2

「艦これ」冬イベ2018 : 期間限定海域【捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(後篇)】、
前段作戦を全て攻略突破済みの提督方は、この後、後段作戦が開放されると
各拡張作戦を展開することが可能です。
後段作戦:第五作戦海域は、オルモック輸送作戦改【多号作戦改】 です。


3

後段作戦:第五作戦海域【多号作戦改】では、新艦娘、夕雲型駆逐艦「浜波」との邂逅が可能です。
本作戦には2YB第二遊撃部隊を主力とした駆逐艦などの
小型艦艇を中心とした艦隊が作戦にあたります。
基地航空隊のエアカバーと支援が作戦成功の鍵です!



4

続く拡張作戦:第六作戦海域はレイテ沖機動反撃作戦【追撃!第ニ遊撃部隊】です。
本作戦は、サマール沖東方海域への捜索撃滅戦です。基地航空隊も後半はフル出撃が可能です。
また、本海域では一部友軍艦隊も来援する予定です。


5

後段作戦:第六作戦海域【追撃!第ニ遊撃部隊】では、北の国から来援した嚮導駆逐艦、
空色の巡洋艦「Ташкент」(※嚮導駆逐艦「タシュケント」)との邂逅が可能です。
また、条件が整えば、実装済みの北の国の戦艦、
戦艦「Гангут」(ガングート)らとの邂逅も可能です!





E5の2YB第二遊撃部隊:志摩艦隊のことだと思われます
那智、足柄、阿武隈、不知火、霞、曙、潮
決戦ボイス的には初春型も運用したい感じがしますね
志摩艦隊別行動も置いておきますね
青葉、鬼怒、浦波、若葉、初春、初霜

E6はガングート"ら"と書かれているので他のレア艦にも期待出来そう・・・!?


~追記
コメントにてご指摘ありがとうございます、追記しました