550: 名無しさん@おーぷん 2017/10/06(金)03:57:38 ID:7vJ
とは言え浜風も坊の岬組だし改二で化けたりしないのかなぁ
あと一番日本海軍水兵を救助した子だな浜風
あと一番日本海軍水兵を救助した子だな浜風
561: 名無しさん@おーぷん 2017/10/06(金)03:59:27 ID:hzs
>>550
「救助」を艦これシステムに落とし込むとしたらどうしたらええんじゃろ
「救助」を艦これシステムに落とし込むとしたらどうしたらええんじゃろ
563: 名無しさん@おーぷん 2017/10/06(金)03:59:48 ID:Bs4
>>561
艦載機の熟練度が下がりにくくなるとか?
艦載機の熟練度が下がりにくくなるとか?
574: 名無しさん@おーぷん 2017/10/06(金)04:00:45 ID:ssg
>>563
つ、つまり救助しきれなかった妖精さんは…?
つ、つまり救助しきれなかった妖精さんは…?
575: 名無しさん@おーぷん 2017/10/06(金)04:01:03 ID:i35
>>574
自力で泳いで帰ってくる
自力で泳いで帰ってくる
564: 名無しさん@おーぷん 2017/10/06(金)03:59:50 ID:BzY
昔のゲームで空腹の状態異常で詰みかけた記憶が・・・
引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1507224772/
>>561
轟沈した艦娘の装備だけ回収とか……?
轟沈した艦娘の装備だけ回収とか……?
581: 名無しさん@おーぷん 2017/10/06(金)04:01:29 ID:hzs
>>564
きっついけど妖精を乗組員と考えればそうなるか
きっついけど妖精を乗組員と考えればそうなるか
587: 名無しさん@おーぷん 2017/10/06(金)04:02:42 ID:B6P
>>581
もっとわかりやすく艦載機の熟練が落ちにくいとか
もっとわかりやすく艦載機の熟練が落ちにくいとか
588: 名無しさん@おーぷん 2017/10/06(金)04:03:26 ID:hzs
>>587
轟沈時しか働かないのは産廃確定だろし実用的なのはそこだよね
轟沈時しか働かないのは産廃確定だろし実用的なのはそこだよね
566: 名無しさん@おーぷん 2017/10/06(金)03:59:58 ID:FZF
>>561
海上で人を助けると資材が増えるとか
海上で人を助けると資材が増えるとか
567: 名無しさん@おーぷん 2017/10/06(金)04:00:05 ID:CIB
>>561
轟沈した娘をレベルリセットでサルベージ?
轟沈した娘をレベルリセットでサルベージ?
569: ■忍法帖【Lv=20,コング,Bdx】 2017/10/06(金)04:00:11 ID:mUq
>>561
大破艦娘と控えの娘をいれかえ
大破艦娘と控えの娘をいれかえ
577: 名無しさん@おーぷん 2017/10/06(金)04:01:08 ID:B6P
>>561
そのシステムなら葛城に最強の性能持たせてほしい
そのシステムなら葛城に最強の性能持たせてほしい
489: 名無しさん@おーぷん 2017/10/06(金)03:50:10 ID:FZF
新対潜システムってどんなのだろうな
状態異常みたいに損傷度に関わらず一定確率で行動不能にするとかこねーかな
状態異常みたいに損傷度に関わらず一定確率で行動不能にするとかこねーかな
492: 名無しさん@おーぷん 2017/10/06(金)03:50:55 ID:sjT
>>489
麻痺 やけど 恐怖
麻痺 やけど 恐怖
501: 名無しさん@おーぷん 2017/10/06(金)03:52:11 ID:Bs4
>>492
艦これだとそれぞれ、
機関故障、砲塔破損、艦橋被弾って感じで対応できそうw
艦これだとそれぞれ、
機関故障、砲塔破損、艦橋被弾って感じで対応できそうw
507: 名無しさん@おーぷん 2017/10/06(金)03:53:01 ID:hzs
>>501
回復にはダメコン使用かね?
回復にはダメコン使用かね?
512: ■忍法帖【Lv=22,サタンパピー,oqO】 2017/10/06(金)03:53:19 ID:MY1
>>501
??「た、たかが主砲と魚雷管と機関部がやられただけなんだから…って、え、えぇー!?」
??「た、たかが主砲と魚雷管と機関部がやられただけなんだから…って、え、えぇー!?」
497: ■忍法帖【Lv=20,コング,Bdx】 2017/10/06(金)03:51:33 ID:mUq
>>489
戦闘に入る前にどーん
ついに支援にクルー
戦闘に入る前にどーん
ついに支援にクルー
506: 名無しさん@おーぷん 2017/10/06(金)03:52:52 ID:B6P
>>489
基地航空隊の対潜哨戒とか
基地航空隊の対潜哨戒とか
503: 名無しさん@おーぷん 2017/10/06(金)03:52:32 ID:BzY
駆逐駆逐解剖解剖解剖解剖で対潜しえん!なお
508: 名無しさん@おーぷん 2017/10/06(金)03:53:02 ID:9sc
>>503
くっそ消費軽いからほぼ効果無さそう
くっそ消費軽いからほぼ効果無さそう
509: 名無しさん@おーぷん 2017/10/06(金)03:53:04 ID:7fO
ワイが考えた状態異常
麻痺 ときどき行動不可、すばやさダウン
火傷 攻撃力ダウン
毒 毎ターンダメージ
氷 行動不可
眠り 行動不可
麻痺 ときどき行動不可、すばやさダウン
火傷 攻撃力ダウン
毒 毎ターンダメージ
氷 行動不可
眠り 行動不可
513: 名無しさん@おーぷん 2017/10/06(金)03:53:23 ID:B2l
>>509
ポケモンじゃねえか!
ポケモンじゃねえか!
516: 名無しさん@おーぷん 2017/10/06(金)03:54:02 ID:cvw
>>509
ラストリベリオン「いろいろ種類あるけど実質毒と麻痺だぞ」
ラストリベリオン「いろいろ種類あるけど実質毒と麻痺だぞ」
590: 名無しさん@おーぷん 2017/10/06(金)04:03:41 ID:sjT
ただ状態異常って言うデバフがあるならバフ効果も考えないとなぁ
591: 名無しさん@おーぷん 2017/10/06(金)04:03:55 ID:X6Z
>>590
間宮「」
間宮「」
592: 名無しさん@おーぷん 2017/10/06(金)04:03:58 ID:Bs4
>>590
キラ付け以外に何か追加すんのか?
キラ付け以外に何か追加すんのか?
597: 名無しさん@おーぷん 2017/10/06(金)04:04:41 ID:sjT
>>591
>>592
あくまで「状態異常」が実装された時の話な
>>592
あくまで「状態異常」が実装された時の話な
596: ■忍法帖【Lv=10,さまようよろい,Ytg】 2017/10/06(金)04:04:29 ID:YKV
>>590
艦娘の状態異常といえば疲労しかないよね?
艦娘の状態異常といえば疲労しかないよね?
602: 名無しさん@おーぷん 2017/10/06(金)04:05:19 ID:B6P
>>596
一応中破大破も性能や一部行動が制限されるし状態異常と言えなくもない
一応中破大破も性能や一部行動が制限されるし状態異常と言えなくもない
637: 名無しさん@おーぷん 2017/10/06(金)04:12:45 ID:7vJ
>>590
集中:回避・命中率が1.5倍になる。条件でゾーンに変化
ゾーン:集中が掛かってる間にCriticalHitで命中・回避に3倍補正
怒り:回避がDownする代わりに攻撃・貫通補正1.5倍
高揚:射程が伸びる。攻撃回数+1。条件でトリガーハッピーに変化
トリガーハッピー:命中率Downの代わりに攻撃回数+1、威力1.5倍
こんなんでいいのかね
集中:回避・命中率が1.5倍になる。条件でゾーンに変化
ゾーン:集中が掛かってる間にCriticalHitで命中・回避に3倍補正
怒り:回避がDownする代わりに攻撃・貫通補正1.5倍
高揚:射程が伸びる。攻撃回数+1。条件でトリガーハッピーに変化
トリガーハッピー:命中率Downの代わりに攻撃回数+1、威力1.5倍
こんなんでいいのかね
610: 名無しさん@おーぷん 2017/10/06(金)04:06:22 ID:cvw
忠誠度をつけよう
ゼロになると離脱
物欲タイプはボーナスで
愛欲タイプはこますと回復
仁義タイプは減らなくなる
ゼロになると離脱
物欲タイプはボーナスで
愛欲タイプはこますと回復
仁義タイプは減らなくなる
613: 名無しさん@おーぷん 2017/10/06(金)04:06:55 ID:X6Z
>>610
それなんて大悪司?
それなんて大悪司?
昔のゲームで空腹の状態異常で詰みかけた記憶が・・・
引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1507224772/