1/17のメンテで節分期間限定ボイスが合計28隻に
新規実装されたのをまとめてみました
楽しみにされている提督もいらっしゃると思いますので
ネタバレ注意となっています

基本的には声優別に分類されています
期間限定ボイスは基本的に母港画面でクリック時にランダムでしゃべります
d07470ae


43def1e0ae1e571ad27493734bef2f35

06▼艦娘【節分】ボイス、今年も期間限定実装開始!
今年も早くもやってきました、この季節が!私達の大切な季節の行事【節分】…
これまでの節分ボイスに加え、仏戦艦「Richelieu」、英空母「Ark Royal」、
戦艦「Гангут」を始め、海防艦「佐渡」「対馬」も潜水艦も独自の節分を繰り広げます!


0fe47b345a3fba4ef43462624f8ba000

07▼軽巡「鬼怒」の【節分の反撃】ボイス等も実装開始!
ずっとやられるだけの我々ではない!…という訳で軽巡「鬼怒」は節分の反撃を試みます。
その他に、航空機搭載給油艦「速吸」も新収録の節分追加ボイスも実装開始!



季節限定【節分ボイス】実装艦娘一覧(全161隻)
既存ボイスのある艦は水色 新規ボイスが実装された艦は赤色で表示しています

藤田咲 … 赤城、扶桑、山城、陽炎、不知火、黒潮、雪風、時津風、涼月
井口裕香 … 加賀、利根、筑摩、天龍、龍田長良、五十鈴、名取
大坪由佳 … 伊勢、日向、古鷹、加古、大井、北上、飛鷹、隼鷹
上坂すみれ … 蒼龍、飛龍吹雪、白雪、初雪、深雪、叢雲、磯波、浦波
佐倉綾音 … 長門陸奥、島風、球磨、多摩、木曾、川内、神通、那珂
東山奈央 … 金剛、比叡、榛名、霧島、高雄、愛宕、綾波、敷波、摩耶、鳥海
洲崎綾 … 最上、鳳翔、青葉、暁、響、雷、電
種田梨沙 … 妙高、那智、足柄、羽黒、祥鳳、五月雨、涼風 、明石
小林元子 … 初春、子日、若葉、初霜
日高里菜 … 龍驤、睦月、如月、皐月、文月、長月、菊月、三日月、望月、卯月、弥生、水無月
野水伊織 … 翔鶴、瑞鶴、鬼怒、阿武隈、速吸 (敵巨大母艦 鬼 姫 戦鬼 戦姫)
中島愛 … 三隈、伊168、伊58、衣笠、初月
竹達彩奈 … 大和 夕雲 秋雲、巻雲、長波
ブリドカットセーラ恵美 … 夕張、舞風、鈴谷、熊野、初風
早坂梢 … 漣、朧、曙、潮 
タニベユミ(谷邊由美) … 由良、時雨、村雨、白露、夕立Commandant Teste藤波、Richelieu
宮川若菜 … 千歳、千代田、朝潮、大潮、満潮、荒潮、霰、霞
小松真奈 … 瑞鳳、浜風、谷風、浦風
能登麻美子 … 大鳳、まるゆ、あきつ丸、春風
伊瀬茉莉也 … 伊401
山田悠希 … 阿賀野、能代、矢矧、酒匂
味里 … 武蔵、伊8、伊19
遠藤綾 … Z1、Z3、ビスマルク
小倉唯 … 天津風、大鯨(龍鳳)、伊26
金元寿子 … 春雨、早霜、清霜、北方棲姫
堀江由衣 … 朝雲、間宮、伊良湖、山雲、天城
川澄綾子 … 磯風、雲龍、大淀、神風、中間棲姫
小澤亜李 … プリンツ・オイゲン、野分、秋月
茅野愛衣 … U-511、呂500、香取、朝霜、葛城、嵐、鹿島
小松未可子 … 秋津洲、照月
久野美咲 … 高波、Littorio(Itaria)、Roma
石上静香 … 瑞穂、江風、海風
鬼頭明里 … 風雲、Libeccio沖波
早見沙織 … 萩風、グラーフ・ツェッペリン
赤﨑千夏 … Zara、Pola、Aquila
橋本ちなみ … Iowa、山風
本渡楓 … 親潮
内田秀 … WarspiteArk Royal
伊藤静 … Saratoga、朝風松風
今村彩夏 … 伊13、伊14、深海双子棲姫、伊400
瀬戸麻沙美 … Гангут、神威
咲々木瞳 … 国後、占守
首藤志奈 … 択捉、春日丸、松輪
鈴木みのり … 天霧、狭霧
生天目仁美 … 旗風、Luigi Torelli

未発表の艦娘
今村彩夏さん説 … 佐渡
今村彩夏さん説 … 対馬

去年の節分ボイスはこちら



※鬼怒だけ反撃ボイス

野水伊織さん
鬼怒
「くぅぅぅぅぅ!反撃してやるっ!まずはあぶ、アンタからだ!
 ・・・よし、初弾命中!次は・・・由良姉、覚悟!てぇー!」


藤田咲さん
涼月
「今年の二水戦の鬼役は・・・矢矧さん?あっ・・・お冬さん、そんなに・・・?
 あの・・・矢矧さん?ああ、ごめんなさい。お冬さん、に、逃げて?」


佐倉綾音さん
神通
「二水戦の鬼役は・・・私・・・?そうですか。・・・いたっ!あっ、また・・・。
 うふふっ!そうですか」


野水伊織さん
阿武隈
「いてっ・・・!やだ、なに!?えっ、あっ、あたし!?やだーもー!
 お豆投げるのやめて、やめてくださーい!いてっ」
速吸
「提督さん、節分のお豆、補給要請ですか?はい、速吸了解しました!
 ・・・提督さん、ターンテーブルに節分のお豆が・・・、あーそこ!そこです!
 んー、取れました、ありがとうございます!」


ブリドカットセーラ恵美さん
夕張
「あっ、明石、今年も鬼やってんの?じゃあ、私も投げちゃっていいかしら?えいっ!」


タニベユミさん
藤波
「えっと、私達の鬼役は・・・鳥海さん?じゃなくて、能代さんか・・・、
 じゃ、いいの・・・かな?ええい!えい!・・・ヤバ、沖ちん、逃げるよ!」
Richelieu
「ふふふっ、これがセッツブーンか。おもしろい。はぐぅろ、覚悟しなさい!Feu!
 な、なに・・・?避けた!?おもしろいわ、ネ!」


内田秀さん
Ark Royal
「ふふっ、知っているぞ。セッツブーンだろ。すでにあいつらから情報は入手済みだ。
 ・・・なにっ!?イントネーションが違う・・・だと?バカな」


伊藤静さん
松風
「節分か・・・、いいね嫌いじゃない。姉貴行くぜ!覚悟はいいかい?狙え!
・・・てっ!・・・夾叉、次弾装填!よしっ、てっ!」


今村彩夏さん
伊13
「私達、舞鶴方面の潜水艦の鬼役は・・・?あっ・・・、ろーちゃん?大丈夫?・・・そう?」
伊14
「節分ねー。あっ!殺気!?両舷停止、潜航急げ!ハッチ良し。ベント開け!
 ・・・ふぅー、危ない危ない」
伊400
「セッツブーンじゃなくって、節分ですよ?・・・ええっ!?
 んー、だから、発音はセツブーンですって・・・あっ、あれ?」


瀬戸麻沙美さん
Гангут
「なに?セッツブ、ブーン?なんだそれは?・・・ほぉ、この豆を・・・投げる・・・。
 そうか、ならば!・・・目標!前方の金剛クラス!霧島!行くぞ!!」
神威
「節分ですね。提督、今年の鬼役は、この神威が務めましょうか?
 ・・・えっ?止めたほうがいい、ですか?」


咲々木瞳さん
占守
「はい?セッツブーン?なんなんなん?節分っすよ、せつぶん!あー、もう違うっすー!」
国後
「あ、子日さん、今年鬼役なんですか?・・・では、仕方がないですね。力一杯行かせて頂きます!
えーい!夾叉!次は当てます!」


首藤志奈さん
択捉
「節分・・・、択捉も頑張ります!ほら、皆も!」
松輪
「択捉ちゃん・・・、私・・・、投げられない!
 あの・・・、ご、ごめんなさい、無理です・・・、はぅ・・・」


鈴木みのりさん
天霧
「さぁ、節分だぁ!我が二十駆の鬼役は・・・じゃーん!さっぎっりっ!
 さぁ、行ってみよう!鬼はー外ー!」
狭霧
「えっ、やだっ、わたし!?な、なんで、天霧さん、やめっやめてっ、痛いから。
 もぉ、な、なんで、漣ちゃん達まで・・・」


生天目仁美さん
旗風
「節分・・・、五駆の鬼さんは・・・、神姉さんなんですね、了解しました。
 旗風、投げます!えいっ!着弾!えいっ!・・・えっ?春姉さん、なんですか?」
Luigi Torelli
「これがウワサのセッツブーン!たのしー!目標は、あっあれかぁ!
・・・あのタイゲイとかいう。あい!攻撃開始ー!ソレー!ソレソレー!」


残りの未発表の艦娘
佐渡
「がー!なんだつっしー!お前節分忘れちまったのかー?
 松もなに、そのへっぴり腰。こうやって投げんだよ!」
対馬
「台湾では、節分はやらないんだけど・・・。えっ・・・セッツブーン?
 ・・・ますます、やらないんだけど・・・」




旗風はいいやつだったよ・・・

今回追加された新家具の「こどもの節分セット」でも節分の被害状況などが確認出来ます

4cfe443b415e5154deb01551e95d6233