ボイスネタバレにつき閲覧注意です



d07470ae



基本的には艦隊ごとに分類されています
中身は対応任務、対応艦娘、任務達成ボイスのセットとなっています
任務達成ボイスは対応季節イベント終了後、図鑑に収納されます


西村艦隊関連
「西村艦隊」第二戦隊随伴部隊、集結せよ!
ボイス対応艦娘:満潮/時雨

満潮:私が、何でこんな艦隊に・・・。
時雨:あっ・・・、満潮、お疲れ様。
満潮:時雨・・・、あんた、なんでこんなところに居るの?・・・まさか、同じ部隊に?
時雨:そうみだいだね・・・。第一遊撃部隊、第三部隊・・・。
満潮:時雨、あんたどうしたの?顔色が悪いわ・・・。すこし休んだら?
時雨:なんでもない。・・・んっ、雨に当たったせいかな。一緒に・・・行こう。

簡易ネタ解説
レイテ沖海戦における第一遊撃部隊、第三部隊の編成は以下
山城/扶桑/最上/時雨/満潮/朝雲/山雲
任務内容通り第二戦隊の山城/扶桑の随伴艦を揃えたことに対応する任務達成ボイス
時雨は史実では西村艦隊壊滅を間近で見ているので時雨は具合が悪くなっていると予想されます


「西村艦隊」完全編成、出撃準備! new
ボイス対応艦娘:扶桑/山城/時雨

扶桑:山城、私達、第二戦隊が第一遊撃部隊、第三部隊の中核戦力を務めるのよ?準備はいい?
山城:はい、姉様!この第三部隊、西村艦隊旗艦、私、山城が務めます!
時雨:うん、敵の水雷戦隊や魚雷艇はボクたちが先行して駆逐するね
扶桑&山城&時雨:第一遊撃部隊、第三艦隊、西村艦隊、編成完了しました!出撃準備、完了!



第八駆逐隊関連
最精鋭「第八駆逐隊」を編成せよ!
ボイス対応艦娘:朝潮改二/大潮改二/満潮改二/荒潮改二

満潮:ふう・・・、みんな、お待たせ!
荒潮:あらあら~、そ~んなに待ってないわ~。
朝潮:よし・・・。司令官、改装八駆、全艦集合しました!
大潮:これでアゲアゲです!
朝潮:第八駆逐隊、出撃準備、完了!

簡易ネタ解説
満潮がこの4隻の中で最後に改二を実装されました


最新鋭「第八駆逐隊」、全力出撃!
ボイス対応艦娘:朝潮改二/大潮改二/満潮改二/荒潮改二

満潮:第八駆逐隊、全力出撃任務、完了です。・・・ふん!今の私達なら、どうってことはないわ。
荒潮:あらあら~、満潮ちゃん、被弾してなかった?うふふふふ~。
満潮:な、何言ってんの、あんなの無傷よ、無傷!
大潮:結果、オーライです。
朝潮:司令官、ありがとうございました。
満潮:あ、あの・・・。ありがと・・・。




今後も史実関連イベントや特定の艦隊の対応任務クリア時は
普段音を聞いていない提督も気をつけたいですね!