ニコニコ生放送youtubeにていつもの朝から朝まで生放送が行なわれました
ワンフェス2018冬の振り返りだけでなく、開発側の濃厚トークが楽しめます
生放送の流れを簡単にまとめてみましたが新作情報は振り返りだけなので
フィギュア自体の情報はこちらをどうぞ

概要
MC:カホタン
グッドスマイルカンパニーの「カホタンブログ」でおなじみ『カホタン』をはじめ
グッドスマイルカンパニースタッフがお送りします!



a5675c0140832cea5d59dc0fbb0a6808

新作の振り返りはトレンドランキングという形でしたので色々なジャンルが楽しめます


88b22378d6133dddc4a3a82b1d4db9db

MAX渡辺氏の作って遊んでPLAMAX(実質最初から)がオススメです


137600379369947dc81ffcc5cc8dd5c1


f6339198eb6c648da2a08d253c19b63f

管理人的には今回はフィギュアマーケット大調査会議!! が艦これ関係ないですが
なかなかおもしろかったです


c4717b12e8797d48d5458ddd40323e40

海外と国内のマーケットの違いなど非常に興味深かったです


06f98d113b11ffcfde44c287b2e61fd0

代表作品で合金島風を選ばれたグッスマの艦これ担当でおなじみキョジン氏


abd52e94d11a78ed8611253926c15578

同じく代表作品で港湾棲姫を選ばれた金子二等兵氏
港湾棲姫の制作秘話なども話されています


29c29668cefd223ab6df573b26c3209b

figmaでフォトコン!の紹介のコーナーでは
figma鹿島を使ったShadow氏の作品が金賞でした




去年ぐらいから隠し玉紹介の放送では無くなりました
その分、グッスマ&マックスファクトリーだけでなく
ファット・カンパニー、アルターやフリーイングなどなど
ワンフェスに参加された各企業から開発の方が参戦されるので立体物が好きな提督なら
聞いているだけで楽しい生放送になっています
管理人的にはyoutubeでも配信が始まったのが嬉しいところ(ライブ中でも巻き戻せるので)

ラジオ代わりにイベント海域の堀り中に見てみるのも良いかもしれないですね!