施してまいりますので、提督の皆さん、
何卒ご理解とご協力、よろしくお願い致します!
まずは、今春の希望提督の現サーバ間抽選異動から!


bc0c42683e956b1a3e486dff5a99d4a5

最後に……提督の皆さん、「艦これ」は皆さんのおかげで、
望外の長い間展開することができ、まさかの五周年、
そして六年目に向かって抜錨することとなりました。
本当に…本当にありがとうございました! 応援してくれた全ての皆さんと乾杯したい!
という想いを込めて――。


eada6392fa97710303839b349e1ebbfa

五周年、麦酒の「缶これ」、はじまります!
「艦これ」オリジナル麦酒、艦娘オリジナルテイストのクラフトビールを現在開発中です!
五周年の今年、シリーズで複数、展開してまいります。
まずは、有明の戦い明けに「秋雲」が気持ちよく飲んで…を投入予定!
皆さん、本当に感謝です!乾杯っ!




5周年おめでとうございます。
様々な報告が・・・もちろん全部本当ですよね(チラッ

この記事は随時更新されます