DSC_0942
コンプティーク 2018年1月号
発売日:2017/12/9
価格:980円

概要
艦これ特集ページ 26p
付録ポスター
田中pへのインタビュー掲載あり


DSC_0947

付録のポスターは大判B2サイズの両面ポスター
表が表紙や特集TOPで使われている阿武隈&鬼怒


DSC_0948

裏面は涼月です


DSC_0949

というわけで特集ページのTOPはクリスマスmodeな阿武隈&鬼怒!
今回は艦これ巻頭特集ということで秋イベント情報や艦娘声優さんへのインタビュー
新作グッズ情報などと田中pへのインタビューが掲載されています


DSC_0950

表紙記念で野水伊織さんからのイラスト付きメッセージも掲載!
いつものことながらかわいいイラストです


DSC_0951

秋イベント特集では全海域の情報と登場した新型深海棲艦の全身イラストが掲載されています


DSC_0952

新艦娘も全身イラストが掲載されています
またイラストレーターさんと声優さんの情報が掲載されていますが
佐渡と対馬の声優さんは未公開でした

佐渡 イラストレーター:赤坂ゆづ氏
対馬 イラストレーター:赤坂ゆづ氏
伊400 イラストレーター:しばふ氏 CV:今村彩夏さん
涼月 イラストレーター:しずまよしのり氏 CV:藤田咲さん


DSC_0953

また、扶桑山城役などの藤田咲さんへのインタビューと
満潮役の宮川若菜さんへのインタビューも掲載されています


DSC_0954

また、今回は可動家具のカタログが掲載されています


DSC_0955

今月の田中pへのインタビューコーナー


DSC_0957


管理人的に気になった部分の抜粋
次回冬イベが第一期最終イベ
冬イベは「捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(後篇)」
舞台はパラワン水道、シブヤン海、エンガノ岬沖
小沢艦隊、栗田艦隊、鈴木艦隊、西村艦隊、志摩艦隊が色付き太文字
水上打撃部隊による一大邀撃戦
武蔵、瑞鶴の熱い戦いを描く予定
冬イベの少し前に武蔵を持っていない提督へ武蔵建造成功率の大幅上昇を行う予定
来年も多数のコラボを予定中
>歴史ある百貨店さんとのコラボでは2月なのでチョコとか
ちょっといい服とかキャミとかスカートとか
>和食系のコラボでお米、梅干し、海苔、日本茶、好評の素敵なお酒なども準備中

などなど2pにわたって大量に掲載されていました


DSC_0956

公式カレンダーのイラストも一部公開!
こちらも楽しみですね~


DSC_0958

艦これINFOMATIONのコーナーでは新作の艦これ関連グッズと共に


DSC_0959

C93のKADOKAWAブースで販売される艦これ新作グッズの情報も掲載されています
土鍋セットいいなぁ・・・!


DSC_0961

次回のコンプティーク2月号も巻頭特集予定!



秋イベもあと数日ありますが、冬イベントも楽しみですね!

~追記
コメントにてご指摘ありがとうございます、修正致しました
手癖で瑞鶴の後に翔鶴と自動で付いていました・・・