mainvisual

b9ea76394a9fffef73903d7067073034

「艦これ」運営鎮守府&歴史ある百貨店【三越】さんでお贈りする
「艦これ」五周年を記念コラボ展開、いよいよその前段作戦のご案内を開始です!
今回は男性提督向けは装いの上から下まで!また女性提督向けも拡充!
厳選チョコもぜひ!来週【2/7(水)】より開幕予定です!
http://mitsukoshi.mistore.jp/onlinestore/shops/kancolle/index.html




「艦これ」コラボ限定 特製財布

提督の皆さんにご好評いただいた「艦これ」コラボ限定「長財布」「折財布」。
リニューアルし、ご用意しました。
今回も、厚みがあり重厚感漂う「アリゾナ」(牛革)と
傷のつきにくい加工を施した「プリズム」(牛革)と素材を2種類ご用意しています。
「プリズム」では、過去の革小物でご好評いただいた<グレー>×<バーガンディー>の
コンビカラーもご紹介いたします。
翔鶴型航空母艦と同搭載零戦隊をイメージした刻印仕様です。
春先に気持ちも新たに、新しいお財布をお持ちになることをおすすめします。

価格
各 18,360円~32,400円


「艦これ」コラボ限定 特製カシミヤマフラー
img002

提督の皆さんに、寒い季節をともに過ごしていただきたいカシミヤマフラーをご用意しました。
在りし日の艦艇のカラーからインスピレーションを受けた配色は、
コーディネートしやすいリバーシブルカラーです。
日本機動部隊の名艦「翔鶴」「瑞鶴」。本カシミヤマフラーには
彼女たち翔鶴型航空母艦も小さくあしらっています。
カシミヤのなめらかな肌触りが、心地よく衿元を温めてくれるマフラーは
今の季節におすすめの一品です。

価格
各 12,960円
カラー
ブラック×ネイビー/
チャコールグレー×バーガンディ


「艦これ」コラボ限定
特製<スピングルムーヴ>ハイカットスニーカー


第二次作戦にてご好評いただいた<スピングルムーヴ>コラボ。
今回は、ビジネスでもカジュアルでもご活用いただける
ハイカットスニーカーの「ブラック」をご紹介いたします。
本作にはさりげなく秋月型防空駆逐艦のシルエットも配しています。
日本国内でていねいに作られる<スピングルムーヴ>の足を
包むような履き心地をおすすめいたします。
価格
各 23,760円


「艦これ」コラボ限定 特製トラベルケース 翔鶴型

ステーショナリーで人気の<アシュフォード>との新企画。
パスポートや航空券、切符、大切なカードやコインまで収納できるトラベルケースをご紹介します。
使い込むうちに味わい深くなる水牛革を素材に使い、
収納物が見えやすいようにメッシュ素材を所どころに配置。
ファスナータイプで収納物が抜け落ちにくいのもポイントです。
永久に跳びゆく翔鶴型航空母艦のエンボス加工刻印を配し、
ステッチまでネイビーで統一した「艦これ」コラボ特製モデルです。
※三越オンラインストアのみの販売です。

価格
14,040円

カラー
ネイビー


「艦これ」コラボ限定 特製アンブレラボトルII

第三次作戦にて大好評を博した<サーモマグ>とのコラボアイテムに新バージョンが登場します。
軽量かつスリムで丈夫、持ち運びやすい保温・保冷ボトルです。
折り畳み傘をイメージした細身でスタイリッシュなデザインはカバンにもすっきりと収まり、
日常のお供に最適です。
真空断熱2重構造を採用し、保温保冷効果も抜群。フタを開けてそのまま飲める、
直飲みタイプです。
艦隊の大事な目、「零式水偵11型乙」modelと、海上護衛の要、
「択捉型海防艦」modelをご用意しました。
※三越オンラインストアのみの販売です。

価格
各 4,320円

容量
各 380ml


「艦これ」コラボ限定
特製スマートワンタッチボトル


こちらの<サーモマグ>とのコラボを今回は拡大、新たなアイテムもご提案します。
普段の生活ではもちろん、アウトドアやピクニックなどのレジャーシーンにおいて
便利なワンタッチ式のスマートなボトルです。
容量350mlのほどよいサイズが魅力の真空二重構造ボトル。無駄を削ぎ落としたシンプルなデザインで、マットなカラーリングが上品です。温かいコーヒーや、冷たい飲料どちらも使用でき、
季節を選ばない汎用性の高いボトルです。直飲みタイプの飲み口はワンタッチで開口可能で、
外出先で活躍してくれます。
好評のアンブレラボトルと同様に、「零式水偵11型乙」model、
「択捉型海防艦」modelをご用意しました。
※三越オンラインストアのみの販売です。

価格
各 5,184円

容量
各 350ml


「艦これ」コラボ限定 特製枕 「川内型」model

羽毛合掛ふとんと合わせておすすめする、<東京西川>とのコラボの信頼と安心の特製枕。
肩口と後頭部のフィット感を考慮した形状を採用。
首元と後頭部の2ヶ所に調整口があり、詰物の量を調整し好みの高さに合わせてご使用いただけます。ご自身にフィットする枕が快適な眠りに誘います。
メンテナンスもしっかり考慮されており、
丸洗い可能で1年を通してすっきり気もちよくお使いいただけます。
水雷戦隊を率いて奮戦した川内型軽巡艦「川内」「神通」「那珂」。
彼女たちと、素敵な眠りをどうぞ。
※三越オンラインストアのみの販売です。

価格
 11,880円


「艦これ」コラボ限定
特製羽毛合掛ふとん 「川内型」model


<東京西川>とのコラボレーション。詰物重量0.8kgなのでケット・毛布との併用などで、
年間通してお使いいただける羽毛合掛ふとんです。
<東京西川>が選び抜いた羽毛を、きれいに洗い、ていねいに選別しています。
羽毛本来のふっくら感と温かさが感じられる、フレッシュアップ加工R。
へたりにくく、長く愛用いただける一枚に仕上げました。
川内型軽巡艦「川内」「神通」「那珂」。
今回展開する特製枕と組み合わせることで、彼女たちとの素敵な眠りの時間を提案します。
※三越オンラインストアのみの販売です。

価格
 36,720円


「艦これ」コラボ限定
特製エーデルワイス 牛刀 「鳳翔」model


エーデルワイスは50年以上の販売実績を誇る、刃物の老舗<日本橋木屋>を代表する
ステンレス刃物鋼の洋包丁です。
ブレード材のエーデルワイス・ステンレス刃物鋼は鋭い切れ味が長く続き、
持ちやすさを追求したオリジナルデザインのハンドルは、水に強く丈夫なポリアセタール樹脂を採用。
適度な重さで使いやすい洋包丁です。
牛刀は諸刃なので真直ぐに切り込むのに都合よく、肉以外にも野菜を刻んだり、
小魚をさばいたり、お刺身を引くこともできます。
信頼の老舗メーカーの包丁に、航空母艦「鳳翔」を配したこだわりの一品です。
※三越オンラインストアのみの販売です。

価格
14,040円


「艦これ」コラボ限定
特製グルーミングセット KIYA畳 「鳳翔」model


こちらも<日本橋木屋>の人気商品である爪切り、はさみ、耳かきの3点セット。
旅行や出張に、カバンのポケットに常備していると重宝します。もちろん日常生活のお供に最適。
衣類などを包むための「畳紙」にヒントを得た、木屋オリジナルのグルーミングセットです。
ケースに航空母艦「鳳翔」を配した特別セットでお届けします。
鳳翔さんと優しい毎日の暮らしを。
※三越オンラインストアのみの販売です。


「艦これ」コラボ限定
特製ジャケットハンガー 「特型駆逐艦」model

img011

デザインと機能性を追求する<中田ハンガー>。天然木のなめらかな手触りをそのままに生かし、
ジャケットの肩まわりにフィットする湾曲型のハンガーです。
肩先の厚みは約4cmで、シャツ、カーディガンからジャケットまで
使いまわせるオールマイティな一品。
フェルトバー付きで、パンツやマフラーなどを一緒に掛けることができます。
ブラックとグレーの配色でシックに仕上げました。
登場当時世界の駆逐艦の兵装水準を圧倒した吹雪型に代表される
「特型駆逐艦」のシルエットを配しました。
ジャケットを掛けて運用の際も、艦影がさりげなく現れる構造もポイントです。
※三越オンライストアのみの販売です。

価格
5,400円



「艦これ」コラボ限定 特製フリルキャミソール

女性提督の皆さんにぜひおすすめしたいキャミソールです。
身頃は肌触りの良いベア天竺を使用し、裾と胸元にはシフォンのフリルをあしらったロマンティックなデザイン。
ホワイトはトリコロールカラーのフリルでマリンな配色に、
ブラックはチャコールでシックにまとめました。「睦月型」「睦月」「如月」をはじめとした
睦月型駆逐艦のワンポイント刺繍がさりげなくあしらわれています。

価格
各 6,372円

カラー
ホワイト/ブラック

サイズ
フリーサイズ(レディスMサイズ相当)


「艦これ」コラボ限定 特製マリンスカート

こちらも女性提督の皆さんにおすすめしたい、女性提督用特製マリンスカートです。
軽く、ハリのあるコットンウェザークロスを使用し、
トレンド感のあるボリュームシルエットのスカートです。
ポリエステル混の綿素材でシワになりにくいうえ、お手入れしやすい点も魅力です。 
ウエストのスピンドルやイカリチャーム、裾の切り替えなどマリンテイストあふれる仕上がりです。
主張し過ぎない、日常のワンアイテムとしてご提案します。

価格
14,040円

カラー
ネイビー×ホワイト

サイズ
フリーサイズ(レディスMサイズ相当)


「艦これ」コラボ限定 特製カーディガン「阿賀野型」model

麻と綿の混紡糸を使用した春夏シーズンにぴったりなさわやかなカーディガンです。
麻混のため吸水・吸湿性、発散性に優れながら丈夫。肌触りの良さも持ちあわせています。
ライン配色、イカリモチーフのボタンでマリンテイストを取り入れています。
さらに名艦「矢矧」などに代表される「阿賀野型軽巡」の艦影刺繍をさりげなく配する大人のアイテムとしておすすめします。

価格
各 17,280円

カラー
ネイビー/ブラック

サイズ
M・L・XL



「艦これ」コラボ限定 特製長袖Tシャツ「秋月型」model

ベーシックなボディのボートネックTシャツです。ボートネックは船舶や船乗りのウエアをさりげなくイメージさせ、提督の皆さんにぜひおすすめしたいアイテムです。
メイドインジャパンの生地は、毛羽や糸むらが少なく、均整のとれた仕上がり。しっかりした無骨さのある素材は、着こんでいくことで風合いが増していきます。
秋月型防空駆逐艦の艦影を刺繍で配しました。サイズも幅広くご用意。
女性提督、男性提督共にお使いいただけます。

価格
各 11,880円

カラー
ネイビー ボーダー/ブラック ボーダー

サイズ

男女兼用 S・M・L・XL



「艦これ」コラボ限定 特製長袖ポロシャツ「高雄型」model

第三次作戦にてご好評いただいたポロシャツの新バージョンです。
カット アンド ソーンの産地・和歌山県のニット工場で編み立てたワッフル地を使用しています。
ポリエステルと綿を交編することで、ヨレたり型崩れしにくい素材です。
胸下でわずかにシェイプするパターンで、すっきりと見えるシルエットに
高雄型重巡洋艦の艦影を配しました。
重巡「高雄」「愛宕」「麻耶」「鳥海」を愛する女性提督、
男性提督のためにサイズを幅広くご用意しました。

価格
各 12,960円

カラー
 グレー/カーキ/ブラック

サイズ
男女兼用 S・M・L・XL


「艦これ」コラボ限定
特製カット アンド ソーン ドレス


阿賀野型 艦影刺しゅうが施され、イカリマークのボタンがマリンテイストなドレス。
素材に使用されている紡績糸は、空気の旋回流でつむぐMVS精紡を採用。
短い繊維が吹き飛ばされるためもともと毛羽が少なく、シャリ感のある肌触りが特徴です。
耐洗濯性、耐ピリング性にも優れています。
それぞれの運命を迎えた軽巡「阿賀野」「能代」「矢矧」「酒匂」。
阿賀野型軽巡の刺繍を配したマリンテイストワンピースを女性提督の皆さんにお届けします。

価格
各 17,280円

カラー
ネイビー ボーダー/ブラック ボーダー

サイズ
フリーサイズ(レディスMサイズ相当)


「艦これ」コラボ限定
特製紳士デニムテーラードジャケット


紳士必須アイテムのジャケットが、ついに「艦これ」コラボで登場。
ジャパンデニム発祥の地、岡山県倉敷市児島で作られるニット風デニム生地を使用し、
着心地も軽やかでスラックスからチノパンまで幅広いコーディネートに対応します。
このジャケットがあればどんなシーンでも困ることがない一着です。
裏ポケット部の織ネームにさりげなく存在感を示す、
大和型一番艦「大和」の艦影がアクセントです。

価格
54,000円

カラー
ネイビー

サイズ
 S・M・L・XL


「艦これ」コラボ限定 特製紳士チノパンツ

ベーシックでありながらすっきりとしたシルエットで、
さまざまコーディネートできる定番のチノパンツ。
今回ご紹介するジャケットともぴったり。
コンサートや大切な方との特別な日にも対応できます。
腰ベルト部分には、主力of主力、夕雲型駆逐艦 艦影の織ネームがあしらわれています。
ジャパンデニム発祥の地、岡山県倉敷市児島で縫製された、提督におすすめしたい一品です。

価格
19,440円

カラー
ベージュ・カーキ・ネイビー

サイズ
28・30・32・34インチ(店頭販売分は30・32・34のみ)
※サイズ28は、三越オンラインストアのみの展開です。


「艦これ」コラボ限定
特製紳士デニムエプロン「最上型」model


改最上型航空巡洋艦 艦影の織ネームがアクセントの特製エプロン。
便利なポケットもあり、提督の皆さんの創作活動製作活動をお手伝いします。
紐で調整可能なため、ユニセックスでご着用いただけます。
ぜひ、艦娘たちと楽しい艦船模型作りにもご挑戦ください。
ジャパンデニム発祥の地、岡山県倉敷市児島で作られています。
男性・女性提督ともおすすめしたい楽しいホビーアイテムです。

価格
8,100円


「艦これ」コラボ限定 特製紳士ビジネスシューズ

ビジネスシーンで活躍する提督方にお贈りしたい本格「艦これ」ビジネスシューズがついに登場。
履き心地の良さと流行に左右されない普遍的なデザインの靴は、
ビジネス海域で奮戦する提督の皆さんの強い味方。
島風のような迅速かつ強力な仕事ぶりを応援する島風型駆逐艦「島風」のシルエットは、
さりげなくインソールに配置。
ビジネス戦闘任務中は、絶対無敵なオーソドックススタイル仕様でお届けします。

価格
29,160円

デザイン
ローファー/ストレートチップ

カラー
 ブラック

サイズ
24.5、25、25.5、26、26.5、27cm


「艦これ」コラボ限定 特製紳士ドレスシャツ「陽炎型」model
img022

熊本県人吉でていねいに作られたボタンダウンの長袖ドレスシャツ。
今回は、無地やストライプなどのバリエーションをご用意しました。
ビジネスシーンやオフの空間でも着用いただけます。
立体的なパターンを使用することにより、身体にフィットする着心地のいいシャツに仕上げました。
さりげなく「陽炎」「不知火」そして「雪風」など名艦の多い陽炎型駆逐艦を配しました。
男性提督の皆さんにおすすめする、ビジネスにも、少しあらたまった場にも対応するシャツです。

価格
各 14,040円

カラー
ホワイト、サックス、デニムブルー、白地ストライプ、
 青地ストライプ

サイズ
 S・M・L・LL


「艦これ」コラボ限定 特製紳士ネクタイ「白露型」model

シーンを問わず活躍するソリッドタイプのネクタイに提督の証。
さりげなく入った艦影のワンポイントは白露型駆逐艦のシルエット。
ビジネスシーンを駆け抜ける提督方にお贈りします。
高品質なシルクに、国内工場のハンドプリントにこだわって仕上げました。
カジュアルジャケットスタイルからビジネスシーンまで幅広くお使いいただけます。

価格
10,800円

カラー
ネイビー

サイズ
幅約8cm、全長約145cm


「艦これ」コラボ限定 特製紳士ゴルフマーカー

ゴルフ場でのさりげないお洒落グッズとして欠かせない「ゴルフマーカー」。
真鍮製のベースに「零水偵11型乙」のシルエットを配した
「艦これ」コラボ限定の公式ゴルフマーカーです。
ラウンドでの運用はもちろん、ホビーアイテムとしても独自の存在感を発揮します。
マグネット付きで、お部屋やオフィスのインテリアグッズとしても使えます。

価格
11,340円


「艦これ」コラボ限定
運営鎮守府謹製コラボ マグカップ


毎回ご好評いただいておりますコラボマグカップを、
前段作戦では下記の5種類の陣容でお届けします。
三越コラボで初お披露目の最新描き下ろし艦娘などを配した、
提督の日常生活におすすめしたい公式マグカップです。
前回、お酒海域で好評だった「矢矧」も特別投入です。
「加賀」mode・「秋津州」mode・「雷」mode・「電」mode・「矢矧」mode
の全5種類をご用意しています。

価格
各 2,160円



「艦これ」コラボ限定
運営鎮守府謹製コラボ【多色刷大判印刷】


今回も提督の皆さんのお声にお応えし、運用しやすいB2サイズの公式ポスターをお届けいたします。
「加賀」mode・「秋津州」mode・「雷&電」mode・「矢矧」mode
の全4種類を予定しています。後段作戦でもさらにご紹介を計画しています。

価格
各 972円


「三越」×「艦これ」運営鎮守府推薦
<沖縄/ヘリオス酒造>艦これコラボ
淡麗 琉球美人 35° 泡盛


華やかな香りと澄みきった味わいは、これまでの泡盛のイメージを変えるかもしれません。
料理も沖縄の郷土料理だけでなく、和食との相性も抜群です。
ヘリオス、それは太陽を意味する言葉。「太陽」…「日向」…まあ、そうなるな。
航空戦艦「日向」と「瑞雲」とともに、5周年の乾杯を!

価格
1,998円

内容量
720ml


「三越」×「艦これ」運営鎮守府推薦
<和歌山/プラム食品>艦これコラボ
にごり梅酒 熊野かすみ


木の上で完全に黄色くなるまで完熟させた南高梅の果肉をたっぷりと使用した、
芳しい香りと柔らかな甘みの大人の梅酒です。
熊野…神戸生まれのお洒落な重巡がご紹介すると思いきや、
深海棲艦の中のおなじみの一隻がドレスアップして5周年の乾杯です。
5周年…イイモノダナ…今ハ…乾杯ダ……!

価格
2,160円

内容量
20ml


「三越」×「艦これ」運営鎮守府推薦
<ロイスダール>艦これコラボ
ショコラアマンド 陽炎型駆逐艦 「黒潮」 mode

img029

バレンタインデーの季節にぴったりの推薦品をご紹介します。
前回ご好評いただいたクッキーアマンドにたっぷりミルクチョコレートをコーティングした
ショコラアマンドを、陽炎型駆逐艦「黒潮」がお届けします。
ぜひ、クッキーとミルクチョコレートの甘いハーモニーをご堪能ください。
自分自身へのごほうびや、お世話になった方へのご贈答にもおすすめします。

価格
1,080円

内容量
12粒入り
「黒潮」メモリアルカード×1枚


「三越」×「艦これ」運営鎮守府推薦
<彩果の宝石>艦これコラボ
ときめきはんなりショコラ 水上機母艦「Commandant Teste」mode

img030

厳選された7種のフルーツゼリーを上質なショコラで包んだ味わい深い一品です。
1953年創業のフルーツゼリー専門店の味をどうぞお楽しみください。
お洒落な水上機母艦「Commandant Teste」が提督方にお届けします。
提督自身へのごほうびや、お世話になった方へのご贈答にもおすすめします。

価格
1,404円

内容量
9個入り
「Commandant Teste」メモリアルカード×1枚


「三越」×「艦これ」運営鎮守府推薦
<モロゾフ>艦これコラボ
フェイバリット

img031

バレンタインで盛り上がる鎮守府と艦娘たち。
<モロゾフ>は1936年2月12日に外国人向け英字新聞にバレンタインデー向け
チョコレートの広告を実施した伝統ある菓子メーカー。
洋酒を使わずに表現した多彩なおいしさは、お子さまからご年配の方まで
幅広い世代に人気のチョコレートです。
特型駆逐艦を代表して「敷波」が提督の皆さんにお届けします。
提督自身へのごほうびはもちろん、友人やお世話になった方へのご贈答にもおすすめします。

価格
2,106円

内容量
30個入り
「敷波」メモリアルカード×1枚



牛刀「鳳翔」modelなるものが気になってしまいました・・・