秋刀魚ボイスが合計112隻に
秋季限定で実装されたのをまとめてみました
楽しみにされている提督もいらっしゃると思いますので
ネタバレ注意となっています

基本的には声優別に分類されています
期間限定ボイスは基本的に母港画面でクリック時にランダムでしゃべります
d07470ae



2b2d81f86fa4056f8eca9d588675ed95

03▼艦娘鎮守府「秋刀魚」祭りボイス期間限定実装を開始
やってきました!秋刀魚漁の季節!今年も全力全開で漁場の安全確保と秋刀魚漁支援に艦隊抜錨です!
従来の秋刀魚ボイスに加え、海防艦「択捉」「松輪」「占守」「国後」や、
「長門」「陸奥」などの同専用新規ボイスも実装開始です!


秋季限定【秋刀魚ボイス】実装艦娘一覧(全112隻)
既存ボイスのある艦は水色 新規ボイスが実装された艦は赤色で表示しています

藤田咲 … 赤城、扶桑山城、陽炎、不知火、黒潮、雪風、時津風
井口裕香 … 加賀、利根、筑摩、天龍、龍田、長良、五十鈴、名取
大坪由佳 … 伊勢、日向、古鷹、加古、大井、北上、飛鷹、隼鷹
上坂すみれ … 蒼龍飛龍、吹雪、白雪、初雪、深雪、叢雲、磯波、浦波
佐倉綾音 … 長門、陸奥、島風、球磨、多摩、木曾、川内、神通、那珂
東山奈央 … 金剛比叡榛名霧島高雄愛宕、摩耶、鳥海、綾波敷波
洲崎綾 … 最上鳳翔青葉
種田梨沙 … 妙高、那智、足柄、羽黒、祥鳳、五月雨、涼風 、明石
小林元子 … 初春、子日、若葉、初霜
日高里菜 … 龍驤睦月如月皐月文月長月菊月三日月望月卯月弥生水無月
野水伊織 … 翔鶴、瑞鶴、鬼怒、阿武隈、速吸 (敵巨大母艦 鬼 姫 戦鬼 戦姫)
中島愛 … 三隈衣笠伊168伊58初月
竹達彩奈 … 大和夕雲秋雲巻雲長波
ブリドカットセーラ恵美 … 夕張鈴谷、熊野舞風、初風
早坂梢 … 朧、曙、漣、潮
タニベユミ(谷邊由美) … 由良白露時雨村雨、夕立、Commandant Teste、藤波、Richelieu
宮川若菜 … 千歳、千代田、朝潮、大潮満潮荒潮
小松真奈 … 瑞鳳、浜風、谷風、浦風
能登麻美子 … 大鳳まるゆあきつ丸春風
伊瀬茉莉也 … 伊401
山田悠希 … 阿賀野能代、矢矧、酒匂
味里 … 武蔵、伊8、伊19
遠藤綾 … Z1、Z3、ビスマルク
小倉唯 … 天津風大鯨伊26
金元寿子 … 春雨、早霜、清霜、北方棲姫
堀江由衣 … 朝雲、間宮、伊良湖、山雲、天城
川澄綾子 … 磯風雲龍大淀神風、中間棲姫
小澤亜李 … プリンツ・オイゲン、野分、秋月
茅野愛衣 … U-511、呂500、香取、朝霜、葛城、鹿島
小松未可子 … 秋津洲、照月
久野美咲 … 高波、Littorio(Itaria)、Roma
石上静香 … 瑞穂、江風、海風
鬼頭明里 … 風雲、Libeccio、沖波
早見沙織 … 萩風、GrafZeppelin
赤﨑千夏 … ZaraPolaAquila
橋本ちなみ … Iowa山風
本渡楓 … 親潮
内田秀 … WarspiteArk Royal
伊藤静 … Saratoga、朝風、松風
今村彩夏 … 伊13、伊14、深海双子棲姫
瀬戸麻沙美 … Гангут神威
咲々木瞳 … 国後、占守
首藤志奈 … 択捉、春日丸、松輪
鈴木みのり … 天霧、狭霧
生天目仁美 … 旗風、Luigi Torelli

昨年の秋刀魚ボイスまとめはコチラ


佐倉綾音さん
長門
「ふ、秋刀魚漁か。任せておけ。なぜか漁業支援には身体が動くんだ。うん、この長門の力、見せてやるぞ!」
陸奥
「秋刀魚漁支援任務、了解よ。あらあら♪長門、あなた張り切ってるわね。漁、やりたかったの?そう♪」
島風
「秋刀魚焼くも遅い!はやく、はやく焼いて!」
球磨
「秋刀魚だクマ?鮭じゃないクマ?まあいいクマ・・・やってやるぜクマ!ク~マ~!」
多摩
「秋刀魚は美味しいにゃ。多摩も働くにゃ。にゃ~!」
木曾
「秋刀魚漁?ああ、北方の漁場なら、俺が守るぜ。第五艦隊の切込み隊長を信じろ!行くぜ!」
川内
「秋刀魚漁ね。まあ、夜に明かり付けての仕事だから嫌いじゃないけど・・・夜はいいよね!やっぱ夜はさぁ!」
神通
「漁場を守るのも、大事な任務。了解しました。二水戦、全力でことにあたります。お任せを。 」
那珂
「秋刀魚漁も那珂ちゃん、もっちろんセンター!漁場のアイドル那珂ちゃん、お仕事頑張りま~す! 」


ブリドカットセーラ恵美さん
鈴谷
「秋刀魚漁?いーよ♪鈴谷手伝ってあげる。ああ、バリィ、どの装備がいいのー?」
熊野
「お任せ下さいませ!この熊野、実は秋刀魚漁を楽しみにしていたのですわ。とおおおぉ↑おう↓!」
舞風
「えひっ!秋刀魚漁だって、踊りながら行けるよ!それ、ワンツー!舞台照明はお願いね。 」
初風
「なに?秋刀魚漁?それって、私達駆逐艦の仕事なの?まあいいわ、手伝ってあげる」


早坂梢さん

「第七駆逐隊、秋刀魚漁支援に抜錨します。大漁、間違い無しです。多分」

「あたしは基本一本釣りよ。え?秋刀魚漁?秋刀魚だってこの竿で・・・え?効率?効率が何よ!」

「秋刀魚の季節(・∀・)キタコレ!!さぁ、漣たちも張り切って漁に出発ですぞ!光り物たくさん、持って持って!」

「秋刀魚漁の支援行動ですね?はい、潮、頑張ります!漁場を守るのも私達の大切なお仕事です」


タニベユミ(谷邊由美)さん
Richelieu
「ごめんなさい、Mon amiral.言っている意味がよく分からないわ
 秋刀魚がどうしたって?魚の?もう一回説明して」


橋本ちなみさん
山風
「にじゅうよんく~さんまりょう~しえんにんむ~はっし~~ん!いけぇ~~~・・・何?」


内田秀さん
Ark Royal
「サンマー・・・だとっ?どういうことだ?「※Hunterkiller」ということか?
 ある意味そうだと?しかし、その艤装では・・・え、それがベストなのか?解らんな・・・」
※専門化された能力をもつ航空機・艦船を組み合わせて行う対潜水艦掃討作戦


伊藤静さん
朝風
「あ~、例のあれか、秋刀魚漁ってやつ、私はどっちかっていうと船団護衛何だけど
 まあいいか、やってみましょう!任せなさい!」
松風
「来たか!鎮守府秋刀魚祭、何気に待ってたぜ!
 そうさ、この近海は得意なんだ。水先案内人は僕に任せておけって」


瀬戸麻沙美さん
Гангут
「なにぃ、秋刀魚?ああ、あの細長いサーベルのような魚か。いいだろう
 秋刀魚漁も私に任せておけ!で、装備はなんだ?な・ん・だ・とぉ!? 」
神威
「秋刀魚漁の支援ですね?神威にお任せください。こう見えて、捜索任務では経験豊富です。はい♪」


咲々木瞳さん
国後
「姉さん、漁業関係は本当に張り切るなぁ。あれは血かな、血。
 え、あたし?あたしもまぁ、嫌いじゃないけど」
占守
「よ~し!漁業保護、漁業支援っすね!超~任せるっすよ!
 海防艦の出番じゃないっすか!クナ、こうしちゃ居られないっす!抜錨っす!」


首藤志奈さん
択捉
「秋刀魚漁支援も択捉にお任ください!はい!」
松輪
「秋刀魚、美味しい!磯風さん、ありがどう。少し苦いけど・・・美味しいです!」


鈴木みのりさん
天霧
「来たか、この時がよー!鎮守府秋刀魚祭、待っていたぜ!
 光りもんだよな~大事なのは、半分反則だが、爆雷ってのもありか!よ~し!」
狭霧
「さんま・・・聞いています!全艦隊をあげた、鎮守府秋刀魚祭、ですね。
 あ、天霧さん、張り切りすぎじゃ・・・もう! 」


生天目仁美さん
旗風
「さんま・・・あの秋刀魚ですか?あ、はい!分かりました!
 私も、微力ながらお手伝い致します。まずは・・・そう、光る物ですね?」
Luigi Torelli
「ん、サンマ? サンマって? まあいっか、お手伝いは好き。がんばるよー!」




磯風も上手くなったのかな・・・松輪お腹痛くなったら言うんだよ・・・