続きを読む以下はアップデートの内容を含むためネタバレ注意です



d07470ae




12.7m連装砲D型改二
DRpYtG3UEAEdz4T

装甲+1
火力+3
対空+3
命中+2
回避+1
夕雲型、陽炎型、島風に装備することで火力と回避の上昇値が向上
※2つ装備しても効果は重複

8d39cb170816d2ae6765f764418c34c4

本日先行実装された新装備「12.7cm連装砲D型改二」は、
後期艦隊型駆逐艦、中でも「夕雲型駆逐艦」、
さらに最近発見された「島風」での運用においても高い戦闘力を発揮します。
また、「陽炎型駆逐艦」、そして全駆逐艦において、
水上電探を利用した夜戦カットイン攻撃でも効果を発揮します。


夕雲型、島風に装備時
装甲+1
火力+5(+2)
対空+3
命中+2
回避+2(+1)

2017y12m23d_1827184152017y12m23d_182727067

2017y12m23d_1828005482017y12m23d_182805032


陽炎型装備時
装甲+1
火力+4(+1)
対空+3
命中+2
回避+2(+1)

2017y12m23d_1827472162017y12m23d_182754183



同じ系統の12.7cm連装砲C型改二と比較してみました
4c5ece0c90bc855fb7ae00a8556df80e

装甲:同値
火力:夕雲型、島風>陽炎型>D型=C型
対空:D型>C型
命中:D型>C型
回避:夕雲型、島風>陽炎型>D型>C型


夕雲型や陽炎型に装備させなくても、対空、命中、回避の値が+1と上位互換になっています
その上で火力+2、回避+1と上昇するので、砲撃戦での活躍に期待出来ますね


妖精さん
d8502c45

長波妖精さん!
元気一杯のポーズが可愛い~



史実で使っていた装備を艦これで使用出来るのは嬉しいですね

~追記
コメントにてご指摘ありがとうございます、訂正致しました