6

最終作戦海域は、第七作戦海域:暁の水平線に勝利を――【第二次エンガノ岬海戦】
は、「連合艦隊」規模の殴り合いによる艦隊総力決戦です。
本最終作戦海域では、条件が整えば、戦艦「Iowa」、航空母艦「Saratoga」などの
大型主力艦との邂逅も可能
です。


7

また、今次作戦、その最終作戦海域となる【第二次エンガノ岬海戦】における
艦隊決戦に見事勝利された提督の元には、Essex級航空母艦「Intrepid」が合流
します。


8

最終作戦海域でも、友軍艦隊が援護してくれる場合があります。
※戦況等により、今後「友軍艦隊」の陣容が一部変化していく場合もあります。
予めご了承ください。






第一期ラストにふさわしい作戦サブタイトル!
こちらも大型艦には「条件が整えば」とあるので難易度選択には一応気をつけたい感じがしますね
コメントにもありましたが1隻限定やプリンツの時にあったような装備個数限定など
色々条件はありそうですね

~追記
友軍艦隊に関するツイートを追加しました
先行組の攻略状況に応じて友軍艦隊を調整する可能性の示唆っぽいですね
色々な意味に受け取れますが果たして・・・?