577: 名無しさん@おーぷん 2018/02/16(金)16:37:24 ID:4ow
「艦これ」開発/運営 KanColle_STAFF
今7 秒前
その他
本イベより、「甲」作戦や「乙」作戦などの高い作戦難易度から、
より簡単な作戦難易度に変更する場合、敵戦力ゲージを大きく削っていたケースなどでは
それまでの作戦進捗の成果がある程度活かされる形に実装を更新予定です。

585: 名無しさん@おーぷん 2018/02/16(金)16:37:47 ID:DXq
>>577
おっ?!これは良い改良だな

607: 名無しさん@おーぷん 2018/02/16(金)16:38:27 ID:nUO
>>585
それだけ難易度が高いんじゃないのか?

624: 名無しさん@おーぷん 2018/02/16(金)16:38:59 ID:Qmf
>>607
せやろうな…

625: 名無しさん@おーぷん 2018/02/16(金)16:38:59 ID:HW1
>>607
阿鼻叫喚の地獄絵図なのは前回の時点で明らかだしなぁ

632: 名無しさん@おーぷん 2018/02/16(金)16:39:10 ID:DXq
>>607
そういう解釈もできるのか…それ相応の覚悟しないとだめなパターンか?これ

586: 名無しさん@おーぷん 2018/02/16(金)16:37:49 ID:iuN
>>577
!?
いやまぁ自分には関係ないけど

590: 名無しさん@おーぷん 2018/02/16(金)16:37:57 ID:Dt6
>>577
秋に余程苦情行ったんかな

591: 名無しさん@おーぷん 2018/02/16(金)16:37:57 ID:kC3
>>577
なんかやばそう

593: 名無しさん@おーぷん 2018/02/16(金)16:38:04 ID:Zw1
>>577
難易度落とすときはゲージ引継ぎってことかな?

630: 名無しさん@おーぷん 2018/02/16(金)16:39:06 ID:9Jt
>>593
ギミックリセットがなくなるとかじゃないか?

647: 名無しさん@おーぷん 2018/02/16(金)16:39:37 ID:DXq
>>630
ということは前以上にギミックもりもりってことかな?

652: 名無しさん@おーぷん 2018/02/16(金)16:39:58 ID:w9d
>>630
上から下に落とすときはリセットなしでええよね

595: 名無しさん@おーぷん 2018/02/16(金)16:38:06 ID:Mw4
>>577
いーねっ!

596: 名無しさん@おーぷん 2018/02/16(金)16:38:08 ID:zY3
>>577
優しい

599: 名無しさん@おーぷん 2018/02/16(金)16:38:14 ID:oyu
>>577
神か
滑り込みが増えるぞ

602: 名無しさん@おーぷん 2018/02/16(金)16:38:22 ID:vD5
>>577
おいなんだそりゃーー

634: 名無しさん@おーぷん 2018/02/16(金)16:39:12 ID:9mD
>>602
ラスダンつらたん→最初からよろしくニキー

が無くなったってことよ

605: 名無しさん@おーぷん 2018/02/16(金)16:38:23 ID:JlU
>>577
ギリギリまで甲で粘ることができる?

608: 名無しさん@おーぷん 2018/02/16(金)16:38:28 ID:76x
>>577
心置きなく甲を諦められるな!

615: 名無しさん@おーぷん 2018/02/16(金)16:38:39 ID:lJE
>>577
逆は当然ダメなんだろうけど、これは消費資源大きく減ることはなくなるね

621: 名無しさん@おーぷん 2018/02/16(金)16:38:56 ID:g0i
>>577
丁督が減るな
しかしこの改良は甲難易度覚悟しとけやってメッセージにしか見えない

649: 名無しさん@おーぷん 2018/02/16(金)16:39:43 ID:Ast
>>621
だな
運営「猶予は作ってやった。では、しぬがよい」状態にしか介錯できん

623: 名無しさん@おーぷん 2018/02/16(金)16:38:58 ID:eh2
>>577
甲クリアしたら丙で掘れるようにしてくれぇ!

629: 名無しさん@おーぷん 2018/02/16(金)16:39:03 ID:Kn0
>>577
やり直しが楽になるのはいいね
これで唐突に仕事が増えても大丈夫
全然大丈夫じゃないけれど

635: 名無しさん@おーぷん 2018/02/16(金)16:39:15 ID:ePL
>>577
これはいい救済な気がするな
変えないけど

636: 名無しさん@おーぷん 2018/02/16(金)16:39:16 ID:4zc
>>577
どの程度だろうなゲージ維持なのかギミック維持なのか

639: 名無しさん@おーぷん 2018/02/16(金)16:39:22 ID:Vq7
>>577
ゲージ削った量の50%とか30%しか回復しないって感じかね

612: 名無しさん@おーぷん 2018/02/16(金)16:38:35 ID:VJQ
これは有能なのか甲と乙が馬鹿みたいな難易度に設定されてしまったのかどっちだ?w

626: 名無しさん@おーぷん 2018/02/16(金)16:39:00 ID:kC3
>>612
前者だと思う

643: 名無しさん@おーぷん 2018/02/16(金)16:39:25 ID:x3E
>>612
両方だろ!

616: 名無しさん@おーぷん 2018/02/16(金)16:38:44 ID:xH8
最近トリプルゲージとかもあるしこれは嬉しいね

682: 名無しさん@おーぷん 2018/02/16(金)16:41:31 ID:nUO
まあギミックとかダブルゲージを難易度変えるたびに回復してたら甲クリアより消費デカくなるもんな。


覚悟はしたほうが良さそうですが、あると助かるので嬉しい改善ですね!

引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1518763952/