376: 名無しさん@おーぷん 2017/11/14(火)13:25:42 ID:CMY
そういや2-5下ルートで思い出したけど
あそこ副砲や熟練整備員使って軽空の射程伸ばしている人いる?

380: 名無しさん@おーぷん 2017/11/14(火)13:25:55 ID:YRB
>>376
むしろ基本かと

384: 名無しさん@おーぷん 2017/11/14(火)13:26:08 ID:DQq
>>376
基本じゃない?

398: 名無しさん@おーぷん 2017/11/14(火)13:26:49 ID:gXc
>>376
基本的に旗艦を長、もう一隻を中にしてる

407: 名無しさん@おーぷん 2017/11/14(火)13:27:34 ID:nSW
>>376
旗艦に整備員積んで
残り二隻を鈴熊にして調整してる

412: 名無しさん@おーぷん 2017/11/14(火)13:27:50 ID:CMY
ああやっぱ基本なのか…
今月射程伸ばした途端にものすごく楽になったからもしや俺は今まで勘違いをしていたのではと…

419: 名無しさん@おーぷん 2017/11/14(火)13:28:20 ID:zZk
>>412
俺もこの前射程弄るのに目覚めた

431: 名無しさん@おーぷん 2017/11/14(火)13:28:55 ID:gXc
>>412
2-5に限らず戦艦なし編成の射程調整は基本

434: 名無しさん@おーぷん 2017/11/14(火)13:29:09 ID:YRB
>>412
相手に殴られずに倒すためには砲撃戦初手が砲撃弱い軽巡駆逐じゃなくて
必ず艦攻3積み軽空である事が重要だからな

443: 名無しさん@おーぷん 2017/11/14(火)13:29:59 ID:JTq
>>434
空母の射程長にできる手段が増えて助かった

435: 名無しさん@おーぷん 2017/11/14(火)13:29:19 ID:DQq
>>412
射程いじりは3-5や4-5でも基本になってくる
4-5は空戦だけ編成にするならいらないけど

458: 名無しさん@おーぷん 2017/11/14(火)13:31:31 ID:nSW
>>412
5-4もこんな感じで射程弄ってる
駆逐2隻使ってる関係上、3手目くらいまでは強い子に動いてもらわんと被害増えてしまうので
no title

463: 名無しさん@おーぷん 2017/11/14(火)13:32:05 ID:oJm
4-5重3空3で射程調整してなかったわ…めちゃくちゃ苦労してるからおかしいと思った

468: 名無しさん@おーぷん 2017/11/14(火)13:32:29 ID:bgx
>>463
それは別にしなくてもよくね?

477: 名無しさん@おーぷん 2017/11/14(火)13:33:18 ID:DQq
>>468
いや最重要項目やぞ
4-5にイタ重は罠である所以

489: 名無しさん@おーぷん 2017/11/14(火)13:34:27 ID:bgx
>>477
はえーそうなんか
まあ別に苦労してないし今のままでいいや

474: 名無しさん@おーぷん 2017/11/14(火)13:33:04 ID:BnH
>>463
しなくともどうにでもなってる

479: 名無しさん@おーぷん 2017/11/14(火)13:33:31 ID:nSW
>>463
そこは不要かと
射程調整にスロ割くと制空と開幕が犠牲になってしまう

488: 名無しさん@おーぷん 2017/11/14(火)13:34:27 ID:YRB
>>463
その編成は射程考えるよりも戦艦空母マシマシ√と違って
空母の攻撃機がけっこう削られるからそれ込みで艦載機の配置も考えないとな
あとボス殴らせたくないから昼カットインついでに艦爆載せるとかも考えないと

519: 名無しさん@おーぷん 2017/11/14(火)13:36:49 ID:gXc
>>463
そこは人によるんじゃね?つれてく編成や持ってる装備によっては
制空がギリギリの場合が発生しやすい海域なので空母は開幕と制空メインにさせることもある
五航戦ならジェット使えるから射程調整しやすいけど

501: 名無しさん@おーぷん 2017/11/14(火)13:35:27 ID:DQq
4-5で射程が重要じゃない、制空や火力がキツいって言ってる人は
ジェットの存在を忘れてそう
ジェットって制空と火力が上がる整備員やで

513: 名無しさん@おーぷん 2017/11/14(火)13:36:34 ID:BnH
>>501
ツのいるとこにジェットなんて怖くて出せんわ

522: 名無しさん@おーぷん 2017/11/14(火)13:37:00 ID:DQq
>>513
その固定観念がよくないんだよなぁ

535: 名無しさん@おーぷん 2017/11/14(火)13:37:56 ID:YRB
>>513
1戦しかしないなら割と大丈夫だぞ
2戦するところだと練度禿げの可能性がそれなりに出てくるから
6-1くらい敵が柔らかいのでなければあまり使いたくないけど

523: 名無しさん@おーぷん 2017/11/14(火)13:37:01 ID:CMY
>>501
4-5のジェットは上手く使えば超強いけど
下手に使うと随伴殺しに専念するのがかえって悪く出ることもあるからルート次第ではあるんだけどな
空3重3ルートだと間違いなく強い。そしてたまにツ級にハゲ散らかされる

541: 名無しさん@おーぷん 2017/11/14(火)13:38:19 ID:DQq
>>523
まあ今その空3重3の話やね
ジェットは有能さを理解してない人がちょっと多い

558: 名無しさん@おーぷん 2017/11/14(火)13:39:36 ID:xty
>>541
4-5ジェットとか熟練大丈夫なの……

580: 名無しさん@おーぷん 2017/11/14(火)13:41:30 ID:nSW
>>558
2通りの使い方があってだな
一つ目は噴式強襲期待して対空きつくない所に出す方法
もう一つは単に制空伸びる整備員として全滅前提で道中の制空稼ぎのために使う方法

595: 名無しさん@おーぷん 2017/11/14(火)13:42:20 ID:DQq
>>580
ちょっと違う
全滅前提で使う時は「火力が伸びる整備員」


射程いじるのを上手く使えると思った以上に被害が減るようになりますよね

引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1510631220/