DSC_0067
コンプティーク 2018年2月号
発売日:2018/1/10
価格:980円

概要
艦これ特集ページ 30p
付録クリアファイル
田中pへのインタビュー掲載あり


DSC_0065

クリアファイルは表紙にも使われた3人です


DSC_0066

裏面
サイズも普通のクリアファイルなので普段使い出来そうで嬉しいです


DSC_0068

というわけで特集ページのTOPもこの3人


DSC_0070

今回は新春艦これスペシャル巻頭特集ということで豪華30p構成
藤田咲さん、東山奈央さん、野水伊織さんの晴れ着姿のグラビア&インタビューも掲載されています


DSC_0071

期間限定グラフィックの振り返りではクリスマスmodeな艦娘から


DSC_0072

多摩改二の全身グラフィックまで掲載されています


DSC_0073

今回のゲーム特集は冬イベ対策特集
史実関連艦隊の振り返りが出来るのでイベント前準備としては便利で嬉しいですね


DSC_0075

今月の田中pへのインタビューコーナー

管理人的に気になった部分の抜粋
コンビニコラボ試作3号は水雷戦隊的なティータイムにピッタリ
夕雲型の改二は艦隊決戦における対艦戦闘能力に重きをおいた改二改装となる予定
陽炎型の改二改装も来春実装開始予定、二期が始まるころには数隻実装されているかも
三越の方のコラボではまたなにか怪しい企画(商品)が進行中?
コンプティークで艦これの新連載コミックを来年始動?(準備中)
KADOKAWA側の公式でも新しいコミックを来年スタート予定!
北上さまの左右の海防艦は冬就役予定で占守型や択捉型ではない模様
年明けに白露型駆逐艦と軽巡の改二も投入予定(白露型ということはこれ?実装は17日?)
捷1号作戦に参加したある艦艇の改二改装を実装予定

などなど、ものすごい情報量のインタビューが2pに渡って掲載されていました


DSC_0074

秋雲の超修羅場modeの設定資料も同ページにありました
こういう設定資料の公開などもいいですよねぇ・・・!


DSC_0077

艦これINFORMATIONでは冬のワンフェスに向けて各社新作の立体物が大集合!

絶賛予約中のグッドスマイルカンパニーのねんどろいど阿武隈改二
パルフォムの白露改
マックスファクトリーのfigma時雨改二
キューズQの長門と陸奥


DSC_0078

セガプライズのスーパープレミアムフィギュア霞改二-礼号作戦
タイトーの島風恋する艦娘フィギュア
連装砲くんのスマホスピーカー
二次元コスパの各種グッズ

など、こちらも4pの大特集でした


DSC_0079

来月3月号も艦これ特集あり!




とうとう陽炎型来るかー!楽しみすぎる
新作の艦これコミック始動も嬉しいですなぁ
捷1号作戦に参加した~は、愛宕&高雄だったりしたら熱いなぁ、もしくは武蔵改二のことなのか・・・
とにかく対象が広いので予想が盛り上がりそうですね!


コンプティーク 2018年2月号
発売日:2018/1/10
価格:980円