続きを読む以下はアップデートの内容を含むためネタバレ注意です



d07470ae



60a7e5068ca805984e31b84ed7bcfcdf

05▼駆逐艦「初霜」に【時報】ボイス実装開始
改装初春型駆逐艦「初霜改」及び「初霜改二」に、【時報】ボイスを実装します。
戦艦「大和」及び最後の二水戦と共に1945年の春、出撃。彼女たちが逝った後、
懸命に乗組員の救助に務めた「初霜」。2018年も引き続きどうぞよろしくお願い致します!


初春型4番艦 駆逐艦「初霜改」
hatsushimo-kai


初春型4番艦 駆逐艦「初霜改二」
219

CV:小林元子さん
イラストレーター:やどかり氏


時報

0時:提督、本日は、この初霜がおそばでお役に立ちたいと思います。
   お助けできることがあれば、なんでも、おっしゃってくださいね!私、できるだけ頑張ります!
1時:マルヒトマルマルです。提督、お手伝いできることあれば、お知らせくださいね
2時:マルフタマルマルです。あれ?こんな時間に?私、見てきますね。何でしょう・・・?
3時:マルサンマルマルです。提督、なんでも、ありませんでした。でも、扉が開いていて・・・。
   あっ、なに?
4時:マルヨンマルマルです。あっ、お茶ですね。了解しました!すぐに!
5時:マルゴウマルマルです。提督、お茶のおかわりは大丈夫ですか?あっ、はいっ!了解です!
6時:マルロクマルマルです。提督、そろそろ艦隊のみなさんに総員起こし、かけますね。
   大丈夫、優しくします!はあああぁぁ・・・
7時:マルナナマルマルです。提督、朝食の用意は、こちらに!今朝のお味噌汁は、大根と菜っ葉にしました
8時:マルハチマルマルです。お昼用に、おむすびを握っておきますね。姉さん達の分も!
  よし、できた♪
9時:マルキュウマルマルです。提督、今朝の艦隊運用は、何からお始めになりますか?…艦隊演習?了解です!
10時:ヒトマルマルマルです。あら、朝霜さん!おはようございますっ!今戻りですか?お疲れ様です!
11時:ヒトヒトマルマ・・・あっ、大淀さん、お疲れ様です!はい、大丈夫です!初霜、元気にやっております!
12時:ヒトフタマルマルです。提督、お昼にしましょう。はいっ、おむすびです!どうぞ召し上がれ。
   お茶も、どうぞ。あっ、はい!熱いですよ。気を付けて!
13時:ヒトサンマルマルです。・・・えっ、姉さんが探してたんですか?あっ、いけない!
   提督、ごめんなさい!少しだけお待ちくださいね
14時: ヒトヨンマルマルです。あっはい。大丈夫です!姉さん達、みんな、今日も元気です!よかった
15時:ヒトゴウマルマルです。え、北号作戦ですか。はい。上手く行ってよかった!伊勢さん、日向さん、さすがです!
16時:ヒトロクマル・・・矢矧さん!お疲れ様です。はいっ!初霜、問題ありません。いつでも!はいっ!
17時:ヒトナナマルマルです。提督・・・そうですね。あの戦いは、大変なものでした。私は、私は・・・!
18時:ヒトハチマルマルです。ごめんなさい、提督。今、お夕食の用意をしますね。お待ちください
19時:ヒトキュウマルマルです。今日は、いわしのつみれ汁と麦飯と・・・あっはい!おかわりもあります。召し上がれ!
20時: フタマルマルマルです。提督、艦隊の皆さん。本当にお疲れ様。今日も、お疲れ様でした
21時:フタヒトマルマルです。提督、今という時間、本当に大切な、大切な時間ですね。初霜、そう思います
22時:フタフタマルマルです。提督、そろそろ本日は、おやすみになってください。たまにはゆっくり、ねっ?
23時:フタサンマルマルです。提督、本日一日、大変お疲れさまでした。明日も・・・きっと明日も・・・!お休みなさい。




初霜のおむすび食べたい・・・