DSC_0920
艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編15 (電撃コミックスNEXT)
発売日:2017/11/25
価格:702円

概要
提督業のおともに最適な“佐世保アンソロ”第15弾です!

秋の海に“佐世保アンソロ”シリーズ第15巻が出撃です!!
今回も鎮守府の日常から雑学まで、艦娘の魅力が全開のコミックを装填完了!


メロンブックス 特製ペーパーシール
php


ゲーマーズ オリジナルイラストカード
e7e886bde5986f208d22893753473a57



DSC_0921
裏表紙

表~裏表紙が着信なし殿氏の続き絵となっています


DSC_0922

巻頭イラストは
着信なし殿氏の表紙でも使われている焼き芋している
高雄/愛宕/千歳/皐月/速吸/多摩/木曽/高波
六羽田トモエ氏の初月
ツキラ氏の大鳳
の3枚です。それぞれ各店舗特典などにも使われています


DSC_0923

今回の佐世保アンソロは総勢17名!


DSC_0924

着信なし殿氏 雑な提督業で人生ステップアップ!
佐世保のトップバッターと言えばやはり着信なし殿氏、今回は表紙も担当!
1ページ漫画なので読みやすいのが嬉しい!今回も味のある艦娘達と提督です


DSC_0925

ひかわ79氏 捨てる。
書類仕事中の球磨と北上、姉として北上に尊敬されたい球磨は仕事を頑張るが・・・!
愛したいのか愛されたいのか難しいラインです


DSC_0926

カモトタツヤ氏 お姉ちゃんズのお菓子作り大作戦!
夕雲型のお姉ちゃんの夕雲と陽炎型のお姉ちゃんの陽炎のお話!
お互い妹が多いんだよなぁ・・・


DSC_0927

チャーリーにしなか氏 おしゃれな新戦艦なのです。
いつものお勉強コーナー、今回はリシュリュー編!


DSC_0928

中島零氏 アークロイヤル観察日記
今回のお勉強コーナーその2は中島雫氏のアークロイヤル!
お勉強コーナーが2枠あるのもいつもの佐世保感ありますね


DSC_0929

コリス氏 密着清霜
武蔵に熱い視線を浴びせる清霜、そういうわけで清霜の武蔵密着研修が始まるのであった
かわいい密着っぷりでした・・・!


DSC_0930

面舵いっぱいいっぱい氏 霞ちゃんは優しい
司令官倒れる・・・。霞は提督をお見舞いしようとするが・・・!?
優しい霞ちゃんはやっぱりママだった・・・


DSC_0931

ゆーき氏 肉じゃがMORIMORI
みんなおまたせ!正規空母の赤城ですよー!
本日は「肉じゃがはどれぐらい盛るのがベストな量なのかの集い」にお集まりいただき
ありがとうございます


DSC_0932

幾夜大黒堂氏 空母の道は1日にして成らず
航巡から空母への改造プランが飛び込んだ鈴谷と熊野
艦上機の扱いが不安な2人は他の空母に教わりに行くが・・・!?
コンバート組は毎回こうなってそうですよね


DSC_0933

くらふと氏 頑張れ霧島さん
食糧問題を解決しようと鎮守府を奔走する霧島だったが・・・!?
鎮守府食糧問題は霧島さんに解決出来るのか・・・?
広い鎮守府を1人で切り盛りするのは厳しいよなぁ


DSC_0934

Sw氏 ハチのメガネはいいメガネ
危ない!はっちゃんに唐突に危機が迫る!
というわけでメガネが壊れたはっちゃんに最も似合うメガネを探しに行くでち公達だった・・・
こういう話の始まり好き


DSC_0935

青嵐氏 七駆ごくろーさん 冬の陣
寒いので鍋が食べたい七駆の4人は鍋の材料を考えるが、カニとうさぎはダメです
タラバガニはヤドカリの仲間だよね・・・


DSC_0936

穂波てす氏 山風は人見知り
人見知りな山風と正規空母な加賀さんのお話
空母には威厳が求められるということもあり加賀さんも大変なんだなぁと気付かされます


DSC_0937

みぎひざ氏 クール イズ パワー
クールになりたい天龍ちゃんはクールな師匠を探す作戦に出たのであった(完)


DSC_0938

ギャース氏 鎮守府の日常
鎮守府の日常を4コマに詰め込んだ結果がこれだよ!
こういう鎮守府なら毎日飽きませんね




今回の管理人のお気に入りはSw氏 ハチのメガネはいいメガネです
でち公ず漫画好きというのもありますが、やっぱり入りが良かったですね!