40c1d9f4522f29d531ba7aa77ecc76ed

かの戦いの前、日本全国には四つの「鎮守府」がありました。
その中の一つがあった街から「艦これ」運営鎮守府に、コラボしたいのじゃが…
というご連絡を直接頂きました!旧鎮守府巡りは、「艦これ」開発の一つの動機。
こちら、そんな港街の活性化、ご支援させて頂ければと思います。(続きます)


4f7e12476d7e46d41b8079fb12c87aae

街の会議所さんや商店街さんなどとの手作り感満載のコラボとなるですが、
こちら明日【2/24(土)】に詳細をお知らせできる予定です。
その【鎮守府】の周辺エリアにお住いの提督方は、ぜひのぞいてみて頂けると幸いです。




おおぉ!じゃが・・・って広島弁でしたっけ・・・?

~追記
その後のツイートで関係ことがわかりました

b0abd8a80f80f2c2ea891bc2a214fcab

コラボしたいんじゃが…は、ごめんなさい、方言ではなくって、そんな感じだつたのです。
本エリアは、本イベのテーマ艦の一隻でもある「武蔵」にも縁のある地で、
同地の海軍工廠では名艦「矢矧」など多くの艦艇も建造されました。
「涼月」が死闘の果てに奇跡の帰還を成し遂げたのも同地です。